03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

誕生日

2013.03.15 (Fri)

3月14日で、ウィングは4才になりました。
moblog_d3bfe58f.gif
人間の年で33歳くらい。

病気もせずに誕生日を迎えられてよかったね。
お祝いの品moblog_a30e93e8.gif
ウィングが食べることはなく、
moblog_b6422bc6.jpg
私と娘でいただきました。
コンビニスイーツ、旨しmoblog_54a7fb5e.gif

ウィングとウィリーのパピー達もウィングと同じ誕生日です。
みんなパピーさんにお祝いしていただいているかな~。
120414-3
120414-6
このコ達は4月上旬に修了式を迎えることになりました。
お転婆だったり~、
やんちゃだったり~
頑固だったり~
手がかかるパピー達を育てていただいてありがとうございます。
仙台と島根にわかれて委託され会うことも出来ませんでしたが、
パピー達が元気で家族に愛されているようすを聞く事ができて嬉しいです。

盲導犬になっても、それ以外の道を歩んでも、パピー達が元気で人に愛されて幸せに過ごしてもらいたいです。

昨日と今日は娘が学校を休んでいるので
moblog_aa8517cd.jpg
moblog_fef68001.jpg 甘えていました。

お祝いメール、ありがとうございました。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:31  |  4歳  |  Comment(4)

1週間いろいろ

2013.03.22 (Fri)

春休みまでもうすぐです・・・ね。
特に用事も予定もないので、家にこもっているのかなー。

今更だけど・・・

16日(土)
アウトレットへ行ってきました。
開店前の時間帯。
130316-1
ワンコのお散歩コースになっているので、ワンコがいっぱい。
この日は小型犬ばかりでした。
130316-2
130316-3



17日(日)
娘が習っているチアダンスの発表会へ行ってきました。
130317-1
今年は大きな劇場で。
130317-2
2日間ほど体調不良で学校を休んだけど復活~。
笑顔で演じることが出来ました。

長男次男とウィングは、お留守番組。
『つまらない』という理由です。
確かにね~・・・だけど。

お留守番の兄達には、リクエストのハヤシライスを沢山作っておいてきました。
ウィングは長男がお散歩に連れて行ったり遊んでもらっていたようです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:36  |  4歳

お花見散歩

2013.04.01 (Mon)

川沿いの遊歩道をお散歩してきましたmoblog_ba82b1d4.gif

130331-1
130331-3
ウィングは、ワンコが気になるようで・・・。

130331-2

既に葉が出ている桜も。
新学期の頃には、桜は散ってますね。

今週は、狂犬病の予防接種に行く予定です。
近所の公園での集団接種にするか、動物病院にするか迷ってます。
集団接種はワンコがいっぱいで、ウィングが大興奮しちゃうのよね・・・moblog_037ad1b8.gif
ちびっこワンコは果敢にもウィングに向かってくるし、一戸建ての住宅地なので大型犬も比較的多いのです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:30  |  4歳  |  Comment(2)

暑いです

2013.04.26 (Fri)

2週間ほど前に体調を崩したウィングですが、原因がハッキリしないまま快復しました。

なんだったんでしょうね~。

今思えば、
変わったことといえば
体調を崩す前に狂犬病の予防接種を受けたことくらい。
それが原因なのかなーと思ってみたりもするのですが・・・。
そう思ったのは、病院で行った血液検査があるものを除いては全て正常値だったから。
『好酸球』だけが一桁多かったのです。
何かの物質にアレルギー反応を示していたみたいなのですが、それが何なのかは詳しく調べていません。
フードも1年くらい食しているもので問題なかったはず。
フード以外のものは与えていないので、検討がついません。
来年の狂犬病の予防接種の時も同様の症状が出たら、間違いないのかな。
それもちょっと怖いけど。


娘が『スマホのアプリで作って!!』と言うので作ってみた。
130423-1

我が家は、6時半から7時45分頃まで毎朝見ています。
番組に送ってほしいと娘に言われたけど・・・送ってません。



明日からお出かけです。
130425-1

もしかしたら・・・
富士ハーネスにも出没するかもしれません。
偶然にも年末に予約していたキャンプ場が富士山周辺でした。
車で30分ほどではないかと。
3連休が予定日という母犬さんが2頭いらっしゃるので、面会は当日の様子次第でしょうね~。
パピー達が親子棟へ移動していたら、面会できるのかしら???
ということで、明後日あたり問い合わせをしてみます。

我が家には珍しくmoblog_56d3b7c2.gifのキャンプになりそうです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:10  |  4歳  |  Comment(2)

運動会

2013.05.22 (Wed)

今日は暑くなりそうですね~moblog_1017f4d9.gif
暑いの苦手なので、これからの時期が憂鬱ですmoblog_5a1f381b.gif


さて5月17日土曜日は小学校の運動会でした。

小6の次男は最後の運動会になります。
最高学年なので、お仕事も少々ありました。

130522-2

開会式と閉会式のプラカード係。

未就学児童の競技のお手伝い。
こちらは参加賞作りと当日の手伝い。

競技の方は、100メートル走と組体操、5年生と合同の騎馬戦。
組体操は最後のピラミッドに感動~
6年生全員で一つの巨大なピラミッドを作ります。
これは恒例になっており、今年は115名のピラミッドです。

次男は土台の真ん中あたり。
見えるところにはいなかったけどね。

長男の時は練習時1~2回しか成功しなかったとか。
今年は練習時の成功率が高かったようです。

写真は、ほとんど撮らず・・・。
コンデジだからなのか、限度までズームしても米粒くらいの大きさにしか撮れないの。
写真屋さんの撮ったものを購入かな~。


ウィングは、もちろんお留守番です。
130522-1
家から徒歩で10分ほどの距離なので、パパが様子を見に帰っていました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:55  |  4歳  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT