06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

サプライズ!!

2010.07.26 (Mon)

26日(月)

こんばんは。

今日、あるワンコをお迎えに訓練センターへ行ってきました。

 6/7にバイバイしたGちゃん

久し振りの再会だけど、忘れられてなかったみたい。歓迎してくれました。
元気そうで嬉しいわ 

でも~、お迎えに行ったのはGちゃんではありませんよ 

 この方です。

久しぶりの登場のウィングです。
 大興奮だったけど、すぐに落ち着きました。

ある事情のため、同時期入所の訓練犬より早めにウィングに会うことができました。

ご報告いたします。

ウィングは繁殖犬として登録されることになりました。

書類上はまだ繁殖候補犬ですが、近いうちに正式に登録されるそうです。
先月繁殖担当の方とお話をしてから、約3週間後の20日にお返事しました。
そして今日、私の地区役員のお仕事が一段落しパパの会社がお休みだったので、家族みんなでウィングを迎えに行ってきました。

 今日からウィングは再び居候しています。
パピーの頃とは違うのはお仕事をもったことです。
協会から提示されたいくつかのお約束事もあります。そのことは追々お話ししたいと思います。

※ 繁殖犬飼育ボランティアについてはこちら(日本盲導犬協会HP)をみてくださいね。

19:21  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

よく眠ります

2010.07.27 (Tue)



朝から起きてる時間の方が短いかも。
13:35  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

場所。。。

2010.07.28 (Wed)

『ケージの他に落ちつく場所をつくること』
繁殖担当の方から言われたことです。


ウィングが眠る場所はほぼ決まっているので、ウィング用にマットを敷いて場所を作ってみました。
寝心地はどうかな?
17:00  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クレート犬。。。今は?

2010.07.29 (Thu)

パピー時代の車でのは移動はクレートを使用していました。
座席の足元にいたのは5回あるかないかです。

繁殖となると旅行時にクレートの貸し出しはありますが、基本的には人の足元で大人しくさせてるそうです。
ウィング、大丈夫なの・・・?
そんなにお利口になっちゃったの?
それより私が不安かも・・・。

練習を兼ねて車で5分ほどのスイミングの短期教室に通っている娘の送迎にウィングも連れて行きました。
ウィングだけじゃなくて、私もウィングが助手席にいることに慣れないと・・・ね 

  えへへ

  お利口になったでしょ?

運転中は大人しくしていましたが・・・
5分ほど車から離れていたら、運転席に座っていました 
13:29  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お買い物

2010.07.31 (Sat)

31日(土) 

お昼頃から神奈川訓練センターへ行ってきました。
本日の目的は訓練センター内のSHOPでのお買い物です。
『レクチャーがあるので、Shopもあいてるはず…』と確認もせずに行きましたが、『close』の札が・・・

どうやら今日は午後からのレクチャーで14時頃からの開店のようでした。
 訓練士さんから氷をもらいました。
 氷、大好きです。

待ってる間に嬉しい再会がありました。
うちにきたステイ4頭目のパピーの黒ラブSちゃんに会うことが出来ました。
15時からのレクチャーに来たそうです。
ステイ中の様子をお手紙にしてPWさんに渡したいと思っていたのですが忙しくて出来ず、今日PWさんにステイ中の様子をお話しする事が出来ました。

そしてまたまた偶然Gちゃんにも会うことが出来ました 
Gちゃんは今日からステイに行くそうです。
これから新しい道を歩むGちゃんを見送る事ができました。
Gちゃんのに会えて嬉しかったのと進路が決まり少しホッとしたのと今日が最後のお別れだと思うと寂しい複雑な心境でした。
Gちゃんとお別れなのに写真は撮るの忘れちゃいました。そこまで頭が回らなかったです。

お買い物を済ませ、お友達と遊んでいる娘を待っているうちにレクチャーが終わりました。
パピーちゃん達は2回目のワクチン接種待ちしています。
 アイリーちゃん
可愛いなあ。

2時間くらい訓練センターへいました。
 ウィングはいい仔でした。
この場所では大人しくしないといけないと思っているのでしょうか?

『犬舎にいた時と今と顔つきが違う』とも言われました。
 緊張感がなくなってきた?
20:52  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT