08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パピーレクチャー(委託163日目)

2008.09.28 (Sun)

こんにちは。


今日は10時からのパピーレクチャーに参加してきました。



スパイクはヤル気満々です。


今日はR胎3ワンコとS胎3ワンコが参加しました。



スパイクの兄弟はセントくん(左)とサニーくん(右)が参加です。


今日のレクチャーの内容は


・1ワンコずつ他のワンコの後ろを通る。


・2ワンコがそれぞれ違う方向に歩き他のワンコの後ろを通りすれ違う。



興奮気味のスパイクは途中からパパのリードに噛み付きはじめました。


私のリードも持ってきていたので、ビターアップルをスプレーしてもらい、リードの交換をしたらおとなしく歩き始めました。


いつになったらリードの噛み付きなくなるのでしょう・・・


 


その後はゲーム大会です。


ゲームの内容は


『パピーコート・Tシャツ・マナーコート・レインコートを5分間で何枚着ることができるか


パピーコートが1点、音がして着せるのが難しいレインコートが10点というように点数をつけて3ワンコずつ挑戦しました。


 セントくん


 サニーくん


 スパイク


最後の40秒で着せようと思ったマナーコートは後ろ足1本が入らなかったのでカウントされず


はじめ音がするレインコートに噛み付いていたスパイクも私の気迫に押され おとなしくされるがままでした。


スパイクはTシャツ1枚・マナーコート1枚・レインコート2枚・パピーコート5枚を着せることができました


ワンコはどう感じたかわかりませんが、とても楽しかったです


健康チェック終了後、兄弟で集合写真を撮りました。



セントくんとスパイクは体格も毛色も似ています。


ワンコだけみたら、わからない


でもスパイクのほうが幼い顔してるかも・・・。


 


レクチャー終了後、協会の駐車場で持参したおにぎりを食べて少し周辺を散歩して、羽田空港へ帰省していた甥っ子達のお迎えに行ってきました。



レクチャーで興奮して疲れたスパイクは車が動くと・・・



すぐ眠りました


 


今日でたまごクラスのレクチャーは終了です。


2週間後のレクチャーからはひよこクラスになります。


進級したレクチャーではどういうことをするのでしょうか。


楽しみです。

20:23  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

VS 掃除機 (委託159日目)

2008.09.24 (Wed)

8月の下旬からスパイクの毛がたくさん抜け始めました。


掃除機とフローリングワイパーをこまめにしているのですが、追いつきません


最近やっとフローリングワイパーには興味を示さなくなりましたが、掃除機はまだまだ大好きです。



尻尾フリフリ近寄ってきては、ジーっと見つめています。


そして、



電源が入っていても怖がる様子もなく、パクリと噛み付きます。


吸い込まれる感覚が気に入ったのか、しばらく遊んでました。


遊びつかれて、



おやすみなさい 

14:17  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お世話になりました(委託157日目)

2008.09.22 (Mon)

今日は我が家の子ども達がお世話になった方が登場です。



この後ろ姿、誰だかわかりますか?


未就学児のお友達、『しまの しまじろう』くんです。


彼は小3の長男が1~2歳のときに『こどもちゃれんじ ぷち』の入会特典として我が家にやってきたパペットです。


我が家の泣き叫ぶ子ども達を次々とニコニコ笑顔にしてくれたしまじろうくん。


しかし子どもの成長とともにしまじろうの出番がなくなり、子ども部屋の片隅に転がっていた彼を2~3日前に娘がリビングに持ってきて遊んでいました。


その後置き去りになっていたしまじろうをママが見つけ、スパイクに見せてみました。


妙な動きのしまじろうにスパイクは興味津々・・・



においをかいだり、そして



いただきました


チビッコのお友達になんてことを


思い出のものなのでスパイクにはまだあげられません。


急いで救出しました。


他のもので許して~

10:38  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ツリークライミング(委託156日目)

2008.09.21 (Sun)

今日は午後から県立相模原公園へ行ってきました。


目的は



『ツリークライミング』にパパと次男が挑戦です。


先週遊びに来たときにイベントがあることを知り、予約をとりました。



今日はこの木にロープを使って登ります。


説明を受けて・・・その後実践。


パパは軽々と登ります。



次男くん、説明を聞いているようでやっぱり聞いていませんでした。


なかなか登れません。


そしてだんだん飽きてきてる~


彼にとってはこの高さが限界のようで、ターザンごっこを始めてしまいました。
パパのブログでもこの時の様子があります。




見学中のスパイクくん。


お行儀はよいのですが・・・、重いですっ 


痛いです


そのスパイクは私の足の痛みを気にする様子もなく、木の上のパパに向かってピーピー鼻をならしたり吠え続けていました。


この公園では定期的にツリークライミングの体験会が行われているようです。


私は高いところが苦手なので遠慮しますが、興味のある方いかがですか?


 

18:49  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ママとお留守番(委託155日目)

2008.09.20 (Sat)

今日はパパと子ども達が豊洲の『キッザニア』へ出かけたので、私とスパイクはお留守番です。


昨日長男と次男はパソコンで情報収集をして体験したい仕事のリストを作成し、持っていきました。


人気のあるものは1時間待ちとかになるようです。


5時間という限られた時間でどういうお仕事体験をしてくるか、お土産話が楽しみです。


ちなみに娘はソフトクリーム屋さんを体験したようです。自分で作ったソフトクリームを食べる娘の写メールが送られてきました。


 パパのブログでこの時の様子があります。


お留守番のスパイクは9時頃からずっと寝てます。


 


私が移動すると起き上がり、ついて歩いて1メートル以内のところで横になり眠ります。可愛いやつです 


 


 

11:30  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
