04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お土産編。。。GWキャンプ

2013.05.02 (Thu)

GW前半、キャンプへ行ってきました。
写真の整理が終わらないので、先にこちらの記事を更新moblog_7715e7f8.gif

4月25日のケンミンSHOWで、信玄餅のことを放送していました。

我が家の子ども達が好きな信玄餅。
山梨に行ったら買うお土産のひとつです。

サービスエリアやお土産屋さんに売っている信玄餅ですが、
直営店には、『プレミアム』な信玄餅があるのですよ。

お店のHPはコチラ

一個あたりの単価は40円ほど高くなります。
130427-23
130427-24

全体的に甘さ控え目で美味しかった~。
また購入したいです^ ^

TVの効果か、我が家が行ったとき(11時頃)には、売り切れる寸前でした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:10  |  2013年04月 PICA富士西湖⑤  |  Comment(4)

久しぶりのキャンプ。。。PICA富士西湖

2013.05.08 (Wed)

GW終了しました~moblog_e3b1f855.gif


連休最終日の夜から娘が体調を崩し、現在も不調が続いてます。
おそらく明日も明後日も欠席かと・・・moblog_424345e0.gif
私も不規則な生活でダウン気味です。
寝たりない・・・moblog_037ad1b8.gif

moblog_b9d18d4d.gif

4月27日から2泊3日でキャンプへ行ってきました。
場所は、いつもの西湖。
130427-15
通常3ヶ月前からの予約が、ポイントが貯まったため4ヶ月前からとれるようになりました。
若干割引もあるしね。

中央道を使わずに、山道の国道を40キロちょっと1時間半ほど走り、山中湖の方へ抜けます。
山道なので、渋滞なし~。
130427-4
荷物がいっぱいなので、ウィングは助手席の足元に。
狭い・・・moblog_69693fd0.gif

山中湖まであと10キロちょっとの道の駅で休憩。
130427-1
道志川で遊ぶ子ども達を見ているウィング。
130427-2
私、山道に少し酔いました。
風にあたって復活。

130427-22
富士山綺麗~。

11時には、キャンプ場に到着しました。

タープを張ったところで、お昼ご飯。
持ってきた流水麺で簡単に済ませました。

天気は良くても、強風。
130427-18
ゴーゴー風が吹いています。
我が家のキャンプは雨の確率が高いのですが、今回は『風』に泣かされました
5回目となる西湖ですが、強風は初めてではないかしら

夜は、寒かった。
ホットカーペットを持ってくればよかったな~。
ゴールデンウイークのキャンプには必要だったわ。


2日目も晴れ。

今回は8名のキャンプなので、炊飯器持参。
電源サイト、フル活用です。
130427-13
冷凍食品の焼きおにぎりも持ってきました。

こちらは桜が終わって間もないみたいでした。
130427-10
少しだけ桜が残っていました。

ドッグランにも行ってみたけど・・・
130427-12
ニオイを嗅ぐことに夢中だった。
貸し切り状態なのに全く走らず『ニオイ嗅ぎ』ばかり。
その隣では、子ども達がマウンテンバイクをレンタルし走り回っていました。

ニジマスが釣れる池。
130427-9
数年前4匹1600円だったかな。
釣れた魚をさばくのは私なので、却下。

130427-11
ひなたぼっこ中。

130427-26
ウィングの家が倒れてた。

130427-25
130427-19
後日、西湖へキャンプへ行った繁殖犬ケイン君は泳いだそうです。
水遊びさせることは思いつかなかったな~。

走るより・・・ニオイ嗅ぎmoblog_02069102.gif
泳ぐより・・・ひなたぼっこmoblog_02069102.gif

まだ4歳になったばかりなのに、シニアのようなウィングってmoblog_a7e99116.gif




3日目も晴れ。

130427-27

絶好の撤収日和。
テントも乾燥出来ちゃう

日帰り温泉に寄ってスッキリ~。
130427-20
無料のお風呂があるけれど、富士山を眺めながらのお風呂は気分がいいね!!

高速に乗らずに帰ってので渋滞にはまらず、実家へ寄っても18時頃には帰宅できました。


3日分、長々とすみません。

次回で終了です。



前記事でコメントいただいた
Gさん、
ケインママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:07  |  2013年04月 PICA富士西湖⑤  |  Comment(0)

またですか?。。。GWキャンプ

2013.05.09 (Thu)

キャンプ最終日の朝・・・。


ウィングが『ごはんいらない』と拒否。
水に浸したフードが水分を吸収しつくしても『たべない』。
余分に2食持ってきていたフードを数粒カリカリのまま手の平に乗せて口元に持っていっても『たべない』。

130427-14

お腹の音はしていないし、嘔吐も下痢もしていないし、元気。

130427-16

帰り道、
休憩の度にカリカリフードを口元に持っていっても食べない。

17時頃に私の実家へ寄ったのですが、そこでやっと30粒くらい食べました。

家に帰り少なめに100gのフードを用意したら、ペロリと平らげた。

翌日は、ちょっとゆるいウンPがでたくらいで食欲もあり。

キャンプの間、あまり構ってあげられなかったからストレスがたまったの??
確かに口元がピクピクしていたけど・・・。
自分の落ち着く場所(実家・家)に戻ったから、元気になったの~moblog_2ed348d3.gif

朝のフードは嫌がったけど、夜のフードは食べたので、病院には行きませんでした。
そのあと『ごはんたべない』は、ありせん。

一体、なんだったのよ~moblog_303896ed.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:57  |  2013年04月 PICA富士西湖⑤  |  Comment(2)
 | HOME |