
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

買うしかない?

2011.01.30 (Sun)

30日(日) 

近くのスーパーの広告。
moblog_3df81973.jpg ウィングご飯が4キロで1180円。
ここではいつも1680円で売っています。
注目のお買い得品だけあって、安くなってる・・・。
これって買うしかないよね(笑)
イヤ、買ってしまいました(爆)
いつも支援センターで8キロ×2袋で購入するのですが、16キロ買ってもこっちの方が1000円くらい安いかった。
毎週広告をチェックしてますが、ウィングが戻ってきてから支援センターより安い値段になったのは初めてでした。
これで3月いっぱいは大丈夫!!

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

11:10  |  1歳  |  Comment(2)

ちょっとお散歩2

2011.01.29 (Sat)

28日(金)晴れ

最近お出かけ続きでお留守番が多いウィング。
それでも園や学校以外の用事の時は、車でのお留守番になっても連れていくようにしています。

本当は幼稚園の用事があったけど放棄~(笑)

実家に行く用事ができたので、
110128-1.jpg  お供のウィングを連れていってきました。
実家での用事を済ませ、帰りに公園でお散歩しました。
110128-5.jpg 110128-7.jpg
市の広報に載っていた蝋梅(ロウバイ)が満開です。
110128-4.jpg
とても良い香りがしました。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

16:45  |  1歳  |  Comment(0)

忙しかった1日

2011.01.29 (Sat)

29日(土) 

あっという間に週末で、もうすぐ1月が終わります!!
早すぎる・・・
毎日忙しくて、あっという間に卒園式と入学式になりそうです。
今日はのんびり家で過ごしています。
明日は午前中ウィングのシャンプー、夕方からは園の関係のお通夜へ行ってきます。


おとといの27日はハードな1日を過ごしました。
用事が4つ重なり、9時半から17時半まで出掛けていました。
お出かけのお供はウィング~(*^_^*)
ほとんど車でお留守番でしたが、家に戻る時間がわからなかったので連れて歩きました(^^;

★1つ目の用事

市内の幼稚園協会が主催となり、市のホールで保護者向けに講演会が行われます。
今年はこの日が開催日。
会長、副会長までは参加しなきゃいけないようなので、私も初めて行ってきました。
moblog_928ad8c1.jpg  この方のコンサートです。
昨年の春からNHKの午前中の番組に出演中ですね。
次の用事が急に決まってしまったので、30分だけ観て帰りました。
でも楽しかった~。最後まで見たかったな。
110127-2.jpg 車に戻るとウィング寝てました。


★2つ目の用事

車のディーラーへ行きます。
こちらは工場の都合で午後の予定が急遽11時に。


★3つ目の用事

私の実家へ。
私が出かける間際の9時半に電話をかけてきて『今日の午後入院するから』と言った母。
一昨年も受けた白内障の手術なので心配はしていませんが、慌てましたよ。
幼稚園にバス停の変更の電話入れたり、娘を預けるお願いしたり。
私も忙しくて電話もしてなかったのも悪かったのですが、入院当日に連絡してくるとは(-"-;)
病院へ送り届けるまで時間が出来たので・・・
110127-3.jpg ウィング、お散歩行こうか?

結局、入院はしたけど風邪で熱をだし、手術は延期。
翌日には退院してきました。


★4つ目の用事

園バスのバス停を甥っ子のところに変更し、迎えに行ってから神奈川訓練センターへ向かいました。

途中、『おなかすいたー』とウルサイ娘の希望でお気に入りのパン屋さんに寄ります。
パン屋さんの近くのガソリンスタンドにはアイドルのミニブタちゃんがいるのです。
110127-5.jpg 名前なんだっけ?
TVにも出たことがあるそうです。

車の中でパンを食べ、出発~。

予約時間の3時半ギリギリに間に合いました。
110127-7.jpg 匂いかぎに夢中。

診察は右の目尻の傷。
こちらは消毒と軟膏をもらいました。
110127-8.jpg 娘、撮影。
110127-9.jpg 

あと気になる場所を診てもらいました。
前回から経過観察で1ヶ月半過ぎましたが、こちらは問題なくてひと安心です。
体重は26.8キログラム。
この体重を最近キープしています。

ちなみに10月に地元の病院で量った時も26.8キログラム。
病院ではイエローカードをいただきました。
うちに戻ってきてから1キロ増えましたから・・・

ショップでお買い物。
ホーローのマグカップとウィングのオモチャと娘に定規を購入しました。
会計していると上で打ち合わせ?をしていた訓練士さん達が戻ってきました。
ウィングさん、訓練士さんが連れていた犬(パピーか訓練犬かわからない)に反応しガウガウしマウントしようとしたので、訓練士さんにお叱りを受けました。
ダウンし凹んだと見せつつ~、少しずつにじり寄っていくので、またも決定的瞬間にお叱りを受けたウィング。
2度続くと『もういいです。ここから帰りたいです。』と凹みました。
訓練士さん4人に囲まれちゃ、ウィングも悪いこと出来ないわよね~(笑)
4人のオーラに負けた?

打たれ弱いウィングは他の犬に叱られるとテンションが低くなります。
そんなんでいつの日かお仕事できるのかしら。
お嫁さんに『ガウガウ』怒られたら『もういいです。怖いから寄りません』ってなりそうで心配だわ(笑)

家に戻ったのは暗くなってからでした。
110127-10.jpg
移動距離100キロ近くです。
moblog_450d0b07.jpg 家の駐車場に着いたときのウィングを激写!!
部屋に戻り、ウィングもやっとグッスリ眠りました。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

15:18  |  1歳  |  Comment(0)

繁殖犬飼育ボランティア懇親会

2011.01.27 (Thu)

少し前の1月23日(日)のことを更新します。

スパイクの誕生日の23日、午後から神奈川訓練センターで開催された繁殖犬飼育ボランティア懇親会に参加してきました。
今回、長男と次男はお留守番です。

14時から開始なので、13時前に出発~しようと思ったらエンジンのかかりが悪い(・_・)エッ..?
なんとかエンジンがかかり不安を抱きながら出発しました。
家から10分くらいのところでコンビニに寄って、エンジンをかけたら全くかかりません(-_-;)
バッテリーがあがりました┐('~`;)┌
JAFに『助けて~』と電話しましたが到着するまで1時間近くかかるので、近所に住むパパの妹を呼び助けてもらいました。

エンジンがかかり、再度出発~。

移動中、ディーラーさんに電話して、バッテリー交換費用を確認したら約18000円だとか…。
車を購入してから3年半経ってるし、今夏の帰省もあるし…。そろそろ替える時なのでしょうか。痛い出費です…(泣)

さて、協会についたのは14時15分頃。
3階のホールではパピーレクチャーが行われていたので、食堂で懇親会が始まっていました。
センターについてすぐに犬がいっぱいのところに入ったウィングは嬉しくて大興奮。
110123-1.jpg 挨拶したいよね~。
110123-2.jpg  吠えはしないけど遊びたくてずっと鼻をピーピー鳴らしていました。
スパイクのママのハナちゃんにも会うことができました。おでこのシワでわかりましたよ。スパイク達S4胎の進路の報告をしました。
1時間ほどお茶菓子をいただきながら協会の方のお話しを聞いたり質疑応答がありました。

日盲の繁殖犬の♀は15頭いるそうです。先日届いた会報誌には繁殖犬29頭となっていたので、♂は14頭ですね。♀は意外と少ないのですね。

その後、中庭でレクチャーを行いました。
110123-4.jpg  テンション低いウィング。

多和田さんが犬を動かします。それぞれ犬の困った行動の対処法を教わりました。
ウィングは通行人とは普通にすれ違う事が出来ますが『カワイイわね~』とかウィングに興味を持って近寄るかたに飛びつきます。
私はそういう方には『飛びますのでごめんなさ~い』と言って逃げちゃいますけどね。
多和田さんとウィング。
110123-5.jpg  緊張してる?
ぶっ飛ぼうとするとリードで動きを制限されるので、段々イヤになってきた様子です。打たれ弱い男です。

記念撮影をして、解散です。

ロビーには股関節検査を受けに来ていたアッサムがいました。
110123-6.jpg
1歳のアッサムはウィングと同じくらいの身体になっていました。
12月の懇親会ではアッサムにベロベロ舐められた娘。期待してアッサムに近寄るけど、アッサムにその気なし。大人になったね、アッサム。

パパが肛門腺の絞り方を教えてもらっていました。ここ数日、ウィングのお尻から臭っていたのです。次からはパパよろしくね(^_^)v

床が変わると落ちつけないウィング。
車の中でも寝なくて、家に戻りやっと眠りました。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

09:10  |  1歳  |  Comment(4)

娘のイタズラ3

2011.01.27 (Thu)

勝手に娘のイタズラシリーズ第3弾~ 

110127-1.jpg  王様ウィングです。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

08:10  |  1歳  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
