03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

近状

2017.04.20 (Thu)

すっかりブログから遠ざかっております。
皆様、御元気でしょうか?

我が家の近状を少し。

★次男の中学卒業&高校入学、娘の小学校卒業&中学入学
このブログを始めた頃・・・
初代パピーが我が家に来た時になりますが、その頃幼稚園年少(3歳児クラス)だった末っ子の娘が中学生になりました。
たまに協会へ娘と行くと当時の頃からいらっしゃる職員さんは娘の成長に驚かれますね。

★ウィングのフードの変更
ウィングも先月8歳になりました。
6歳の頃からシニアのフードを食していますが、やっぱりお腹の調子が悪い(ガスがたまりやすい?腸内バランス悪い?)ので、協会に相談しフードを変えることになりました。
この相談をした時にアイムスが10キロ以上ありました。
新しいフードを購入して、そろそろ始めようかと思った3月下旬にお腹の調子が悪くなり、結局は4月上旬から新しいフードを混ぜて与えてます。
今は半々の量で様子見してます。
下痢や嘔吐、アレルギーっぽい症状は出ていないので、このまま進めていく予定です。
ちなみにフードは『ウェルケア 7歳からのレトリバー専用』というものです。

★3月末に携帯会社を変えました。
スマホを欲しがった次男と娘の契約をすると、今までのキャリアでは5人のスマホ料金が恐ろしい金額になるのです。
変更してみて・・・
サブキャリアの会社だからかもしれませんが、通話もネットも今まで通りに普通に使えます。
使用するGによって金額は変わりますが、我が家はキャリアのスマホ1台分の金額で2台分の料金になりました。
ただ私は悩んだ末に使い慣れたiPhoneからandroidに変えたのですが、使い勝手変わって色々と苦労してます。
いまだにやっぱりiPhoneにすれば良かったと後悔してます。
新しい事が理解出来なくて・・・。
説明書をほとんど見ずに、同じ機種のスマホをサクサク使っている次男と娘が羨ましい・・・。

ここ1~2年ブログの更新はiPhoneでほとんどしてました。
慣れると簡単に出来たので。

機種変更後、何故なのかわからないけどスマホとパソコンをケーブル(通信用でも)で繋いでも、パソコンがスマホを認識してくれないのです。
パソコンにスマホで撮った写真も取り込めないし、パソコンから好きな音楽をスマホに取り込むことも出来ない。
こんな感じなので色々と設定をやり直ししなくちゃいけないと思うとアプリのインストールも延び延びにしちゃって・・・。
この記事はPCからですが、写真は無し。
Googleの設定を変更すると多分簡単に出来るとは思うけど・・・、写真をPCに保存することは出来るのかな~?
ケーブルで繋いでっていう単純な方法で何とかしたい。


ウィング、たまにお腹の調子を崩しますが元気に過ごしています。
最近は家でのお留守番が増えました。
長男&次男と一緒に出かけることがなくなってきたので、ウィングは彼等とお留守番してもらってます。
これから暑くなるので、ますます一緒のお留守番は少なくなりますね~。
夏には2週間ほどステイに行く予定です。
(まだ日程は未定ですが・・・)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:25  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

2月です

2017.02.12 (Sun)

先日・・・
車の点検に行ってきました。
もう10年近く乗ってるので、定期点検は欠かせません。
事前に大まかな時間は聞いていましたが点検とリコールの部品交換とトラブル発生のため、私のパートの時間に間に合いそうもない!!
急遽小型のコチラの車を代車としてお借りしました。

数日前に入ってきた試乗車ですなんてプレッシャーかけないで~!!
基本操作を簡単に教えてもらい出発~。
エンジンが静かなのにもビックリですが、信号待ちで止まったらエンジンも止まるの~!
聞いてないよ~💧
足のブレーキを緩めたら、すぐにエンジンかかったけど焦りましたわ。
イマドキの車、怖いよ~😱


ウィングの近状は特に変わりなしです(笑)
お腹がちょっと緩かった日もありましたが、元気にしてます。
そして1月の終わりにウィングの娘が出産しましたね!!
お孫ちゃん達が委託される前に会いに行きたいなぁ。

既に2月の中旬ですね。
前回の更新からは私が風邪を引いちゃったり、パートが多忙だったり、次男と娘の入学準備(説明会の参加と制服注文)とちょっと落ちつかない日を過ごしていました。

娘の友チョコ作りも手伝わないと・・・(´・ω・`)


PS.
遅くなりましたが、美味しくいただきました。

お気遣いありがとうございました。

20:21  |  ママのひとりごと

相模湖イルミネーション 2016

2017.01.25 (Wed)

今年も山の中のイルミネーションを観てきました。
本当は栃木とか千葉方面に行ってみたかったけど、行動を始めたのが15時頃で流石に無理かなと。
新しい道路が出来たので、寄り道しても2時間くらいで到着。

ウィングは兄ちゃん達とお留守番。
調べてなかったけど現地へ行ったら、最近大型犬の入場がNGになっていました。



年齢のせいか青のライトがとても疲れる。青以外は大丈夫なんだけどね。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:07  |  ママのひとりごと

夜のお出かけ

2016.11.19 (Sat)

一昨日、長男が修学旅行から帰ってきました。
公立の高校なのですが、海外へ行きました。


長男がLINEで送ってきた写真。

ここは何処?


コレは夢の国のキャラクター?



往路は早朝だった事(朝8時に羽田集合)もあり、最寄り駅から出る空港までの直行バスに乗せました。
復路は私が新しく出来た空港へ行きたかった(国際線ターミナルには用事がない)ので、迎えに行きました~。


空港内では様々な言語が聞こえてきました。


お土産は烏龍茶とパイナップルケーキ♡


今年は修学旅行YEARで、11月長男(高2)海外へ、6月次男(中3)奈良・京都、7月娘(小6)日光 と3人修学旅行へ行きました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:27  |  ママのひとりごと

疲れる外出 2

2016.09.13 (Tue)

春に続き、秋もパート先の会社のお勉強会に参加。
今回の会場は前回よりは若干近い所だったけど、やっぱり遠いね・・・。

ウィングは8時半から子供達が帰宅する15時時半頃まで、お留守番でした。
お留守番の最長記録?
1日中雨で締め切ってもエアコン無しでも過ごせる涼しい日で良かった。

会場では写真をたくさん撮ったけど、マル秘事項のため載せられません。


追記(9月14日)


会場で貰った品々。
他にチョコレート10種類くらいが1包ずつ。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:27  |  ママのひとりごと
 | HOME |  NEXT