04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

GWキャンプ 2016

2016.05.10 (Tue)

ゴールデンウィーク前半にキャンプへ行ってきました。

5月の連休明けには中学校の中間テストがあるため、今年は前半にお出かけすることにしました。
中3の次男は一応受験生・・・本人に全く自覚ナシですが~。
来年は娘が中学生になるので、一緒のお出かけも少なくなるのかな(娘が部活に入れば・・・の話しですが)



4月29日

朝7時出発。
既に東名は大渋滞でしたが、御殿場へ向かいます。

御殿場市内に到着した時にキャンプ場へTELして11時からチェックインが可能ということになったので、いつもの精肉店で馬刺しを購入しキャンプ場へ向かいます。
この日は天気が悪くて、御殿場市内は豪雨。
キャンプ場に着いた時には雨が降っていなかったので急いで設営。

奥に見えるトンガリテントはセットアップテントサイト。
テントが既に設営されているサイトです。
テントの中は、どうなっているの?
広いのかなー。設営は簡単なのかな。ちょっと興味あります。


ひなたぼっこ中のウィング。
でもすぐに天気悪化。

雹が降ってきました。

ホットカーペットと毛布を持参しましたが寒かった。

ダウンとか羽織るもの持ってくるの忘れちゃったので余計ね。
風が強かった。



2日目 30日

朝から曇り。

ウグイスの鳴き声と何か引っかく音が聞こえて目が覚めました。
引っかく音の犯人はウィング。
ケージの出入口のメッシュを引っかいて、『早く出せ~』と主張していていました。
上の写真はフードを食べた後、休憩中です。

朝のご飯を食べてから、子供達は隣の遊園地へ遊びに行きました。
小学校低学年向きの遊園地。絶叫マシーンは無しです。
遊園地では、娘の同級生に会ったそうです。


朝は雨雲が上空にいたり風が強かったけど、お天気は回復しました。

午前中、私はノンビリ昼寝。
お昼を食べに帰ってきた子供達に食べさせ、午後からウィングと散歩。
キャンプ場のすぐ上にゴルフ場があったのですが閉鎖になったのかな?

新しくゴルフパーク「バンディ」という施設が出来たそうで、連休中だけゴルフコース内にテントサイトを設置できるそうです。
バンディ

綺麗な芝生のサイトでした。
もちろん電源無しサイト・・・。我が家には無理。





5月1日 最終日

5時に目が覚めました。
外は明るいし、ウグイスが何羽もホーホケキョとあちこち輪唱のように鳴いていてウルサイ。
昨夜はゴロゴロしてたら、寝落ちして朝までグッスリ・・・。

今回初めて雲がかかってない富士山。


Uターンラッシュが始まる前に東名高速に乗る為に11時にはキャンプ場を出発。
15時前には到着しました。

虫のいないキャンプは最高!!

長々とおつきあいありがとうございました。



今回のキャンプ。
3日間風が強かったので、7年使っているテントにダメージが・・・。

左側の写真、一番使う出入り口のファスナーが閉じなくなりました。
右側の写真、インナーテントの出入口がメッシュになっているのですが、随分前にウィングにファスナー部分を数ヶ所齧られ、虫の出入りご自由に状態です。
修理に出さなきゃ・・・。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:00  |  2016年4月 キャンピカぐりんぱ④
 | HOME |