10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウィングとおでかけ~7~

2009.09.13 (Sun)

9月11日~13日 2泊3日の日程で


 こちらのキャンプ場


ウィングと行ってきました。


今回は炊事場が目の前の電源サイトA-5。このサイト、三面を通路に面しているしイビツな形でもって坂の下の方に位置しているので炊事場とトイレが近いこと以外はいいところなし…


     


11日金曜日 (キャンプ1日目) 


6時間授業の長男の帰りを待ち、16時に出発 


 高速から写した写真。


富士急ハイランドの向こうに富士山がちょっとだけ見えます。雨を降らしそうなどんよりとした雲が・・・


18時にキャンプ場に到着。


テントを設営している間に辺りは真っ暗になりました。


急いで食事の支度  簡単に焼きそばで済ませました。


 


12日土曜日(キャンプ2日目) 


 5時頃から隣のコテージのおばさんおじさん5人組の話し声が場内に響き渡り目が覚めました。


朝6時半の気温は14℃。寒かった~ 


 空にはどんよりとした雲。


雷鳴が聞こえ、時々雨がパラパラ降ってきます。天気予報では昼間は曇り、夕方から低気圧の通過により雨か嵐になるそうです。


テントを購入してから3回目のキャンプ。3回とも雨が降ってます


今回はキャンプ場のブログをみてきました。『今週末は天気が悪く冷え込むので、長袖などの防寒&毛布持参をすすめます』とのこと。


林間のキャンプ場なので、朝晩暑いってことはないでしょう。寒くてと眠れないと嫌なので毛布を持参しました。やっぱり5人と1頭で寝ていても寒かったですね。


午前中は場内のドッグランにも行きました。昨日から泊まっていた犬はウィングだけのようで、貸切状態でした。



11時頃からは『吉田うどん』を食べに行ったり、買い出しをしました。


午後もまったりと過ごし、明るいうちに夕飯を済ませました。


予報通り18時過ぎから大雨になりましたよ。うちはタープがないので、テントの中に避難。


リビングで様子をみているあいだ、私以外は奥の部屋でスヤスヤと夢の中へ。


段々雨も強くなってきました。


ここは坂の下の方のサイト。リビングの地面も流れてきた雨水で水溜りになり、私もワインを飲む気にもならず寝室の中へ移動。雨は21時になっても止まず。ウィングにフードを食べさせ、ワンツーさせて、足をよ~く念入りに拭いてからテント内に放牧。


ウィングは寝ている子ども達を踏んで歩いて転がってと大興奮でした。


少しウィングの相手をしてからクレートに入れて、私も寝ました。


 


13日日曜日(キャンプ3日目) 


 朝からいい天気~


レイトチェックアウトにしたので、少しのんびりと撤収作業しました。


 長男と散歩 


私たちが片づけをしている間、長男がウィングをドッグランに連れて行ったりとお世話をしてくれました。長男はウィングの格付けランキング上位(ちなみにスパイク格付けでは4位を目指してます。


、人の少なくなった場内の通路でかけっこ競争をしていました。


昨夜の雨で濡れたテントを干して、乾燥することもできました。


お昼頃キャンプ場を出て、帰宅。


帰りに通過した山中湖。


 富士山がきれいでした。


この裏側にスパイクがいますよ~。近いようで遠いです。富士ハーネスって。


高速を避け、山間部を通る国道で帰ってきたので、16時過ぎには到着しました。


 

23:48  |  2009年09月 PICA富士吉田②  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
