04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

めでたい!!

2014.03.14 (Fri)

3月14日は、ウィングの誕生日です。

140313-1
もう5歳。
blog_import_4cdcb0be65479.jpg
外階段が登れなくてピーピー鳴いていたっけ。
去勢せずに訓練に入りましたが、『繁殖犬候補です』とハッキリ聞いたことはありませんでした。
『もしかして・・・』薄々思っていましたけど。
一生我が家にいることになるとは思ってもみなかったな~。



そしてB11胎のウィングの子供達も
120414-6
2歳の誕生日を迎えました。
(ウィングと同じ誕生日です)
昨年4月に訓練に入り、少しずつ進路が決まってきました。

皆、健康に過ごしてね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:54  |  5歳  |  Comment(4)

春一番

2014.03.18 (Tue)

風、強いですね~。

喘息持ちの次男は、春一番の頃に発作をおこすことが多いです。
吸入器が必要な大きな発作は年に1度くらい。
24日が卒業式なので、このまま体調崩さないといいな。

ウィングは元気です。
今日もストーブの前で、私のお昼寝枕兼座布団で気持ちよさそうに寝てました。
moblog_6c1e8f22.jpg
moblog_db75aa25.jpg
最近はコタツの中で眠ることが少なくなりました。

日曜日に協会近くのIKEAに娘と行ってきました。
moblog_6530b3c9.jpg欲しいものは食器だったはず。
何故か予定外のものを購入していて、レジでビックリmoblog_a2683466.gif












テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:54  |  5歳  |  Comment(0)

4月

2014.04.02 (Wed)

4月になりました。
今週いっぱい春休み。
来週は学校が始まり、保護者会×3人分。
おまけに役員決めがあるので、サボれないのですよね~。


我が家のお隣の桃の木も花が満開になりました。
近所の桜並木も桜が満開。
8日の中学校の入学式まで花が残っているかな~。
140331
相変わらずウィングはカメラ目線になってくれません。
お尻までむけられちゃった。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:34  |  5歳  |  Comment(2)

シャンプー

2014.04.05 (Sat)

4月5日(土)

桜、満開です。
140404-2
ウィング家地方、午前中から雨模様です・・・。
8日の入学式まで咲いているかなー。

まだお日様が出ていた10時過ぎ・・・
ちょっと臭うウィングを洗いました。

その前に
『ウィング、お風呂はいるよー』と声をかけると
『遠慮しまーす』と動かない。
140405-1
基本的に『身体が濡れることが嫌』なウィング。
雨の日の散歩も、シャンプーも嫌がります。
呼んでも動かないので、リードを繋いで移動していただきました。

シャンプー後・・・
浴室ではブルブル水を切ってくれないので、バスタオルで水気をとったあと速攻で外に出ます。
ちなみに前回はドライヤーで乾かそうとしたらウィングがブチ切れ、しかたなくストーブの前を占領することを許しました。
140405-3
ブルブルして
140405-4
転がるmoblog_037ad1b8.gif
洗ったばかりなのに・・・

動画でもどうぞ・・・

[広告] VPS



140405-5

この後、パパと娘とお花見お散歩へ行ったのですが、天気が急変。
雨に降られて雨宿りをすることになったそうで、車でお迎えに行ってきました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:10  |  5歳  |  Comment(2)

苦手な『アイツ』

2014.04.10 (Thu)

3日に受ける予定だった狂犬病の集団予防接種ですが、雨のため今日になりました。
ウィングさん、今朝からウンPが緩め。
この原因は私が不在の時に長男がモッピーをウィングに与えていたためと思われます。
私は1~2分で取り上げてしまのですが、彼は数十分与えていたようです。
高カロリーな上、滅多に食べないものを与えちゃったので、夜のご飯は抜き。
そして朝・・・ユルユルウンPでした。
アレルギーの症状はないし、嘔吐もないし食欲もあるので、様子見です。

予防接種は、後日地元の動物病院で受けてきます。

若干大人しいかな~と思ったり、おならがくさかったりしますが、今は私がPCをしている横でヘソ天で気持ち良さそうに寝てます。

ライン クローバー

朝8時頃から10時頃まで、部屋から外を眺めたり日向ぼっこしているウィング。
突然『ウー』と唸り、首筋から背中の毛を逆立てて、家の中を興奮して動き回ることがあるのです。
140410-1
外を見ると、ウィングの天敵『茶色のシベリアンハスキー』が飼い主さんとチャリで散歩中でした。
旗振りの時間帯に通ることがあるですが、チャリでコチラに走ってくるので迫力があって怖いですよ~。
子供の通学時間帯は遠慮してほしいです。

ウィングは、このハスキーが大嫌い。
ハスキーは敷地内で放し飼いされていて、塀沿いに吠えながら追いかけてくるのです。
お散歩でハスキーの家の近くを通るとウィングは臨戦態勢に入ります。
近くを通るだけで、家の方には行きませんけどね・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:01  |  5歳  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT