03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

週末の天気は・・・

2012.11.21 (Wed)

今週末お出かけをする予定なのですが、天気が悪いようですmoblog_037ad1b8.gif


現地の週間予報では

23日(金)moblog_8c2fcf8b.gifmoblog_c3285dca.gif 最高8℃ 最低2℃
24日(土)moblog_8c2fcf8b.gifmoblog_8cc3f508.gif 最高6℃ 最低-1℃

雪だって・・・。
我が家のあたりじゃ爆弾低気圧が来たときくらいしか降らないのにmoblog_424345e0.gif

娘は『雪合戦するー。雪だるま作るー』と大喜びmoblog_0a3efd4e.gif
だけどそんなに降ったら帰れないよ。
色々と冬支度していかなくちゃmoblog_a2683466.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:17  |  2012年11月 那須ペンションみなみかぜ

準備OK

2012.11.22 (Thu)

明日からの旅行・・・楽しみですmoblog_09197d50.gif

121122-1

ウィングのフードと服moblog_56355311.gif

いっぱい遊べるといいねmoblog_7558feb9.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:48  |  2012年11月 那須ペンションみなみかぜ

ドキドキなドライブへGO 。。。那須♪

2012.11.30 (Fri)

11月23~24日1泊2日で、栃木県の那須へ出かけてきました~♪

東北道に行くには首都高を通らなくてはいけないので、あまり行く機会がありません。
そのあたりからして今回は我が家らしくない旅になりそうな気配…(^^;)

11時までに那須インターを降りることを目標に6時半に出発です。
首都高は、ずっと渋滞してました。
121123-1
用賀から東北道にはいるまで1時間半近くかかりました。

家を出てから初めてのSAは都内を越え東北道に入ってからの蓮田SA。
ウィングに朝のフードを食べさせて、ここからは運転交替し私がハンドルを握ります。
高速の運転なんて久しぶり。
東北道は走りやすかったかも。
121123-2
上河内SAで休憩。
次男大好きの餃子を購入、あつあつをいただきました。

このあと再び高速を走って、那須インターで降りて待ち合わせの場所へ。
はい、待ち合わせなのですよ。
今回は、いつもと我が家の旅行とは違う旅行です。

つづくーmoblog_e3b1f855.gif

今回、デジカメのメモリーを忘れてしまいまして、写真はすべて携帯で撮ったものです。
操作がメンドーでほとんど撮ってません。
子ども達の携帯をチェックして写真をかき集めまーす。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:37  |  2012年11月 那須ペンションみなみかぜ  |  Comment(0)

lab loveな旅。。。那須♪

2012.12.01 (Sat)

11月23~24日1泊2日で、栃木県の那須へ出かけてきました~♪

前回の続き。
待ち合わせの場所へ到着。

はじめまして~♪ と お久しぶり~♪

お昼ご飯をいただきます。
121123-3
ウィングさん色々と自己主張していましたが、誰も相手にしてくれないので一瞬だけ大人しく諦めモードになりました。

ドッグランへ移動~。
121123-7
興奮が収まるまで様子をみようと、リードに繋いだまま。
121123-5

集合写真moblog_42dcaef0.gif
121123-6
こちらの皆さま、ラブラドールを飼育されているという共通点がございます。
年齢は0歳から10歳までと幅広いワンコ達。
ちなみに♂はウィングだけ。
現役繁殖犬♂には試練の2日間になるかも~moblog_98690f2a.gif

ちなみに数回放してみましたが襲っちゃうので捕獲。

誰もいなくなったドッグランでは熱心に匂いを嗅いでいました(^^;)
121123-8

この日の宿泊先は『ペンションみなみかぜ』。
ペット連れに優しいお宿です。
我が家の部屋は和洋室。
121123-9
121123-10
油断すると部屋の開け閉めの時に脱走してワンコの元へ行ってしまうウィング。
貸し切りでよかったわ~moblog_7558feb9.gif

夜はお刺身とつくね鍋でした。
我が家は5人なので、3人分と2人分のお鍋が用意されていました。
でも3人分でお腹いっぱい。
2人分は我が家のテーブルに乗ることはありませんでした。
121123-11
ウィングはクレートに入れて部屋で留守番させていました。
特に吠えるようなこともなくぐっすり寝ていたみたい。
ゆっくりご飯をいただきました。

2日目へつづくーmoblog_7558feb9.gif


moblog_ead45f5c.gif

明日は神奈川訓練センターでボランティア懇親会です。
参加するか迷っていましたが、締切日に申込みをしました。
お会いできる皆様よろしくお願いします。
おそらく・・・
ウィングはぶっ飛ぶか吠えていると思われますが・・・moblog_5938fdec.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:36  |  2012年11月 那須ペンションみなみかぜ  |  Comment(2)

まだまだ遊ぶよ。。。那須♪

2012.12.05 (Wed)

11月23~24日1泊2日で、栃木県の那須へ出かけてきました~♪

2日目

朝ご飯ですmoblog_cce08e63.gif
121124-13
我が家の朝食は、長男のお弁当作りもあるのでご飯食。
子ども達パンのお代わりをしていました。
『野菜は苦手』な次男もサラダのお代わりをしていました。
食事の間、ウィングは部屋のクレートでお留守番moblog_007dd6d8.gif
フードを食べさせてから行ったので、ウィングも満腹で寝ていたはず。

ペンションをチェックアウトしたあと、皆さまとちょっと別行動。
那須街道は帰りの時間にインターへ向かう車で渋滞になると聞いたので、街道沿いのお菓子の城とチーズガーデンでお買い物。
繁殖犬ケイン家ブログを見て、チェックしていたチーズケーキを購入。
121123-21
お値段は1200円くらいだったかな?
美味しかったよ~moblog_09197d50.gif

その後、合流してドッグラン~♪
121123-15
絶叫コースターのある遊園地に隣接した宿泊施設内にあります。

ドッグラン近くにも駐車場がありましたが、狭いところで焦って駐車するのがイヤなのでちょっと離れた広い駐車場へ停めました。
121123-16
黄色の服がウィングだけど、バトルに入っていけず周りから様子をうかがうのみ。
ウィングが襲うのは、決まった仔だけでした。
前日よりは、だいぶ落ち着いていたと思います。

集合写真moblog_42dcaef0.gif
121123-17
隣が0才児なので、余計顔が大きく見えるウィングmoblog_e3b1f855.gif

もうひとつ別の角度から・・・
moblog_a9187235.jpg
上の写真は娘の携帯で撮ったもの。
撮るときにズームしないので、一斉に写真をとる人の影が写ってます。
ジッとしているのは、一瞬なので皆さん写せるだけ撮ってました。
私は携帯なので連写出来ず数に限りが…。

移動して、遅めのお昼ご飯。
121123-18
娘と私はワッフルを注文。
私達が食事していた前にはドッグランがありました。
食後、娘とウィングはドッグランで遊ぶ~moblog_c0ef55bf.gif
121123-20
121123-19
が、あられが降ってきたとかで店内に戻ってきた。

こちらでお別れして、我が家は温泉へ行きました。
日帰り温泉moblog_149d8ca7.gifのすぐ近くに『クマ出没注意』の看板発見。
娘、ビビッていましたmoblog_5cad83d1.gif

その後、東北道に乗り渋滞にはまり蓮田SAで休憩。
夜のご飯はコチラで済ませました。

今回は蓮田SAから北の運転は私でした。
帰り道、東北道を運転している間は勢いで家まで運転して行けるかも~と思ったりもしましたが、蓮田SAで休憩してたら緊張の糸がプッツンと切れちゃったmoblog_5a1f381b.gif
家まであと80キロ弱、途中苦手な首都高もあるし、もうムリ~ということでパパと交替。
家に着いたのが23時前。子ども達は爆睡してました。

今回の旅行、あるご縁でウィングもお誘いいただきました。
美味しいものもいっぱい食べて、いっぱいお話しできて楽しかったです。
ありがとうござましたmoblog_7e73093d.gif


おしまい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:45  |  2012年11月 那須ペンションみなみかぜ  |  Comment(2)
 | HOME |