02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

今ここ (-.-;)

2010.03.20 (Sat)


ウィングと最後の旅行です。


家をでて2時間、やっとここまできました。


空いていれば1時間でここまでくるのですが…


さすが3連休。渋滞中です。

10:40  |  2010年03月 キャンピカ明野ふれあいの里①  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ほろ酔い中~(o~-')b

2010.03.20 (Sat)


初めての場所でも、普段と変わらないウィングです。
ここは山梨県のキャンプ場です。
テントではなく、コテージに宿泊です。
夜になり風もでてきて寒くなりました。
久しぶりに私もお酒をいただいてます(^-^)g"


20:16  |  2010年03月 キャンピカ明野ふれあいの里①  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オヤスミ (U。U)zzz

2010.03.21 (Sun)


早いものであっというまに2日目終了しました。
昨夜は雨と風の音であまり眠れませんでした。コテージ泊で良かった~(*^_^*)
ウィングはグーグーとイビキをかいて寝てます。
※コメントのお返事は帰宅後にさせていただきます。ごめんなさい。
21:37  |  2010年03月 キャンピカ明野ふれあいの里①  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ウィングとおでかけ ~ 12 ? ~

2010.03.24 (Wed)

3月20~22日までキャンプへ行ってきました。今回はテント泊ではなく、キャビンに宿泊です。


札幌からじいちゃんが上京してくるので、1月に予約をとっていた今回のキャンプがウィングと最後の旅行となりました。


4月4日入所予定のPWさんとパピー達もお出かけしていたのかな?


 


3月20日 (土) 


携帯から更新した通り、一般道路も中央高速道路も渋滞していました 


甲府のPAで休憩しました。じいちゃんにウィングのリードを持たせたら


 引っ張られていました。


高速を降り、お昼ご飯を食べてキャンプ場へ向かいます。


 今回はコチラヘ宿泊。


3連休だけどシーズンオフの値段なので、キャビンでも1棟1泊9000~13000円くらい。


 デッキもついています。


暖房、トイレ、ミニキッチン、シャワー付き。キャンプ場でお湯が使えることは嬉しいです。


9名で予約を取ったので、ログキャビンスタンダードとドッグキャビンを借りました。ここのキャンプ場はドッグキャビンかテントにしかペットは入室できません。


最近ドッグラン付きのキャビンが2棟できたそうです。従業員の方が『宿泊者がいないので、覗いてみてくださいね』と言うので見学しました。


 ドッグラン(下)からみたドッグキャビン。


 キャビン(上)からみたドッグラン。


ウィングでも辛そうな勾配がきついドッグランです。


管理棟近くにも大小のドッグランがあります。貸切状態なので、マウント小僧のウィングも思い切り遊ぶ事ができました。




 走る後ろ姿が笑えるウィング。


子ども達もたくさん走り回りました。


コチラのキャンプ場は富士西湖と富士吉田にもあり、我が家も何度か行ってます。西湖と富士吉田にくらべるとキャビンの間隔が離れていていいですね。 山の斜面にあり、キャビンは上の方に、管理等は中心に、テントサイトは下のほうにあります。


この時期は寒いけど私の苦手とする虫がいないので快適です。夏のキャンプでは、でかい蜘蛛・スズメバチ他たくさんの虫さんに会ってしまいましたから・・・ 帰宅後ネットで調べたら、テントサイトでブヨに刺された方がいたそうですよ。怖いですね~ 夏はブヨがたくさんいるそうなので、コチラに行かれる方は対策をしていってくださいね。


長くなりそうなので続きは?で・・・ 

07:24  |  2010年03月 キャンピカ明野ふれあいの里①  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ウィングとおでかけ ~ 12 ? ~

2010.03.25 (Thu)

3月20~22日までウィングとおでかけしてきました。


前回のお話し?はコチラをみてね


 


21日(日)  → 


深夜の天気は荒れました。雨、風、雷と音が凄くて、何度か目がさめました。


それにしても4回連続で、キャンプ中に雨が降るなんて   雨男? 雨女? 雨犬? 雨を降らせるのは一体誰なのかしら?


8時頃には雨もあがりましたが、風が強く気温もあがらず寒かったです。小雪も舞っていました。おまけに黄砂も降って車は水玉模様で汚い 


朝食の準備で遅くなったウィングの朝ご飯。


 いただきま~す


デッキでのウィングの様子。


構ってほしくて、キャンキャン、ピーピーうるさかったです。



ウィングものんびり日向ぼっこしたり、お散歩に連れて行ってもらったりしていました。




子ども達は1日外にいました。管理棟のほうへ遊びに行ったり


 走り回ってました。


次男なんてトイレと食事以外はずっと外にいました。何もなくても勝手に遊んでくれるので、キャンプは楽チンです (^∇^)


 


22日(月) 


朝、外へ出てみると寒い~。


 今年初めて見た霜柱です。


 シャリシャリと食しているウィング 


撤収に時間がかかりそうなので、レイトチェックアウトにしました。


荷物をコンパクト化しなければ・・・ 


2列目のシートの足元にも荷物があるので、ウィングはやっぱりここへ。


 どこだ~。


スパイクは大きい仔だったので早々と大きいクレートに替えましたが、ウィングは初めに借りたクレートのままできてしまいました。 さすがにメタボ犬にはきつそうかも。


キャンプ場を出ると長い下り坂があります。そこから南アルプスと八ヶ岳が綺麗に見えました。


 八ヶ岳


 南アルプス


子ども達が楽しみにしていた『シャトレーゼ』の白州工場へ行ってました。


こちらは工場見学とアイスの試食をすることができます。置いてある試食用のアイスは常時7~8種類。娘は2本、私と長男と次男は3本、パパは5~6本いただきました。


シャトレーゼさん、ごちそうさまでした。 


近くの道の駅で休憩。アイス3本ですっかり冷えてしまったお腹のために、熱い飲み物を調達しました。


 ウィングもお散歩です♪(^-^)♪♪


その後高速へ。


 勝沼付近で10kmの渋滞。


高速を降りるまでに2時間以上かかるって・・・ 


1時間後やっと渋滞を抜け、PAで休憩。ウィングもちょっとお散歩しました。


その後の大月付近でも


 こんな表示が ( ̄□ ̄;)!!


渋滞約30kmって 


 暗くなり~


先に見えるのは延々と続くブレーキランプの赤い列 


PAで再び休憩と食料を仕入れて、帰宅したのは21時前になりました。


渋滞のため車に乗っている時間が長くて、クレートの中にいるウィングが可哀想でした。



それでもみんなと一緒で楽しかったかな?

09:11  |  2010年03月 キャンピカ明野ふれあいの里①  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |