
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いらっしゃいませ

2010.06.30 (Wed)

はい。ステイの仔がきました。

夕方、別件で訓練センターに行ってきたのですが、
 この仔も一緒に連れて帰ってくることになりました。

恐るべしYさん。

この仔、どことなく懐かしい感じがします。お留守番も大丈夫でしょうってことで、引き受けました。

でもなかなか名前が覚えられません
パッと出てこないのです。

18:45  |  ステイウォーカー(一時預かりボランティア)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

バイバイとパピーちゃん

2010.06.27 (Sun)

先週後半の私は2つの役員のお仕事でバタバタとしていました。またもブログ更新が怠ってしまいました。

26日(土)

 てらままさんありがと~。
ウチの仔じゃないけど、似合うでしょ?

ステイのパピーを返しに午前中訓練センターへ行ってきました。
予約をとっていた長男の耳鼻科診察が早く終わったので、10時過ぎに協会へ到着。
パピーウォーカーさんのお迎えは午後のようですが、委託式に説明会に午後からはレクチャー?何だか職員さんが忙しそうなので、パピーちゃんとそのまま協会の中をうろうろしていました。

11時からてら家のパピー委託式があり、1頭だけの委託式というので、我が家もパピーちゃんを連れて見学させていただきました。
 大人しく待てるのよ、エライでしょ

コチラはてら家の3頭目パピー。
 お名前は『ルパン』。男の子です。

 写真の腕が悪くて、可愛さが伝わらないのが残念。

ルパンのママはエターナちゃん。
ウィングの母犬ベガちゃんの娘です。
エターナちゃんは北盲PWマルさんが育てていたエコちゃんの姉妹なのです。

ウィングの甥っ子のルパンの成長が楽しみ~
委託式の様子はご本家ブログを見てね → コチラを押してね

長々と滞在し、ウィングとスパイクの様子も聞かせていただき、何だか幸せな気分で帰宅しました。
スパイクの後ろ姿も見ることができました。
神奈川にホントいるんだね~。

我が家はしばらくワンコなしの生活です。
気がつけば7月23~25日の地区のお祭りまで1ヶ月ない
逆に忙しい時期はあと1ヶ月で終わるということですが、かなりヤバイ状態です。
お祭りが終わるまで、ステイもお休みするつもり。
癒しのワンコがいなくて大丈夫だろうか・・・

22:47  |  ステイウォーカー(一時預かりボランティア)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

鼻ならし。。。3日目

2010.06.22 (Tue)

22日(火) 

少しずつなれてきた つぼみちゃん(仮名) 

昨日はしなかった鼻鳴らしをするようになりました。

部屋から私が出るときは誤飲防止のためにケージにいれるのですが、2階までピーピー・キャンキャンと聞こえます  部屋に戻ると大人しくなります。
明日2時間ほど出掛けるので、お留守番できるのかちょっと不安です 
お留守番の様子を録画していこうかな。

フリーにしていているときは私の足元で寝ています。
 顔が怖いかも・・・
ただ・・・、私が部屋の中を移動するともれなくつぼみちゃんも後を追ってきます。
寂しがりや?
甘えっこ?
なれないお家で心細いのかしらね 

12:40  |  ステイウォーカー(一時預かりボランティア)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

一目惚れで。。。2日目

2010.06.21 (Mon)

19日の夜、ももちゃんを訓練センターへ返しに行った時にステイの依頼がありました。
前日に『入れ替えで連れて帰る仔がいなかったら、スパイクかウィングを連れて帰りますよ~(笑)』な~んて話していたから依頼があったのでしょう。
運動会があったため連れては帰れないけど、すでに事務所にいたステイ(予定)の仔に会わせていただきました。
眉間からおでこにかけて、スパイクみたいなシワがあるような気がする~。
 ハナ仔のスパイクでいうとこんなシワ。

ハナちゃんの子どもには眉間からおでこにシワシワがあります。
ステイ予定の仔のシワに一目惚れしました
ステイ決定!!

家に戻り、盲導犬くらぶで確認したらスパイクの母ハナちゃんの仔ではありませんでした…(笑)

 黒くよくわかりませんが、うっすらシワがあるような・・・

 こっちもよくわからないけどあるよね・・・

きっとどこかでハナちゃんに繋がっている仔なのかな?

2日目を終えますが、意外と落ち着いてます。
初対面の時のぶっ飛びぶりはありません。
19:44  |  ステイウォーカー(一時預かりボランティア)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いらっしゃいませ。。。1日目

2010.06.20 (Sun)

20日(日) 

娘の運動会は無事終了しました。

私は役員のお仕事で8時から15時過ぎまで立ちっぱなし。雑務に追われてました。

家に戻り一息ついて、園関係のお通夜に行き、訓練センターに着いたのは19時40分頃。遅くなることを伝えてはいたけれど、すみませんでした。
ステイの仔を引き取り、家に着いたのが21時前。ステイの仔に遅めの夜ご飯をあげました。

ブログに名前を載せるかアルファベットにするか迷ったのですが、PWさんに許可をとってないので、今回も仮名でいきま~す。

今回も娘に命名権を与えました。

私『果物で好きなもの何?』
娘『桃とイチゴと梨』  ← 桃は使ったじゃん
私『じゃあ、お菓子で好きなもの何?』
娘『ラムネとグミ
ということで・・・

『グミちゃん』に決定    しようと思ったら、娘のダメだしがあり・・・

  『つぼみちゃん』 
に決まりました。
娘の好きなアニメ『プリキュア』の主人公のお名前です。
ちなみに次のステイの仔は『ラムちゃん』にすると娘は言ってます。← 次のステイなんて決まってないし、女の子じゃないかもしれないし

つぼみちゃんは、26日(土)の午前中に訓練センターへ帰ります。
23:12  |  ステイウォーカー(一時預かりボランティア)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
