12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

パピー達2。。。2011年12月生

2012.01.28 (Sat)

12月にウィングとメロちゃんの間にパピーが産まれてから、早いものでもうすぐ50日。

富士ハーネスのホームページに、1月20日付で親子棟の様子がアップされていましたよ~moblog_5cad83d1.gif

記事の内容は コチラで。

アップのお顔が更新されたメロパピーちゃん。
黒くてもどことなくウィングに似ているようで笑ってしまいました。

最新号の『盲導犬くらぶ』が届きました。
うしろのほうにウィングの名前が載っております。
moblog_c5e63802.jpg
繁殖犬となって1年半近くになりますが、やっとこのページにウィングの名前が載りました。
嬉しいですね~moblog_c0ef55bf.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:12  |  ウィングのこども達  |  Comment(2)

今週。。。色々と

2012.01.27 (Fri)

晴れの日が続いて、また空気が乾燥してきました。
周りにもインフルエンザが流行ってきたようです。
子ども達、もらってこないでね。

今週は週の初めから雪が降りました。
moblog_6e18fedc.jpg ウィングは雪でも反応無し。
写真撮る気にもならなかったっけ。

更新をサボってしたったので、この1週間のことを更新。

24日 
前日は長男が熱で休み、この日は次男が喉の痛みと咳がひどくてお休み。
小児科へ行って、呼吸器の検査を受けました。→肺活量の検査
DSCF0074_convert_20120128160703.jpg
熱はないので、次男は元気。
ヒマをもてあましてウィングにちょっかいをだしていました。


25日
夕方、娘と一緒にお散歩に行ってきました。
リードを持ちたいというので、2本つけて歩きました。
DSCF0080_convert_20120128160822.jpg
娘と一緒に歩くとシッポをブンブン振って楽しそうに歩くのよね~。
3兄弟の中でウィングの格付け1位の娘。
娘に逆らうと怒られるけど、一番遊んでくれるのも娘だからね。
ちなみにウィングが付けた3人の子どものランクは1位娘、2位長男、3位次男となります。
次男は自分がヒマな時しか遊ばないので最下位です。


26日
長男の誕生日。12歳になりました。
4月から中学生です。
久しぶりにホールのケーキを購入しました。
moblog_7d93f845.jpg
誕生日の時はホールのケーキを買わずに好きなケーキを1ピースずつ購入してます。
私は生クリームが苦手で、あさっりしたものが好き。
長男はモンブラン好き。
娘と次男はフルーツがたくさんのっているケーキ、プリンアラモードのようなものが好き。
好みが違うのですよね~。
ホールのケーキはもう買わないな~。


27日
ウィングの爪。
爪って、どの位の長さで切ってますか?
moblog_423e7a75.jpg
このくらいじゃ、まだまだかしら?
11月くらいから訓練センターへ月に1度は行く用事があったので、切ってもらっていました。
私的にはそろそろ切りたい長さなのですが、
DSCF0089_convert_20120128160959.jpg この通り隠されちゃいました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:54  |  2歳  |  Comment(0)

1月23日

2012.01.23 (Mon)

やっぱりこの日は特別な日。
某協会へ行ってしまっても、やっぱり言いたい。

S4胎の4兄弟、4歳の誕生日おめでとうmoblog_42cb577c.gif 

今年は4兄弟みんなユーザーさんと一緒に過ごしている誕生日。
陰ながら、
4兄弟が健康でいてくれること、安全に歩いて行くこと、ユーザーさんと一緒にたくさんの笑顔の時間を過ごせることを祈ってます。
moblog_06bcaf75.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:03  |  入所後(2009年4月以降)  |  Comment(0)

おひさしぶりです

2012.01.23 (Mon)

ウィングのお仕事が終わると・・・ネタが無くなるブログですmoblog_1bc20bd2.gif

更新があいてしまって、すみません。

ウィング、毎日コタツの中におります。
子ども達やパパが帰宅すると玄関までお迎えに行ってたウィングですが、今は知らん顔でコタツから出てきません。
パピーならばコタツに入っても邪魔にならないサイズでしょうが、もうすぐ3歳になるウィングがコタツの中にいると足の置き場がないのですよね~。ウィングの体温でコタツの中が暖かくなっていて、ホットカーペットを入れなくてもいいのですが。

私は週末から風邪をひいてしまい体調がイマイチでした。
おまけに日頃から寒さのせいかピリッと腰に痛みがあって、それからは座っていても横になっても鈍い痛みが続いていますmoblog_5a1f381b.gif

今日は長男が休んでいます。
昨夜のご飯の前に突然『熱があるかも・・・』と言い出した。
38度まであがった熱も一晩で下がり、明日は登校してもらいます。

さっき学校からメールが入って、学級閉鎖のクラスがでたそうです。
嘔吐下痢症とインフルエンザが流行ってきているようです。
どちらも罹ってほしくないな~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:14  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

お仕事終わり

2012.01.16 (Mon)

14日(土)、訓練センターへ行ってきました。
この日の集合は朝の9時 moblog_fb9ab386.gif
8時前に家を出ました。
平日でも休日でも40分~50分くらいで訓練センターへ着きます。

訓練センターに15分くらい前に着き、周辺をちょっとお散歩。
朝の散歩でもツーが出なくてそのまま時間になったので、職員さんに『出てません』と託しました。
ウィングのツーのタイミングには、いつまで悩むのかしら。

1時間ほどでお仕事が終了し、ウィングが戻ってきました。

今回のお仕事は、これで終了です。

最近は日帰りでのお仕事みたいです。
ウチは3回だけ訓練センターへ通いましたが、女の子の方は交配の他にも検査等で1週間ほど毎日通われていたとか。
ちょっとご縁のある女の子なので、受胎しているといいな~moblog_42cb577c.gif

家に戻ってからは、ケージに入らずにコタツの中へ直行したウィング。
moblog_f2c5af0f.jpg
顔だけ出して可愛いじゃないmoblog_95b4fa4b.gif

moblog_189398c7.jpg
こんな狭いところでヘソ天になれるのね~。
寒いのでいつも丸くなって寝てるから、ヘソ天は久しぶりに見たかも。

moblog_d1c4f427.gif

12月に産まれたウィング×メロちゃんのパピーですが、生後1ヶ月になりました。
ハーネスのホームページをチェックしたら、親子棟へお引越したそうです。
富士ハーネスに寄られた方、可愛いパピー達に癒されてくださいねmoblog_02069102.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:30  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT