03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

移動中なう

2011.04.29 (Fri)


高速道路は大渋滞。
7時に家を出てからずっと落ちつかずに起きていたウィング。
9時前にパーキングエリアで遅めの朝ご飯を食べ、少しお散歩をして、やっとお眠りモードになりました。
まだ埼玉県。渋滞はあと20キロくらい、目的地まであと120キロです。
09:51  |  2011年04月 北軽井沢スウィートグラス③

到着。。。GWキャンプ

2011.04.29 (Fri)


12時過ぎにキャンプ場到着。
移動時間5時間ちょっとの間、助手席の足元にいたウィングは眠りませんでした。
座ったり横になったり、ウトウトしてもすぐ目が覚めるの繰り返し。
床が変わると眠れない男ウィング(-.-;)
パピーの頃から乗っている我が家の車にいい加減慣れてほしいです。
16:32  |  2011年04月 北軽井沢スウィートグラス③  |  Comment(2)

今年もここへ。。。GWキャンプ

2011.05.05 (Thu)

ゴールデンウイークの前半、キャンプへ行ってきましたmoblog_c7004bf6.gif


moblog_63372428.jpg ここへくるのは3回目。
いつも4月に入所した後に来ていたから、ワンコを連れてくるのは初めてです。

1月下旬に電源無しのサイトを予約していましたが、キャンセル待ちをして10日前に管理棟近くの電源サイトに予約を変更出来ました。
去年同じ時期にきた時、夜の気温が下がりとても寒かったので、電源サイトは絶対に取りたかった。今年は念願かなってホットカーペットで暖かい夜をすごしました。

ライン クローバー

4月29日(金) 1日目 晴れ

7時出発。
関越道が渋滞してましたが、12時過ぎにキャンプ場へ到着。

moblog_c553f12c.jpg 峠から見えた浅間山。

キャンプ場へ到着後、近くのコンビニで購入したお弁当でお昼を済ませました。
110429-1.jpg そのあと設営。
雨がポツポツ降ってきました。
やっぱりウィングが雨男か~(^^;)

設営後、雨が止んだのでドッグランに行ってきました。
途中、支援センターで売られているTシャツをきたラブちゃんに会いました。神奈川訓練センターでキャリアチェンジになったお方です。お名前きくの忘れちゃいました。聴導犬、介助犬のお勉強をしていたそうです。

ドッグラン到着。
浅間山がよく見えます。ウィングは走るより
110429-5.jpg 匂いかぎに夢中。
110429-3.jpg まだ匂いを確認中・・・。
入ってきたワンコにしつこく匂いをかぎにいったら、『ワン』と叱られてテンションダウン。
やっぱり打たれ弱いウィングです。
そんなんでよくお仕事が出来たなぁ~と思います。

子ども達は遊びに行ったままテントには帰ってきません。
たまに『おなかすいた~』と『のどかわいた~』と戻ってくるだけでした。
いっぱい遊んで楽しかったかな。

夜は外にいるのはやっぱり寒かった。
星空はとてもきれいだったなあ。
朝が早かったので、21時前には寝ちゃいました。

夜はホットカーペットのおかげで暖かく過ごせました。←私はね(^_-)

ライン クローバー

30日(土) 2日目 晴れ→曇り

陽がさすとポカポカと気持ちいいです。
110430-1.jpg
110430-2.jpg 朝ご飯を食べてウィングも日向ぼっこ。

ドッグランへ行ったり、子ども達は場内のあちこちにある遊具へ遊びに行ったりと、のんびりと過ごしました。
ドッグランではダックスにまた吠えられ、意気消沈。
『とーちゃん、吠えられちゃったよ~。もーイヤだよ~』というウィングの困った姿が可笑しいです。

お昼頃から怪しい雲が…。
15時頃に具沢山の味噌汁を作り終えたら、雨が降り出しました。
テントの中でゴロゴロしていました。
moblog_0f3aca8e.jpg 娘ちゃん、爆睡~(^_^;

この日の夜はテント内でウィングをフリーにしようかと思いました。
moblog_82fd1e8d.jpg 寝てもみた。
だけど前回のキャンプでリビングと寝室を仕切るファスナーが壊れていて脱走しようと思えば出来る状態。私達が寝ている間に何かあっては困るので、簡易ケージの中で寝てもらいました。
夜はホットカーペットのおかげで、テント内15~17℃。
子ども達は私を蹴飛ばすし寝袋から出るしで何回か起こされましたが、寒くはなかったです。

続く~

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

10:24  |  2011年04月 北軽井沢スウィートグラス③  |  Comment(0)

長男と次男の挑戦。。。GWキャンプ

2011.05.06 (Fri)

ゴールデンウイークの前半、4月29日から5月1日にキャンプへ行ってきました。
こちらは最終日です。

ライン クローバー

5月1日(日) 3日目 曇り

前夜は次男と娘が寝袋から出ていて何度も中に入れての繰り返し。
眠たいのに眠れませんでした。

テントを撤収をしなくちゃいけないので、急いで朝食準備。
食べたら、片付ける~(^_^;
雨がポツポツ降ってきたので、急いで撤収~(^_^;

9時半に撤収終了。
ここで先に帰る祖母達とはバイバイ。

私達はウィングをドッグランへ連れて行きます。

その後、
moblog_05bc8786.jpg こちらへ

予約を取っていなかったけど聞いてみたら11時半に入れるというので、我が家の男3人分の申し込みました。

ここでは『自分の安全は自分で確保』。
ハーネスをつけ、命綱の使い方のレクチャーを受けてからアトラクションにチャレンジします。
自然の立ち木をそのまま利用したコース。
木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り、そこから別の木へ空中を移動していきます。

moblog_75648bca.jpg
110501-3.jpg
moblog_7914125a.jpg

高いところが苦手な私はやりませんよ~(笑)
小学生以上から出来ますが、娘も『ムリっ』と無料の遊具で遊んでいました。

ハンモックで遊んでいた娘。
「ママ~たすけて~」の声が聞こえたと思ったら
moblog_aa3ae0a2.jpg moblog_920cc09d.gif

大人でも怖いと感じるところがあったそうですが、泣かずに息子達は最後まで頑張りました。
大人でも楽しめると思います。
関東周辺に7ヶ所あるようなので、チャレンジしてみてはいかがですか?

さて、帰り道。
かなり遅いお昼ご飯と休憩を兼ねて、上信越道の横川サービスエリアに寄りました。
1時間ほど休憩と仮眠して出たら、大渋滞。
行きは5時間ほとんど眠らなかったウィング。
moblog_916de803.jpg
帰りはずっと爆睡してました。3日間の外出はウィングには疲れたかな。

次のキャンプはいつかしら~。
これからは私の苦手な虫が出てくる季節。
寒くなってからよね~←その前に北海道帰省???

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

10:22  |  2011年04月 北軽井沢スウィートグラス③  |  Comment(0)
 | HOME |