10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実は・・・

2009.05.08 (Fri)

先日(5月1日)にある用事の為に訓練センターへ行ってきたことをブログに更新しました。


その用事とは・・・


実は4月30日に訓練センターから電話があり、『2頭目のパピーを預かることになりました。


そして5月1日にケージ・クレート・サークル・フード等の受け取りに訓練センターへ行ってきました。その時に偶然スパイクの訓練の様子を見ることができたのですよ~


北海道盲導犬協会から5月5日に日本盲導犬協会へ来た 3月14日生まれの男の子、W5胎です。他の兄弟は北海道にいます。


 わかっているのはこれだけ・・・。


スパイクが入所して間もなかったので事前説明会はなく、変更となったことを教えていただきました。


そして委託日は3月13日生まれの協会っ仔の委託式がある5月10日の午前中となりましたよ 


私たちも驚いてます~  こんなに早くパピーが来るとは思わなかったし、委託までの時間が10日しかないなんて・・・。


長男には『北海道からくるパピー預からないかって話があるけど、どうする?』と聞きました。彼の返事は『北海道から~?預かるに決まってるじゃん』 だって  


 


新パピーのブログは新しいブログを立ち上げようかと思いましたが、このままスパイクのブログのタイトルを変えて続けていこうかと考えています。


 

21:11  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あらためて

2009.05.10 (Sun)

~ 委託1日目 ~


我が家の2代目パピーを紹介します。



 


☆ 名前 『ウィング』 ♂


☆ 2009年3月14日生まれ


☆ 父親ベガス(韓国) × 母親ベガ(北海道盲導犬協会)


☆ 5頭兄弟の第3子。他の兄弟は北海道に在住。


☆ 体重5.5キログラム


☆ ラブラドール


5日~委託日までスパイクがお世話になっていたクロエ家にステイをしていました。その様子はクロエ家のブログを見てくださいね~。


 ちょこっとレクチャーもありました。


協会からの帰り道、クンクン泣いていたウィング。そのうち寝てしまいました。


家に着いてから家の中を探索し、私たちの食事の間ケージの中に玩具をいれて遊ばせていたらいつの間にか寝ていました。


 ←空きスペースいっぱいのケージ


1ヶ月前まで大人のスパイクと一緒に暮らしていたけど、まだ赤ちゃんのウィングは小さくてどう接していいのかわかりません。


 

13:30  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ワンコ大スキな娘

2009.05.10 (Sun)

ウィングが来て1日大興奮だった娘 


チョコチョコ動き回るから、ウィングにも気に入られて追い掛け回されています。


ウィングがいて嬉しいけど、スパイクの事を思い出して『スパイクに逢いたいよ~』とシクシク泣くこと3回 


乙女の心は複雑なようです。


そして就寝中にいきなり手を叩きました。夢の中でスパイクとウィングと遊んでいるのかな? 寝言はよく言う娘だけど、手を叩いたのは初めてです。

22:49  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ウィングの生活リズム

2009.05.11 (Mon)

~ 委託2日目 ~


昨夜は22時に寝てしまったウィング。夜鳴きもせず、朝までぐっすり寝ていました。


今日1日のウィングの生活リズムです。


★5時  起床  ウィングより私が先に5時に目が覚めました。


  ワン(サークル内)  ツー(サークル外)


  遊ぶ 


★6時40分  ワン(サークル内)


   子ども達の登校・登園準備ができるまで、ケージの中へ。


★8時  フード 60グラム


   ワン・ツー(サークル内)


   10分くらい散歩


★8時半~10時15分  ケージの中で昼寝


★10時20分  ワン(サークル内)


    遊ぶ (部屋の中の探索・カーテンでじゃれる)


★11時10分  ワン(サークル内)


★11時25分~12時半  ケージの中でお昼寝


   眠くなると自分からケージの中に入ります。


   これはケージ嫌いなスパイクにはなかった行動です。


★12時半~13時10分  遊ぶ(ぬいぐるみをカミカミ・イスの脚をカミカミ)


★13時10分~14時  テーブルの下からケージに移動し昼寝。次男帰宅で起こされる。


★14時10分  フード 60グラム


   ワン(サークル内)


   遊ぶ。15時 長男帰宅。


   ワン(床下収納の扉の上)


★15時35分から17時 昼寝


★17時~19時


   15分くらい長男の抱っこで散歩


   ワン(サークル内)   ツー(サークル内)


★19時~19時40分 夕食の間、ケージの中で眠る


   ワン(サークル内)


★20時  フード 60グラム


   子ども達と遊ぶ


   ワン(サークル外) × 2回  ツー(サークル外)


★21時30分 就寝


 


昨日に比べて、よく動き回るようになりました。


ワンツーは30分~1時間おきにサークルの中に入れるようにしているけど、ペットシーツで遊び始めることが多く。外に出したとたんワンをしちゃうことがありました。


只今、自分の名前を覚えさせようと奮闘中です。


60グラム×3回のフードから20粒ほどご褒美用に分けて、名前を呼んでこっちをみたら1粒ずつあげるようにしています。ウィングは私がフードを持って名前を呼ぶと、シットしてもらえるのを待つようになりました。フードの匂いがするときに呼ばれて座ればもらえる・・・かもくらいの感覚でいると思います。


 

22:27  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

参った…

2009.05.12 (Tue)

 3日目 


ウィング君、日増しに化けの皮がはがれ…うちにも慣れてきたようで・・・やんちゃぶりを発揮してきました。


とにかく見たもの何でもかじる。これは人間の赤ちゃんもやることだからしょうがない。


だけどぉ~ トイレを破壊するのはやめてね~


  これはまだ良いほうです。


扉が閉まっていようがいまいがワンツーサークルに突進し、ペットシーツをかみちぎり、新聞紙を破る・・・。そのたびにウィングの口の中をきれいにしなきゃいけない。


私、無言で片付け → ウィングにぐちゃぐちゃにされる → 無言で片付け → ウィングが・・・の繰り返し 


でもワンツーサークルでワンツーが出来ない訳じゃないのです。


チビだから床の上でワンツーをしちゃうのも許せます。それは床を拭けばいいだけだから・・・。


元気なのもやんちゃなのも許せます。


ペットシーツや新聞紙を誤飲されては困るので、やめてほしいです。


どうしたらよいのでしょう   今、一番の悩みです。

23:14  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
