06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

8歳になりました

2017.03.19 (Sun)

2009年3月14日生まれのウィング。
8歳になりました。
この8年の間に産まれたウィングの子孫は子供が50頭ほどと娘3頭が繁殖犬となり孫が20頭近くとなりました。
これからも孫は増えますよ~、たぶんね。
ウィングの子供が増えるかどうかは年齢的にそろそろ引退の頃ですので、わかりません(笑)
またお仕事の機会があったらいいですね~。

そして
『初めまして~』と『会ったことある?』の2犬。

奇跡の3ショットかなぁ(≧∇≦*)
わかる人にはわかる?
初めまして~のお方の顔が写っていませんでしたね💧 慌てて撮るとダメね~(笑)

写真は無いけど、ウィングより大きい息子とも再会しました。


アイムスのフードが残り1袋。
このフードが無くなるまでに、ウィングのお腹にあった新しいフードを探します。
お腹の調子(主に腸の方)が悪くなるのですよね。フードを控えれば戻るので、やっぱりフードの何かが合わないのかもしれません。

ボラミーのお勉強会の方で、何か今後の参考になる事があるといいなぁ。
今回ウィングは留守番です。
連れて行っても車かケージの中なのでストレス溜まりますからね~。またお腹の調子が悪くなってもね~💧
帰ったあと執拗に匂いを嗅がれますが、それだけで終わりますから。







20:32  |  8歳

ウィング発見

2017.05.20 (Sat)

随分前・・・
5月上旬頃の協会の公式ブログにウィングの写真が載っていました!!
週末の仙台訓練センターで撮影されたTV放送(BS放送の方です)のお知らせの記事なのですが、可愛いパピーの写真の後にウィングがいました。
昨年梅雨の時期にパピーの面会で富士宮で撮っていただいた写真ですね。
その写真を使った協会の公式ブログの記事は繁殖犬の紹介(ウィング編)で使われていたものです。
さて、録画した放送を観てまたまたビックリ!!
『子犬が来た』の方はウィングのお孫ちゃんでした。
可愛いなぁ~~(笑)

ウィングさん、5月の初めにボディチェックの為に協会へ行ってきました。
健康面は問題なし。
お腹の調子が悪かったり私がパートでいない日が多かったので、延び延びになっていた狂犬病の予防接種も受けてきました。
体重は25.5キロで、体脂肪率は25%くらいだったかなぁ。



庭に出るのに段差があるので、いつかはウッドデッキを置きたいなぁ。
ウィングのワンツー場所も作りたいなぁと思ったけど、放牧された状態で決まった場所ではしないでしょうね~。

報告したい事もありますが、こちらは諸々の事が終了してから記事にしたいと思います。

ウィング8歳2ケ月、元気です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:26  |  8歳  |  Comment(0)

シャンプーと検査

2017.06.05 (Mon)

我が家のウィングさん、ラブラドールだけど身体が濡れる事が大キライ。
よってシャンプーの為に浴室に連れて行こうものなら途中で動かなくなる。
洗っている間もドアにピッタリくっついて早く終われ~ってオーラ全開。
私が虐待している気分になっちゃう。
ドライヤーも大キライなので、昨日は庭で自然乾燥しました。

今日は午後から神奈川訓練センターへお出かけしてきました。
ウィング
ご用は医療室での尿検査とレントゲン撮影。
1時間くらいの滞在で帰宅しました。
尿検査で結石の元になるものの数値が平均値よりちょっとだけ高いけど薬を飲むほどでは無いと言うことで、ウィングさんお水をたくさん飲みましょうね!!


今、神奈川にはウィング子達がたくさんいるそうです。
先日訓練に入った子達と孫。そしてPR犬になった子が3頭。
公式ブログの記事では、ウィングの娘が出産を控えハーネスへ移動しているそうです。
期間限定で兄弟がハーネスの施設内にいます。
子ども達、孫達の健康をウィングと共に祈ってるよ!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:26  |  8歳  |  Comment(0)

おめでとう

2017.06.13 (Tue)

ウィングの初めての子供であるNちゃんに赤ちゃんが生まれました。
5胎目の孫です(^^♪

じいちゃんのウィングは私に無理矢理ヘソ天にされ


写真を撮られました・・・。

今日は朝から雨。
ワンツーさせようと外に行ったら地面が濡れてるので『ここじゃない、いつもと違う!!』とばかりに匂いかぎしてウロウロするだけでワンツーしませんでした。面倒くさいなぁ~(^^;
車で次男を駅まで送りに行くのですが、当然の事のようにウィングも付いてきます。雨でも『付いていく~』そうです。
次男が制服に着替えて降りてくると誰も何も言わなくてもウィングはケージから出てきて次男の後追い。
往復30分足らずのドライブは、車の中では寝てるだけなのですけどね。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:00  |  8歳  |  Comment(0)

エリカラ生活

2017.07.10 (Mon)

約10日間のウィングのエリカラ生活の様子。

エリザベスカラーを外す時は散歩の時だけ。
見ていられる時は外していいですと言われましたが、ウィングの前に預かっていたパピー♂が術後帰って来たその日の夜中にエリカラを自ら外し抜糸してしまった事があったので散歩以外は外しませんでした。

以前と違って、簡単に外す事が出来ない造り。
moblog_7c978512.jpg
ウィングが自ら外すのは不可能だけど、人が外すのも面倒くさい。

帰ってきた日は相当疲れていたのか、グッタリとずっと寝てました。
翌日からはヘソ天で眠るようになり一安心。

朝は次男が登校しようと降りてくると、ウィングも『一緒に送りに行く』と後追い。
ただ学校周辺まで車で送って帰ってくるという往復20分~1時間の事なのに・・・。
助手席にもエリカラで乗ってました。
moblog_1089a045.jpg
これから出発って時に、この位置にいるとかなり邪魔。
ウィングがダウンするのを待って出発しました。

ご飯を食べる時、エリカラが邪魔でなかなか食べられなかったので、数日私がお皿を持って食べさせました。終りの頃には床に置いてもエリカラをずらすのを手伝ってあげれば食べられるようになりました。
ただ留守番中お水を飲むのが大変だったようで、水がこぼれていることも・・・。

moblog_45db55d0.jpg
↑こちらは迎えに行った時に撮った写真。
喜んでくれたけど、傷が痛々しかったな。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:36  |  8歳  |  Comment(0)
 | HOME |