06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

年末年始キャンプ 2015-2016

2016.01.19 (Tue)

もう3週間ほど前のことですが・・・

コテージに泊まるので、キャンプとは言わないのかな・・・。
年末年始に富士吉田へ行ってきました。



今回はドッグラン付きのコテージを借りました。
8名で借りたので、2泊で1人当たり9000円弱。

ここ最近テントを張るキャンプは年1回になりつつあるので、ちょっとだけ贅沢です。

2ヶ月も前からパート先のシフト表の横に『12月30日~1月1日は出掛けるので休みます!!』とポストイットを貼り休み宣言。
クリスマスイブだってホントは休みだったのに出勤しましたから、私。
多少お小言は言われましたが、クリスマスを持ち出し強気に出て休み獲得!!

無事休みもとれ、ウィングの膀胱炎も完治したので出発~。
高速を利用したので12時前には富士吉田に着いてしまいました。

高速道路から撮った写真。
雲が多く近づくにつれて山頂が見えなくなりました。

14時にチェックイン。

広いドッグランもあるし、室内にトイレとキッチン完備。
キャンプ道具がなくても、宿泊出来ます。
快適過ぎて、ほとんど外に出なかったかも。

娘とパパの妹がバトミントンしているのですが、ウィングも参加してます。



羽根を落とすのを待ってます(笑)

ワタクシが体調不良になりました・・・。
30日から鼻水&咳&頭痛に喉の痛み、、、風邪ですね。
2日目の大晦日は近くの温泉へ行ったのですが寒気がしまして、夜には熱を出してしまいました。
薬を買おうと風邪薬コーナーへ行きましたが、ここ15年くらい市販の風邪薬って購入したことがない。
沢山の薬を前に何を買ったらいいのかわからず、何も買わずにキャンプ場へ戻り、結局カウントダウンにも行けず寝てました。


元旦の朝、いいお天気。
咳は出るけど、熱は無い(たぶん)。

チェックアウト後は忍野八海へ行ってきました。

その前に駐車場近くにあった神社へ寄り、初詣。



富士山の積雪は少ないようですね。
ジグザグは登山道かな~。

忍野八海は日本人の方が少なかったですよ。
人が多そうな場所なので、ウィングには車の中で留守番してもらいました。

1時間ほどで、ほとんどの池をまわりました。
中にはガッカリというもの(半分くらいは・・・)、私有地の中にあって見る事が出来なかったのもありました。


その後山中湖へ移動しお昼ご飯。
Uターンラッシュが始まった高速を避け、山道の国道で帰宅しました。

家へ帰宅後、
子供達が通院で処方された薬を集め、お薬手帳と薬の説明書を頼りに咳止めと痰きりの薬をピックアップして飲みました。
1週間くらい咳は出ていたかな~。

今年は何回キャンプへ行けるかな。
とりあえずGWの予約は入れましたが、新年度の学校の行事次第では今年もダメになっちゃうかもね・・・。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:33  |  2015年12月~2016年1月 PICA富士吉田⑥ 年越しキャンプ
 | HOME |