02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

びっくりした!!

2017.01.23 (Mon)

日課となっている、協会のブログを読んでいたら・・・
繁殖犬紹介の記事があり、オデコと眼の辺りが誰か(PR犬の娘)に似てるかな~と思ったら、ウィングの名前があるじゃない!!
お孫ちゃんが増えるみたいです (^-^)

無事に出産が終わりますように祈ってます。



※今日はS4胎4頭の9歳の誕生日。 みんな元気にしてるかな~。

生後3289日目 ヒトなら68歳くらい  

ウィングも人の年齢なら還暦近いらしい。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:04  |  ウィングのこども達  |  Comment(0)

委託式

2016.10.16 (Sun)

8月6日に生まれたウィングの子供の委託式に参加してきました。


この写真は委託式の少し前に面会へ行った時のもの。

この日ウィングは前夜よりお腹がキュルキュル鳴って(多分痛みもあり)朝のご飯もいらないと言うので、息子達とお留守番です。
→息子にLINEしたら昼頃には復活してご飯を食べました。
いつもの腹痛ですが、シニアのチキンのフードを変えてからは回数が減りました。
この症状の時に下痢をする事はないのですが、フードの何かが消化に負担がかかるのかな~。
それともガスがたまりやすい体質なのか・・・。
一日量を変えないで3回食にしてみる?とも考えたけど、午後からパートに行くことが多いので無理ですね~。

今年度も、無事ウィングの子供達をパピーさんにお渡し出来て良かったです。
来年度・・・どうなることでしょう(笑)

さて委託式は午前中に行われましたが、本日の予定が書いてあるホワイトボートに午後からW胎レクチャーと書いてありました。
パピーカレンダーをいただくお願いをしていなかったので、全くレクチャーの予定を知らなかったの。
『6月に委託された生後5ヶ月になるウィングの子供達?』
職員さんに確認をとり、急きょレクチャーの見学をさせていただく事になりました。
可愛さに見とれて写真は全くありません。
午前と午後(こちらは予定になかったけど)とウィングの子供達に会えて幸せな時間を過ごしました。
見学させていただいて、ありがとうございました。

レクチャーでやっていたカラー(首輪)に自ら顔を入れる事ですが、ウィングは今でも出来ますよ~。
上級編の両手で輪を作って『カラー』と言ってみたら、輪の中に鼻先を入れました。
やれば出来るオトコでした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:40  |  ウィングのこども達  |  Comment(1)

面会

2016.10.04 (Tue)

9月のシルバーウィークの頃、富士宮へ行ってきました。

朝早く出発し、東名に乗ります。
この日は結構強い雨が降っておりまして、御殿場を通過するまでに警察の方が到着していない状態の事故を3~4件見ました。横転や向きが変わって壁にぶつかった車など。スリップ・・・怖いです。

前回コチラへ来た時は暑い日だったので息子達と留守番していたウィングですが、今回は一緒にお出かけです。
11時からのデモは残念ながらウィングの子供ではなかったので、面会へGO!!
ここのところハーネスへ行くとウィングの子供(ブラックの子)がデモをしていることが多かったので、ちょっと楽しみにしてました。

前回は生後2週間頃のイエローの仔の写真だったので、今回は生後50日ちょっとのブラックの仔で。

ウィングには10胎の子供達がおりますが、その胎によって面白いくらいに違いますね~。
賑やかな胎、落ち着いた胎、甘噛みする胎などなど。
ウィングの子供を続けて預かっていただいたボランティアさんに話を聞きますと、共通する部分があるそうです。まさにウィングそのもの。

来年の3月でウィングは8歳になるので、今度こそ最後の子供達になるかな~。
もう1年くらい頑張る?

1時間ほど子供達と遊んだら、お昼ご飯の時間になりました。
その後お昼寝時間になるので、失礼させていただきました。

私達のお昼ご飯は、またコチラへ。

お魚料理は真鯛、お肉料理は鶏の燻製。
コチラにチーズケーキとアイスのデザートが付きました。お野菜いっぱいで美味しかった~。



時間がなくて作れなかった6月に委託されたパピパピ達と今回のパピパピ達のDVDを作ろうと、数日前にパソコンのソフトを立ち上げてみました。
何故だか出来なくなっていました。
とてもショックです。
原因はwindows10にしたことでしょう。
Windowsのソフトなのに対応になっていないの??
無料期間が切れるギリギリにやったので、注意事項とか全く読んでなかった私も悪いけど。







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:27  |  ウィングのこども達

3胎目のお孫ちゃん誕生

2016.06.12 (Sun)

協会の公式ブログによりますと~
6月4日、ウィングに3胎目のお孫ちゃんが生まれました。

ネルおめでとう!!

次回、面会に行った時に会えるかな~。
まだ無理かな~。

一昨日TELして、ウィング仔達の次回の面会日の予約をいれました!!
まだ委託式の連絡は無いのですが、『おそらく25日頃でしょう』という私の勝手な憶測のもと、その前に予約を入れました。
その頃には、先に産まれた2胎目のお孫ちゃん達も見学エリアにお引越ししてきて一緒に遊べるでしょう。
さてウィング仔達、どこの訓練センターでの委託になるのかしら??


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:06  |  ウィングのこども達  |  Comment(0)

面会2~2016年5月

2016.06.01 (Wed)


前回の続き


面会の時間です。

母犬さんとは初対面の私達。
今回母犬さんが犬室にいる間は外から様子をみましょうという事で、とにかく赤ちゃんより先にご機嫌をとりました(笑)
怖い人じゃないよ~、怪しい人じゃないよ~とスキンシップ。と言っても、授乳中たくさんナデナデしていただけですけどね。

私達のすぐ手の届く所で授乳してくれたヨモギちゃん、ありがとう。











生後1ヶ月にもならない子供達は、まだまだ寝ている時間の方が多いです。
寝ている間、私達もそっと眺めていました。




さて隣の犬室にはウィング2胎目のお孫ちゃんがいます。
我が家が協会へ行く用事は、『交配』と『ボディチェックなどの健康チェック』や『予防接種』など。
交配がなければ、年に2~3回くらい。
その数少ない協会へ行った時に、偶然会うことが多いのがガトーさん。
今回のウィングの交配の時にも、ホルモン数値の血液検査に来ていました。
覚えててくれたかしら?
しつこく匂い嗅がれました。
ガトーにも『頑張ったね~、おめでとう~』といっぱい褒めました。
ふとした表情がウィングに似てるの。

お孫ちゃん、5日違うと大きさも違います。


この時点で、ウィング仔達は離乳食が始まったそうですが、お孫ちゃんは母乳です。

事務所で預かって貰ったウィングですが、別室で待機となりました。
見えるところですけどね。
さすがに私達の姿に気づいたようでした。

きっと・・・いや絶対ピーピー鼻鳴らしをしていたでしょう。聞こえてこなくて良かった(笑)


そして協会のブログかHPで更新されたら報告しようかなぁと思っていたら、5月30日付けのブログに更新されていました。
ウィングの初めての子供が出産でハーネスに来ました。
私達が面会へ行った時に『もうすぐ来ますよ』って事を教えていただきました。
見た目ウィングにそっくり(笑)
このコの出産も無事に終わる事を祈ります。


期間限定でウィングに繋がるワンコ達が多く集まる富士ハーネス。
こんな事は、もう2度とはないはず!!
近かったらハーネスに毎週通っちゃうのですが、現実は往復200キロ超えるし、日程が決まらない予定があったり(そちらが終らないと出かけられない)、土曜日は連チャンで学校の用事があったりでムリ。
今まで委託されたウィングの子供達は、生後2ヶ月前後の土曜日だったと思います。
4月28日が誕生日なので、委託は6月25日頃になるのかな?(予想当たってます?)
翌週って事もある?

その前には面会に行きたいなぁー。





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:14  |  ウィングのこども達  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT