02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

新学期♪

2012.04.11 (Wed)

新学期が始まり徐々に通常のモードになりました。

小学校は6日から始業式、9日は長男の入学式でした。
中学校はまだお弁当があったりなかったりなのですが、うるさい小学生チーム(次男・娘)の給食がすぐ始まったのは嬉しいな・・・moblog_5cad83d1.gif

今月はPTAのお仕事があった、保護者会があったりと学校へ行くことが多くて、ウィングはお留守番の日々が続いています。
私が家にいてもほとんどの時間を寝てるから、留守番でもあまり変らないか・・・。

先日は、散歩中に園ママのお家に寄ったのですが、ウィングは 『かわいい~moblog_42cb577c.gif』 なんて言われると嬉しくてぶっ飛ぶので、あえて無視してもらいました。
120410-2
構ってもらえないとわかると大人しくダウンしてました。
お散歩中のワンコが通ったり子どもが通ったりと色々誘惑があったのですが、大人しくしてくれました。
やれば出来るじゃん、ウィング。

moblog_b9d18d4d.gif

ウィングの10頭のパピー達。
メロ仔は生後4ヶ月に、ウィリー仔はもうすぐ生後1ヶ月になります。

ウィリー仔には、まだ会っていません。
ハーネスまで、なかなか行けなくて・・・moblog_6eb92ef7.gif

15日か21日のどちらかにハーネスに行こうかと考えています。
もうすぐ親子棟に移動する頃かな~。
早く会いたいな~moblog_02069102.gif


moblog_b9d18d4d.gif


前回の更新から1週間も過ぎていました。
まめに更新できなくて、ごめんなさい。
春休み中に行ったキャンプのことも記事にしたいのですが、今日やっと写真をアップロードしたので近いうちに更新したいと思ってます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:02  |  3歳  |  Comment(0)

ケージの主は。。。

2012.04.16 (Mon)

4月16日(月)晴れ

ウィングの用事は明日の午後らしいのですが、明日は私に用事があり連れて行くことが出来ないため、本日から訓練センターにお泊まりとなりました。
明日の夜か明後日の帰宅予定。

『ケージの中にウィングがいないと寂しい』という娘。
moblog_beab857c.jpg 
ウィングが不在の間だけ代わりにワンコばかり入れたらしい。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:08  |  3歳  |  Comment(2)

今日も不在?

2012.04.18 (Wed)

18日(水)くもり

ウィングさん、訓練センター滞在中です。

お仕事となると日帰りでのことがほとんどですが、今回は私が学校の用事で自由に動けないことと協会の都合によりのお預かりです。

昨日お電話いただいたのですが、
訓練センターで、ある出来事をしてしまったウィング。
ウィングの名誉のため詳しくかきませんが、自己主張の強いウィングならありえる出来事に爆笑してしまいました。元気にしているようです。

でも・・・
やっぱりウィングがいないと、寂しいな~。


追記 18日17時

上記の記事を更新したあと、昼間訓練センターから連絡があり、娘が帰宅したあとウィングのお迎えに行ってきました。

今回は交配のバックアップということで、出番があるかはそのときになってみないとわからないといわれていましたが順調にすすんだようで、ウィングの出番はありませんでした。

ウィング的には、『訓練センターは日帰りで行く場所であって、お泊りするのは苦手』なようです。
家に帰ってからは、自らケージに入り『爆睡』していました。



08:20  |  3歳  |  Comment(0)

動物病院

2012.05.01 (Tue)

マダニとノミのお薬フロントラインを購入してきました。

ウィングの体重は27.3キロ。
ウィングは診察台に飛び乗る気も、診察台から飛び降りる気もないので、スタッフ2名でウィングを抱きかかえました。
ベスト体重は26キロ後半なので、もうちょっとダイエットしてもいいのかな。


『1家庭一個で、ご自由にどうぞ』とかかれていた
moblog_59be0fde.jpg お散歩バッグ。

フロントラインを購入したら、
moblog_e20eb6d6.jpg エコバッグと
moblog_c6902adc.jpg
ペット用の手帳をいただきました。

手帳は2冊組で右側はスケジュール帳になっています。
他はペットを飼育するうえでの注意事項などが記載。
左側は健康状態を記入することが出来ます。
moblog_deb03fd3.jpg
体重と予防接種の記録を記入したり、子犬から老犬までの飼育において注意事項などが記載されていました。

ウィングの成長を記録するものが欲しかったので、大事に使いますmoblog_5cad83d1.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:14  |  3歳  |  Comment(0)

ゴールデンウイーク。。。前半

2012.05.07 (Mon)

ゴールデンウィークが終わり、通常モードになりました。
5日から歯痛、頭痛、肩こりの3重苦痛に悩まされていましたが、やっとスッキリ治りました。

連休前半、お出かけしてきました。

この日はパパが大宮でサッカー観戦する予定だったので、急遽ついて行くことに決定。
サッカー観戦はパパだけで、私たちは鉄道博物館で遊びますよ~moblog_842f36cc.gif

13時過ぎに博物館に到着しましたが、駐車場はガラガラ~。
博物館の中も空いているmoblog_733c2882.gif 


見学開始~moblog_42cb577c.gif
120428-3

懐かしい色の車両発見にテンションがあがる私moblog_c6fe19b8.gif

120428-1120428-2

母方の田舎が常磐線沿いの街なので、子どもの頃に帰省する時は上野駅で駅弁とお茶と冷凍みかんを購入し『ひたち』に乗車しました。
今は『スーパーひたち』が走ってますが、そちらには乗ったことがないのでときめきがないのよね。

中に入って座席に座ると、田舎へ向かう電車から見た景色を思い出しました。
震災以降、田舎へは北の仙台からも南の上野からも電車で行くことが出来ません。
海沿いのあの景色もどうなっているのでしょうか。
様変わりしてしまった景色を見るのが怖いです。

話は戻ります。
展示されたものをみるだけでなく、中に入ることの出来る電車もありました。
写真はないけど、新幹線もあったし、貨物のコンテナの中もみることが出来ます。

2階の模型ジオラマの展示室へ行きました。
次男はプラレール大好きmoblog_02069102.gif

120428-4
私のカメラで100枚近く撮影していましたが、ブレた写真ばかりなのでブログに採用するのは1枚だけ~moblog_548b9073.gif

帰りは球場近くでパパと待ち合わせ。
120428-10
迎えに行くまで時間があったので、駐車場で子ども達はカードゲーム中。
これだけは何が楽しいのか、よくわからん。

120428-9 ウィング登場。

試合が終わるのが18時。
どうやっても家に帰るのが遅くなるのに、ウィングのフードを忘れてきました。
イオンに寄って、ペットショップでフードを購入しました。
アイムスは置いてあるお店が多くて助かります。

駐車場で腹ペコのウィングにフードを食べさせて、帰宅しました。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:33  |  3歳  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT