03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ウィングの誕生日

2016.03.14 (Mon)

寒いですね~。
寒がりなウィングはストーブの前とコタツの中を行ったり来たりしています。

3月14日は、ウィングの誕生日です。
記念にブログのPC画面をコピペしてみました。

7歳になりました。


一応、現役の繁殖犬です♪
今年はウィングの子供が増えるかな~。
繁殖犬にウィングの娘がおりますが、息子はいないのですよね~。

今日の誕生日のウィングの夕飯はスペシャルご飯。
体調の悪い時にあげている鶏胸肉の茹で汁をフードにかけただけのものですが、ウィングの大好物です。


父犬ウィングと同じ誕生日のウィング仔2胎目のB11胎も4歳の誕生日を迎えました。
ユーザーさんとCC先のご家族、神奈川と富士宮の犬舎でお祝いしてもらっているかな~。
おめでとう!!





17:10  |  7歳  |  Comment(6)

海の街へ

2016.03.21 (Mon)

3連休、日帰りでお出かけしてきました♪

なぜ清水市?


パパが応援してる札幌のサッカーチームの試合があるから。
最近お出かけしていないので、私達も一緒についてきました。
パパが試合観戦している間は近くのショッピングモールでお買い物。
その後パパと合流して、観光。
久能山のイチゴ狩りの営業時間には間に合わなあったので、三保の松原へ行ってきました。

砂浜では




砂浜だと何故か大興奮。
周りに何もなくてもぶっ飛ぶし、長男を従えて走る、ワンコに吠える(いつものことだけど)。
テンションが高くなる理由は何?


でも波打ち際の小石がいっぱいのところでは固まる。

肉球が嫌がっているのか~?

長男と娘。

誘ったけど、次男は家で一人お留守番(ゲームと昼寝三昧だったらしい)。

ずっと曇りで、富士山は見えませんでした。

流石の3連休。
16時の時点で東名は横浜町田から御殿場越えの大渋滞。
日帰り温泉に入り、夜ご飯を食べて、23時頃帰宅しました。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:46  |  7歳

誕生日のプレゼント

2016.04.26 (Tue)

先月7歳の誕生日を迎えたウィング。

今更ながら、プレゼントをポチッとしました。

ウィングのカラーを新調致しました。

今迄使っていたカラーは、ブログを遡って写真をチェックしたら2012年の夏頃から使っていたみたい。
本体には全く問題なさそうだけど表の生地がちょっ可哀相だった。

シニアなオトコのウィングですが、明るい色のカラーにしました。



でも失敗したかなぁ~。
ん~、ちょっと女の子っぽい?
体重で30㎏までのLサイズを選びましたが、20㎏までのMサイズでもよかったのかも。
ユルユルとまでなってないけど、長さの調節具はこれ以上キツクならないところにあります。
でも抜けることはないかな。

今まで使っていたカラーのチェーンと調節具を使って、気に入った生地で作ろうかな~。
(いつになるかわからないけど・・・)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:17  |  7歳

ヒゲ

2016.04.30 (Sat)

ウィングのヒゲ

1本だけ上を向いているのが、ちょっと気になる。

09:30  |  7歳  |  Comment(0)

テントの中では

2016.05.16 (Mon)

GWに行ったキャンプ場は柵に囲まれたドッグフリーのサイトでないので、ウィングはリードに繋がれたままでした。
自由に行動出来ないので、ウィングのストレスも溜まるよね~。
何も楽しいことないもん。
ウィングのストレス発散のために車に乗っていたオモチャをテントの中に持ってきました。

好き嫌いのあるウィングのお気に入りのオモチャは・・・

・ペットボトルに不要の靴下を被せたもの。
・紐状のもの。
・ボール

ラバー系のオモチャは苦手です。今じゃ齧ろうともしない。

ストレス発散には、このオモチャが1番。










でもね~、1人でガウガウしているのは1~2分くらい。
1人遊びじゃダメかと引っ張りっこしたり、わざと隠してウィングに探させたり、ウィングのいないところへ投げて興味を継続させたりとするけど、すぐに飽きちゃう。
満足しちゃうのかしら?
夢中作り失敗?
よくわからない。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:18  |  7歳
 | HOME |  NEXT