10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

こどもとあそぶ

2009.11.28 (Sat)

お天気の土曜日。私と子ども達でこどものくにへ行ってきました。ここはペット不可なので、ウィングはパパとお留守番です。


寂しげな1人と1犬の様子はコチラへ


 園内の紅葉はきれいでした。


ポニーに乗りたいと娘がいうので、


 牧場や動物園に行きました。


エサをあげたり、ウサギを抱っこしたり、気づけばもう14時近く。


遊具のあるほうへ急いで移動~。


年賀状用の写真をと撮ったり、遊具であそんだり、大道芸を観たりのんびりと過ごしました。


 長男曰く、『ゴールデンウィークに多摩テックでこの人観た』。


 自転車芸のジェームスさん


さすがに16時近くになると寒くなってきて、帰宅しました。


10月からずっと幼稚園や学校の行事が続いたりインフルエンザで体調を崩したりで、子ども達も一日外で遊ぶことがありませんでした。今日は1日遊べて楽しかった ね。


 

19:27  |  ママのひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱり・・・

2009.11.26 (Thu)

5年前(長男が年長・次男が年少時)に幼稚園の本部役員をしたママ達と『B級店でのお茶会&お買い物』へ行ってきました。


私は次男のクラスで役員をしましたが、この年の本部役員(会長・副会長など)7人の共通点は年長クラスに子どもがいること。学校は別々なのですが、年に2~3回ランチをしています。


今日の集合はコメダ珈琲。このあたりだけか結構お店をみかけます。


モーニングセットを注文しました。モーニングは飲み物代だけで、トーストとゆで玉子がつきます。飲み物はプラス100円で1.5倍になるそうです。


2時間ほどおしゃべりし、その後はファッションセンターしまむらのような激安店でお買い物をして帰宅しました。


ちょっとお留守番が長くなったので、ウィングにお土産を買いましたよ





結局は



こんなことになってしまいました  想像はできたけどね 


 

22:23  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

200日

2009.11.25 (Wed)

200日目  → 


タイトルどおり、今日はウィングが委託されて200日目です。



5月10日に生後2ヶ月にもならないウィングが来ました。



8ヵ月になったウィング。推定体重は24キロくらい。


6ヶ月の頃まではヨイショと持ち上げて抱っこできましたが、今は座っての抱っこしか出来なくなりました 


ここ3週間くらい足の痛みはありません 

10:16  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Gくんとウィング

2009.11.24 (Tue)

199日目  


我が家の近所にGくんという4才の柴犬がいます。Gくんは敷地の中では自由犬。日向ぼっこが大スキな、おっとりとした犬です。


Gくんのメタボが気になる飼い主さんは、あの手この手で運動させようとしています。


でも動くことがあまり好きでないGくんは、散歩にでても『僕、帰りたいです』というオーラいっぱいで歩きたがらないそうです。


お散歩の帰りのウィングはGくんの家の近くにくると、早足になって門の前でGくんとご挨拶。



ウィングは散歩中ワンコとは挨拶させませんが、Gくんとウィングの間には必ず門があるのでご挨拶しています。


ウィング、この後ぶっ飛びました~。遊びたいのに遊べない。そんなイライラが募りグルグルと3周くらいしました。


そんなウィングをGくんは冷ややかな目で見てました。

11:55  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

狼爪

2009.11.20 (Fri)

195日目 


昨日は1日雨で真冬のように寒かったです。


ホットカーペットだけじゃ寒すぎる~ 今シーズン初めてストーブを使いました。


 おひさしぶりの主役登場


先日の宴のとき狼爪の話題になりました。


北海道盲導犬協会出身のウィングには狼爪がありません。以前の記事はコチラ


ウィングを見ていると歩いたりするには狼爪は必要なさそう。



でもモッピーやボーンをガジガジするときは、引っ掛ける爪がないので、ボーンが逃げます。



かじりにくいのかウィングは、『もってて~』って私の手の届く位置にボーンを持ってきます。


やっぱり狼爪は不要なものではないよね~。


 

09:33  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT