06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プランター栽培

2016.04.26 (Tue)

今年は冬瓜とトマトに挑戦。
どちらも『ミニ』サイズのものです。

苗を植えたのが4月25日。

初挑戦。
私、結構好きで煮物やスープにします。でも私以外は好きじゃないかも。

ネットに誘引するばプランターでも栽培可・・・と書いてあったので購入しましたが、家に帰って調べたら実がなるためには結構なスペースが必要らしい。葉も大きいみたいで、どうしよう。

定番?

お弁当の彩りと隙間食材になるはずですが、毎年いつのまにか娘が食べちゃってます。

コチラは観賞用の花。

久しぶりにペチュニアに挑戦。
耐寒性のものらしく、冬を越せるかも。
花を増やすために、少し切り戻しした方がいいかな。

枯れずに生長してくれるかなぁ~。

今後、栽培を考えているのはスーパー等で販売されている『豆苗』。
切り落とした根を使って、水栽培で2~3回は収穫したことがあります。
ネットで調べたら、根元を土に植えて育てると『さやえんどう』になり、もっと育つと『グリーンピース』になるとかならないとか。
きっとうちの子達は食べないなぁ~。


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  ガーデニング
 | HOME |