10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誕生日

2015.03.16 (Mon)

2009年3月14日生まれのウィング。

6歳になりました~。

見た目、何も変わってません。
人間の年でいうと40代後半、ほぼ同世代になりました。

誕生日当日の午後・・・。
私は予定外のパート、子供達は遊びと塾へ、パパはサッカーと皆お出掛けしていたので、寂しくお留守番していたウィング。
これから何か誕生日プレゼント考えます。

今朝のウィングは、後追いがしつこくて妙にテンションが高い。
私が椅子に座った途端マウントしようと私の片足に脚をかけてきました。
無視していたら直ぐにやめて、少し離れたところでダウンしジーッと私の様子を見てました。
今は足元で丸くなって寝てます。

家の中ではイタズラもしないし構ってもらえなければ寝てます。
ワンコがいると興奮スイッチが入っちゃってダメですけどね。

大きな病気をしないで来年も誕生日を迎えたいね。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:25  |  6歳  |  Comment(6)

お留守番ばかり・・・

2015.03.20 (Fri)

3月20日(金)

ウィングさん、先週からお留守番が続いてます。
3~4日前だったかな~、お留守番している間にシッポをガジガジしていたようでベトベドになってました。
ウィングさん、ストレスが溜まるとシッポに八つ当たりするのです。
これはパピーの頃から今もです。
お留守番は出来るコですが、さすがに連日になると不満だったようです。

ですが、今日からは卒業式を終えた長男がいるので、ウィングのご機嫌もmoblog_c6fe19b8.gif
昨日まで私にベッタリしていたはずのウィングは、家族の中で一番大好きな長男のあとを追ってます。
お散歩に連れて行ってくれる長男が大好き。

長男がいたので、小学校給食最終日の今日は私も安心してランチとその後パートへ行けましたmoblog_c0ef55bf.gif


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:10  |  6歳  |  Comment(2)

3月の終わりに

2015.03.30 (Mon)

先週、長男の入学予定の高校の説明会へ行ってきました。
我が家からは公共交通機関利用で片道1時間~1時間半くらいかかります。
Googlemapでは距離18キロ徒歩4時間になってました。
電車が止まった時、なんとか歩いて帰って来られる距離かな?

説明会では教科書と副教材あわせて29冊約3万円を購入。
これってほぼ毎年かかるものなのね・・・。
今日は制服が代引きで届きます・・・。

駅からの通学路になるのかな。
立派な桜の木です。

入学式の頃には、桜も終わっていそうです。

我が家の近所の桜も咲き始めました。




当然のことですが

桜に全く興味なく、あちこちニオイを嗅ぐことの方が楽しいようです。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:48  |  6歳  |  Comment(2)

寒いのは終わり?

2015.03.31 (Tue)

冬の間、1日のほとんどをコタツの中で過ごしていた寒がりなウィング。

ここ最近お天気の良い日は、コタツの中に入らずに

こんな姿で寝ています。
暖かくなってきたことをウィングも感じているのかな。


学校の桜。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:05  |  6歳

春の公園

2015.04.13 (Mon)

13日(月)moblog_c3285dca.gif


6日から新学期が始まりました。
先週は入学式と保護者会×2人分があり、毎日のように学校へ行ってました。
今週からは3人とも通常の時間割になり、私がパートの間ウィングは留守番です。
長男が7時前に登校するので、それに私がまだ慣れなくて朝からバタバタしております。

昨日からウィングは体調を崩しています。
いつもの腹痛です。
ブログにはUPしていませんでしたが、月に1日ほどお腹からキュルキュル音がする症状が続いています。
以前、症状が出ている時に地元動物病院と協会医療室で同じ検査をして、異常なしの数値が出ております。
だいたい朝からお腹の音とともに腹痛が始まり、夕方にはお腹の音がおさまり、21時以降食欲がでてきて、翌日は消臭スプレー無しでは一緒の部屋にいられないほどクサイおならをするというパターン。
昨日は嘔吐があったので、午前中病院へ行ってきました。


ライン えんぴつ

4月の初めのお出かけです。

4月2日(木)

朝7時に家を出て、お出かけしてきました。
朝の渋滞に嵌まり、圏央道のICまで1時間以上(通常なら30分~1時間かからず)。
高速に乗ってからは渋滞も無く1時間ほどで到着しました。

この日・・・
長男は電車通学になるため通学時間帯にあわせて一人で行かせ、次男は前日から私の実家へ泊りに行って不在。
パパは有休で、娘に『どこに行きたい?』と聞いたら『走り回れるところ~』と言うので、ワンコもOKなココにしました。
150402-1
車を置いたのは西口。
子供の遊具が多そうな場所なので。

150402-4
何処へ行ってもニオイ嗅ぎに夢中。

シェードを張れそうな子供の遊べる場所を探して歩きます。
さすが森林公園。
思った以上に起伏がある道が、嫌になってきました。
(立川の国営公園でもよかったかと・・・ちょっと後悔)

西口から出発し、中央口と南口の間あたりの子供の遊び場でお昼ご飯。


ウィングさん、ダウンすることはあっても起きてます。
家や車や簡易ケージなど自分のニオイのするところじゃないと落ち着いて眠れません。

誘導しているお仕事犬さん達にも吠えるし、チビッコわんこにも遊びたくて(ニオイ嗅ぎしたくて)吠える。


横になってるパパにゴロンとでんぐり返しをして『構ってもらいたい』とアピール中。


150402-3
たくさん歩いたので、車に戻ったらすぐ眠りました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:43  |  6歳
 | HOME |  NEXT
