04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.03.30 (Fri)

今日もお天気。
moblog_7d8a024d.jpg

いっぱい遊ぶよ~(*^o^*)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

06:24  |  2012年04月 伊勢志摩エバーグレイス  |  Comment(0)

のんびりするよ。。。春休みキャンプ

2012.04.15 (Sun)

昨日はウィングのパピーに会ってきました。
そのお話は写真の整理が出来てから更新しますね。
でも1枚だけ
moblog_fba4651e.jpg 生後32日目のパピー達。


話は春休みに戻ります・・・。
2週間も前になってしまいましたが、3月28~31日の3泊4日で三重県の伊勢方面へウィングとキャンプへ出かけてきました。

出発前に
図書館でガイドブックを借りてきましたよ~。
moblog_f4ba5d7d.jpg 伊勢志摩と静岡県の2冊。
宿泊先は志摩市です。
そして31日は静岡県清水市に用事があるため、高速を降ります。


名古屋まで東名で走る距離が長いので、ETC割引率の大きい4時前に高速に入ります。
120328-1
富士川サービスエリアで富士山が見えました。

浜名湖サービスエリア内には子ども達が遊ぶところがありました。
120328-2 120328-3
ほんの何輪かですが、桜が開花していました。(3月28日現在)
120328-4

ウィングの朝ご飯の時間、8時になったので駐車場でいただきます。
120328-5

その後、何回か休憩をしてお昼ごろにはキャンプ場へ到着しました。

120328-14

こちらはテントサイトよりもコテージタイプのサイトが多いようです。
120328-11
海沿いのカヌー付きのサイトなどもあって、好きなときに乗ることができます。

我が家は柵に囲まれワンコをフリーに出来るテントサイトを借りました。
120328-10 120328-9
サイトの一角には屋根のついたデッキスペース。
グリル、テーブルにイス、焚き火台、シンクまでついてるの。
ワンコの足を洗う場所、シャンプーをする場所まであって、私は毎日ウィングの服を洗ってました。
サイトの広さも170㎡。
よく利用する富士西湖や北軽井沢の約2倍の広さ。
超高規格のキャンプ場~moblog_c0ef55bf.gifmoblog_c0ef55bf.gif
DSCF0543_convert_20120415152228.jpg スペイン村も見える。

ただ・・・
海沿いなので風が強い。テントサイトには風よけになる笹?が植えてありますが、風が吹くと草の音が凄かった。

関東より暖かいと思って、ホットカーペットを持って行くかすごく迷いました。
だけど長男の言うこと聞いて持ってきました(だから荷物が多くなるのだけれど…)
1日目2日目の夜は温度を強にしても寒かった。
3日目は温度を中にしても暑かったので、娘と次男は寝袋から出ていました。

サイトは車が入ってもテントを張っても余裕の広さ。
扉をしっかり閉めたらウィングを放牧~。
120329-2
扉を閉めたサイトの中ではノーリードで過ごします。
ウィングの犬生でおそらく初めての長時間の自由行動。
子ども達と走り回り、ダイエットになったことでしょう。
この3日間の運動量で『くびれ』も復活のはず~moblog_c6fe19b8.gif

お隣のサイトには娘と同じ年の女の子がおりまして、我が家のサイトで娘と仲良く遊んでいました。
もちろんワンコもおりまして、犬種はマルモリのムックみたいなワンコ君はとても友好的な方でした。
120329-3
問題はウィングmoblog_1bc20bd2.gif
自分が匂いをかぐことは良くても、逆に匂いを嗅がれるのはイヤ。
自分が『遊ぼー』と吠えるのは良くても、逆に『遊ぼー』と吠えらるのも後をついて歩かれるのもイヤ。
ワンコ君に匂いを嗅がれ『とーちゃん助けて』と逃げ惑うし、しまいには怒り出した。
ぷちパニック状態でした。

その性格、どうにかならないのかね~moblog_3201bb66.gif 

さて1日目は朝3時から動き出したので、19時には夢の中へ…。
風の音で何度か目が覚めて、トイレに起きたら星空がとてもキレイだった。

moblog_b9d18d4d.gif

29日(木) 晴れ

たくさん寝たので頭もスッキリ。
7時になったので、ご飯を食べに行きます。
DSCF0495_convert_20120415152124.jpg

こちら朝食付きです。
120329-1
フレンチトーストとコーヒーは、おかわり自由。
サイトでウィンナーや卵を焼いて持って行けば立派な朝食となります。

我が家のサイトの目の前はドッグラン。
朝食後、ちょっと中に入れてみたけど走り回るどころか匂いをかぐことに夢中な男だった。
120329-8
120329-6
120330-3

お隣のサイトの方は撤収作業中。
再びワンコ君が遊びにくるけど、ウィングがすでに『近寄るな~』というオーラを出してます。苦手意識があるのか逃げまくって『ウー』と怒り出したのでワンコ君にはお帰りいただきました。

昼間、次男と私は買い物に出ました。
途中、展望台へ寄ります。
120329-4
キャンプ場から15分くらいのところにあります。
標高200メートルくらい。
山の頂上で一部細い道になりすれ違うのにドキドキしますが、私の運転でも余裕で行けるところです。

1月に購入したデジカメには『ぐるっとパノラマ』機能とやらがついていて3枚の写真を1枚に出来るのに気がつきました。
120329-5
撮れた写真は手ブレにより境目がわかるものでした。

地元のグルメもいただきました。
○伊勢うどん。
DSCF0575_convert_20120415151948.jpg
キャンプ場から15分ほど走ったところにイオンがあり、麺とタレ、具には天かすとネギを購入。5人分で500円ほどです。

○海の幸
120329-7
フロントで注文した貝づくし。
大人の酒の肴になりました。

moblog_b9d18d4d.gif

30日(金)晴れ

毎朝5時に時刻を知らせるサイレンが鳴ります。
はじめて聞いた時、海沿いということで災害のサイレンかと思ってドキドキしました。
サイレンで起きてテントの外に出てみたら、太陽が昇るところ。
120330-1 とてもキレイでした。
120330-2

海沿いと言っても浦の奥の方なので波は静か。
電車と踏み切りの音、鳥の声、風の音しか聞こえません。
海沿いだけど、そんな感じは全くないキャンプ場です。

この日の朝はウィンナーと卵を焼いて持って朝食を食べに行きました。
食後は、のんびりとテントサイトで過ごします。

お昼ご飯は注文していたハンバーガー。
ビニールの袋に入ったひき肉にたまねぎと塩コショウで味付けをして、自分たちでコネコネして焼きます。
120330-4
レタス、トマト、チーズ、スライスオニオン、ピクルスなどを挟んで完成。
ボリュームがあって、大満足でした。
120330-5
ウィングさんはワンコ連れブースで待機。
生の玉ねぎを挟んでますので、拾い食い防止です。

午後からもキャンプ場に滞在。
一般道からキャンプ場までの道に、
DSCF0681_convert_20120415152327.jpg こんな標識が。
通路の横にある池のようなところから、カメさんが出てきて横切るらしいです。
DSCF0585_convert_20120415152440.jpg よく見ると、カメさんいました。
写真の真ん中あたりに顔を出してます。コンデジじゃ、これがズームの限界でした。
20センチくらいの大物もいましたよ。

この日はウィングの脚に異変がありまして、何か変な歩き方をしていました。
普段ゴロゴロしているウィングが一日中動いていたから脚を痛めた?
ムリな運動がメタボを支える脚の負担になった?
120330-7
脚に負担をかけないよう強制的に休養させました。

楽しい時間は、あっというまに終わります。3泊は長いかと思ったけど短かく感じました。

moblog_b9d18d4d.gif


31日(土)雨

前日の天気予報では全国的に『春の嵐』だとか。
夜のうちにタープをたたみ、使用しないものを車に積みました。
120331-1
雨の中撤収作業を覚悟していましたが、ちょうど止んでいて急いでテントを片付けます。
120330-8
キャンプ場を出る頃、振りはじめました。
120330-9

伊勢から浜名湖のあたりまで雨が降っていたので、サービスエリアへ寄っても外には出れなかった。

清水インターで高速を降り、寄り道をしました。
パパの応援している札幌のサッカーチームの試合観戦です
moblog_0102d9a1.jpg
観戦するのはパパだけで、私達はイオンで時間を潰しました。

家には23時半頃到着しました。

楽しかったキャンプは終了です。
次はいつキャンプへ行けるかな~。
キャンプシーズン突入だけれど、私の苦手な虫が出てくるので我が家は自粛シーズン突入なのよね。

30日に異変があったウィングの脚ですが普通になりました。
何だったのかしら。肉球をしつこいくらい舐めていましたけど。

行くときは助手席の足元で落ち着いて眠れなかったので、キャンプの間ウィングのクレートの中に入れていた座布団とクッションを助手席の足元に敷いたら、お気に召したようでずっと寝ていました。

ここのキャンプ場、とても気に入りました。
今まで行ったキャンプ場の中でもNO1かと。
ただ往復1000キロと遠いので頻繁には行けないのが、残念です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:34  |  2012年04月 伊勢志摩エバーグレイス  |  Comment(0)
 | HOME |