02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

帰ってきました

2013.08.14 (Wed)

3日間ほど標高のあるところへお出かけしてきました。
130812-1
3日間、くっきりハッキリ見えることのなかた富士山です。

昼間は34℃近くあっても、15時を過ぎるこ頃からは30℃以下に。
夜は25℃くらいで快適に眠れました。
来年の夏もここで涼みたいです。
(蚊がいない代わりにハチが多いのが・・・moblog_424345e0.gif


写真はデジカメで200枚ほど、携帯で100枚ほど撮りました。
写真の整理が出来たらブログに更新しますね。

富士ハーネスでウィングの子供(生後約2週間)にも会ってきました。
偶然にも生後4か月のF胎の子供にも会うことが出来ました。
こちらも後日UPします。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:37  |  2013年08月 キャンピカぐりんぱ②  |  Comment(2)

涼みにGO!!。。。夏休みキャンプ

2013.08.22 (Thu)

8月10日~12日
キャンプに行ってきました。

天気が良いことを願って、雨対策もして、朝6時に出発。
今回は、富士山(静岡側)方面のキャンプ場です。
家を出てすぐに東名の渋滞チェックをしたら、秦野中井のあたりから35キロの渋滞。
遠回りだけど、新しく出来た有料道路を使って厚木に抜けました。
PAでウィングの朝ごはん。
130810-1
ほとんど人がいないパーキング。
トイレだけで、お店がないから?
130810-2
渋滞は厚木から秦野中井の手前の13キロほどで、8時には御殿場に到着しました。
130810-3

チェックインは12時から・・・早すぎる。
急遽、『富士山こどものくに』に寄ることになりました。
子供も遊べるし、安いもん。
だけどペット不可のため、私とウィングは駐車場でお留守番です。
朝5時から置いていかれないように、私のあとを追っていたウィングも小休憩。
日向は超暑いですが、車を置いたところは木陰で風も吹いているので気持ちいい。
私もイスを降ろして、のんびりと3時間ほど過ごしました。

あまりにもヒマ。
スマホでウィングの写真を撮って、アプリで編集してました。
130810-8

デジカメを長男に預け、彼が撮ってきた写真は
130810-5
弟や妹を写してこないで、動物の写真ばかりでした。

次回キャンプ場へ向かいま~す moblog_f54fc416.gif



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:04  |  2013年08月 キャンピカぐりんぱ②  |  Comment(0)

標高1280メートル。。。夏休みキャンプ

2013.08.24 (Sat)

8月10日~12日
キャンプに行ってきました。

標高1280メートルのコチラのキャンプ場は2回目です。
130810-10
(写真は2009年7月撮影)

前回は、ウィングが生後4ヶ月の時にきました。
130810-9
(生後4ケ月のウィング)

4年前は悪天候で暴風雨と地響きする雷の夜を過ごしました。
故に今までもなかなか予約を取る気になれなかった。
『真夏に涼しいキャンプ場に行きたい』と思ったら、標高のあるココしかうかばなかったのです。

チェックインをして設営。
130810-11
ちょっと頼りない男達。
いい加減、手順を覚えてほしい。
130810-12

タープの下は涼しいけど、日向は暑い。
130810-7
水分補給moblog_5fb77ed3.gif
ノンアルコールですmoblog_02069102.gif
蚊取り線香はバラの香りmoblog_a6164aea.gif


130810-6

ドッグランにも行きました。
写真は長男撮影。
130810-15
130810-13
130810-14
ウィング、すぐに飽きちゃったようです。
走るのが嫌???
ドッグランへ連れて行ったのは、コレだけでした・・・。

夕方になると、風もヒンヤリとして快適に。
気温は30℃きってます。
蚊がいないのが、いいです。

夜のメニューは、お肉を焼いて、トウモロコシを焼いて、鍋を作ったような・・・。

130810-16

22時就寝・・・。

寝袋は要らないかなーと思いましたが、朝方は冷えるのでやっぱり必要でした。

続く・・・。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:09  |  2013年08月 キャンピカぐりんぱ②  |  Comment(2)

雷ゴロゴロ。。。夏休みキャンプ

2013.08.27 (Tue)

春の花粉は大丈夫な私ですが、今の時期の花粉にやられておりますmoblog_303896ed.gif

最大の敵は『ブタクサ』・・・moblog_ad903cc1.gif
ここ2~3日は雨で大丈夫だったのに、晴れの今朝は鼻水が止まらず眼も痒いmoblog_037ad1b8.gif
朝から薬を飲んで、マスクをしていますmoblog_5a1f381b.gif


moblog_b9d18d4d.gif


8月10日~12日
キャンプに行ってきました。



2日目

130811-1 朝から気温は急上昇moblog_fde98503.gif


ウィングの朝ごはんを次男が用意しました。
130811-5
彼が用意するのは珍しいので、ウィング心配顔moblog_457c5c52.gif


食後、キャンプ場の隣の遊園地へ行きます。
歩いて200メートルくらいかな。
絶叫するようなアトラクションは、ありません。

130811-6
懐かしのウルトラマン。
長男次男が幼稚園児の頃にハマっておりました。
真ん中のウルトラマンだけ名前がわからない。

私と子供達が遊園地にいる間、パパとウィングは御殿場に下りアルコールと食材調達へ行きました。
お昼を食べにキャンプ場に戻ります。
午後からまた遊園地へ。→今度はパパと子供達が。

14時頃から怪しい雲と雷がゴロゴロと・・・。
来るのか?来ないのか?
1人キャンプ場に残った私はドキドキmoblog_996df082.gif

数年前の雷は本当に怖かったのですよ。テント泊だったから余計ね。

周りのサイトの方々が荷物を片づけ始めたので、濡れたら困るものをせっせと車に移動。

ウィングは雷がゴロゴロしていても、動じず。
130811-3130811-4
130811-7
家の中も賑やかで家の周りもバスが通るようなところなので人の声や車の音は四六時中聞こえます。シーンと物音がしない時間は真夜中くらい。
そういう環境で育ったので、物音には全く興味なし。

その後も19時頃までゴロゴロ音はするけど、雷雲はコチラへ来ませんでした。
良かった~moblog_5cad83d1.gif


夜のメニューは、お肉焼いて、お餅焼いて、昼間から煮込んでおいたキャベツと根野菜のスープカレー。
スープカレーは豚ブロック肉と野菜をたくさんいれて煮込みました。カレー好きの次男には不評、汁物好きの長男には好評でした。

130811-8
夜、富士山には山小屋の灯りが。


3日目

この日は、お昼頃にはハーネスへ到着したかったので、早めに朝ご飯です。
130812-1

3日間通して、クマンバチとかハチが多いなーとは思っていましたが、最終日になってアイツが飛んできた。
スズメバチです。
食事中、1匹だけタープの下をブンブン飛んでます。
ワタシ緊張のあまり食欲減退。
こちらが変な動きをしなければ攻撃してはこないとわかっていても、やっぱり怖いものは怖いです。
サッサと食べ物を片付けたらいなくなりました。
130812-2
テントは乾燥撤収。

このあと富士ハーネスへ向かいました。
8月20日に富士ハーネスでの面会の様子の記事をUPしました。
覗いてみてくださいね。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:25  |  2013年08月 キャンピカぐりんぱ②  |  Comment(0)
 | HOME |