06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

家族旅行

2011.04.09 (Sat)

朝から雨のウィング家地方。
札幌から上京している爺ちゃんが帰る前に、みんなで東伊豆へ1泊旅行にきています。
ウィングも一緒ですよ~。


※コメントのお返事は帰宅後させていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m
12:45  |  2011年04月 城が崎オレンジ村  |  Comment(0)

ワニ。わに。wani。

2011.04.09 (Sat)


ワニがいっぱい。
テレビや本以外で、初めてワニを見たかも~。
15:20  |  2011年04月 城が崎オレンジ村  |  Comment(0)

笑顔の朝

2011.04.10 (Sun)


朝から子ども達と走り回ったウィング。
とてもいい笑顔でしょ(*^o^*)
08:30  |  2011年04月 城が崎オレンジ村  |  Comment(4)

東伊豆へ~1~

2011.04.13 (Wed)

4月9日~10日

伊豆半島の太平洋側、東伊豆の城ヶ崎海岸へ行ってきました。
今回は北海道から上京しているじいちゃん達も一緒の家族旅行です。
ウィングもね~。


9日(土)雨

8時に出発。
渋滞もなく、伊豆半島の伊東市にある道の駅には11時に到着。
雨の中、15時のチェックインまで時間をつぶしに行こうと決めたところは熱川温泉のバナナワニ園。
熱川の駅で割引入場券を購入しました。

110409-1.jpg ウィングは車の中でお留守番です。

大きいワニから小さなワニまでたくさんの種類のワニがいます。
110409-水の外 水の上から
110409-水の中 その下はこんな感じ。

ワニって動物園や水族館でもみることってなくて、初めて近くで見ました。
ワニだけじゃなくて
110409-マナフィー110409-カメ110409-レッサーパンダ
レッサーパンダとゾウガメもいました。

温泉熱を使った温室にはたくさんの植物たち。
110409-ハートの花 ハートの形の花アンスリウム。
110409-こちょうらん 胡蝶蘭
110409-コーヒー コーヒーの木。
実がなっているのわかります?
110409-パパイヤ パパイヤ
110409-パパイヤの花 パパイヤの花
110409-マンゴー花 マンゴーの花。
花の先の丸いのが実に。花から実になるまで、半年くらいかかるそうです。
110409-バナナ バナナ。
110409-ブーゲンビリア
110409-ブーゲンビリアUP ブーゲンビリア。
とても大きいものでした。
110409-ハイビスカス ハイビスカス
110409-スイレン1110409-スイレン2110409-スイレン3
たくさんの種類のスイレン。

長男が『ミラクルフルーツを食べたい』というので、レストランで注文しました。
110409-ミラクルフルーツ
赤い実がミラクルフルーツです。
酸っぱいものを甘く感じるようになる不思議なフルーツ。
まずレモンを一口食し、酸っぱいのを確認。
そのあとミラクルフルーツを口に入れ1分くらい皮を取りながら実を転がしでいただく。
その後再びレモンをかじります。
『甘~い』とペロリと全部レモンを食べちゃいました。
それを見ていたパパも注文。
長男ほど甘さを感じなかったようです。

宿泊先は『城ヶ崎オレンジ村』。
温泉付きの貸別荘です。
人数が9名なので
110410-家 一戸建ての家を借りました。
子ども達が騒いでも、周りを気にすることなく過ごせます。

こちらの施設は建物内にペットをいれることは出来ないのでご注意を。

わが家は予約時に犬がいることを伝えました。
ウィングは建物内に入れずに車の中で眠ることで先方から了解を得ました。
簡易ケージ、大活躍です。

敷地内にレストランがあり、お料理の部屋出しも可能。
事前に『10000円くらいで大人5人分+子ども4人分のお刺身盛り合わせと煮魚を見繕ってください』という注文をして、でてきたお料理です。
110409-刺身
お刺身の姿造りは『ほうぼう』というお魚。
煮つけや鍋物に使われる事が多いですよね。
生で食べるのは初めて。

110409-煮魚
金目鯛の煮付け、おいしかった~。

ホットプレート持参でお肉も焼いたのですが、子ども達にはお魚が人気でお肉は余りました。

お風呂は温泉が蛇口から出てきます。
子ども達は『お風呂のお湯しょっぱ~いよ~』と言ってました。
案の定、皮膚が弱い次男は顔と体がピリピリ痛くなってあちこち掻いて赤くなっています。

長くなりそうなので、続く~。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

23:02  |  2011年04月 城が崎オレンジ村  |  Comment(2)

東伊豆へ~2~

2011.04.15 (Fri)

4月13日に更新した伊豆旅行の2日目です。


10日(日)晴れ

揺れない(地震がない)っていいなぁ~と感じた夜でした。

朝4時頃から色々な鳥さんの鳴き声がします。
110410-sakura.jpg 桜も葉桜に。

朝食後、他に宿泊者がいないようなのでウィングをフリーにして娘と遊ばせました。
110410-.jpg110410-紅梅
家の中でもよくやってますが『ウィング~、お姉ちゃんどこ?』というと尻尾フリフリで探しに行くのですよ~(笑)

チェックアウトしたあと、吊り橋へ向かいます。
前日往復4キロをウィングとパパは歩いたそうです。
moblog_1cff333b.jpg いい顔してるね~。
つり橋での写真、撮っていませんでした。
ワンコ連れている方が多かったです。

その後、ぐらんぱる公園へ移動。
ペットも入れますよ。
テレビで観てから一度やってみたかったものを発見!!
110410-ボール ←次男と娘
次男と30分並んでいたのに娘の『ママ、ずるい~。やりたい~』と一言で交代。
再び並ぶ気にもならず、隣の誰も並んでいなかった筒状になって水の上を移動するやつを長男と挑戦しました。
翌朝、体中が痛かった。

ウィングは皆があちこちで遊んでいる間、
110410-2.jpg 待ってます。
110410-足 前足は何故内側に???

子ども達がアスレチックへ行っている間、
110410-5.jpg ウィングはドッグランで走ります。
110410-4.jpg 走って~
moblog_48a623e9.jpg 地面が湿ったところで休憩(泣)

ウィングはボール遊び大好き。
訓練の時もいっぱいボールで遊んでもらっていたそうです。

何故か私達から少し離れたところで持ってきたボールをアウトするウィング。
[広告] VPS

こちらもみてね。
[広告] VPS

携帯で撮った動画なので、映像が見ずらい点はご了承ください。

スパイクは延々とボール遊びOKだったけど、ウィングはボール遊びが好きだけど飽きるのも早いのよね~。

子ども達がまた遊びに行っちゃったので、
110410-6.jpg110410-7.jpg
ウィングは休憩。
ポカポカと暖かかったね。

帰りは渋滞もなく、3時間ほどで帰宅できました。
東伊豆の海側の道って帰りは10キロくらいの大渋滞という記憶があるのですが、バイパスが出来たからかもう渋滞しないのですね。

(終わり)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

12:47  |  2011年04月 城が崎オレンジ村  |  Comment(2)
 | HOME |