05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウィングのお気に入り

2012.06.30 (Sat)

ウィングのお気に入りのオモチャ。

120629-4 これは2代目。
とても噛み心地がいいらしい。
120629-1 120629-2
ヘソ天でカミカミしてます。

2~3分カミカミすると、満足するらしい。
120629-3 
私が『アウト』という前にこの状態。
眠たくなったらしい。

120629-5
大好きなボールもあげてみたけど、ちょっとだけカミカミして、本格的にお昼寝を始めました。

噛みすぎて糸がほつれてきたので、次に訓練センターへ行ったときに3代目の購入するつもりです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:25  |  3歳  |  Comment(2)

梅雨の晴れ間の週末

2012.06.24 (Sun)

この週末は曇りのお天気。
月曜日から、また雨みたいです。

我が家は住宅地の外れで比較的緑が多いところ。
裏山には沢山の動物が住んでいます。
タヌキ、ハクビシンは目撃情報あり。珍しいところで姿は見たことないけどカッコウとウグイスが鳴いていました。
大キライな虫も多数出現。早く虫のいない季節になってほしい。
庭にも出る気にならない・・・。

紫陽花が満開になりましたmoblog_7558feb9.gif
120624-4
300円くらいの鉢植えを地植えにしたら、約7年でこんなに大きく育ちました。
moblog_d53a95aa.jpg 肥料もやらずに放置状態・・・moblog_1bc20bd2.gif

私の苦手な虫が付かないので、紫陽花は好きです。
秋に台風だったかな~、強風で2メートルくらい育ったゴールドクレストが根元から折れてしまったので、今年は紫陽花の鉢植えを購入し、その場所に地植えにしました。
来年、いっぱい花を咲かせてくれるかな~(笑)

ウィングは元気です。
120624-5
構ってくれる長男から離れない。
若干ですが、長男のことを下にみているところがウィングにはあります。
120624-6
誰かのそばに身体をつけて眠るのが、お気に入り。
子ども達がワイワイ輪になって遊んでいると『僕も~』と輪に入るウィング。
除け者にされるのはイヤらしい。
だけど、『ウィング~抱っこ~』と抱きしめられるのは苦手。
すぐ逃げだそうとするし、『イヤだよ~』って表情するのです。
構ってほしいけど、しつこくされるのはイヤな超面倒くさい男ウィングです。

23日にウィングの写真を撮りましたが、15枚のうち1枚しか正面を向いた写真が撮れなかった。
moblog_c993c11f.jpg 正面の1枚。
moblog_fe6b572d.jpg moblog_5c8d0922.jpg あとの14枚は、こんな感じ。

本日はボールで正面を向かせます。
120624-1
いいお顔でしょmoblog_5cad83d1.gif
ウィングは『はやくボールちょうだい』と思っているでしょうねmoblog_1017f4d9.gif

120624-3 ご褒美~moblog_051a50cd.gif


25日26日と長男が定期テストです。
今は学期に1度の定期テストなのですねーmoblog_1017f4d9.gif
週末は勉強させたくて次男は私の実家へ娘は近所に住む甥っ子(娘と同じ年)の家に泊まりに行かせたので家の中は静かです。
でも長男は、いつもの週末(ダラダラと)を過ごしています。
余裕がある成績じゃないのに~moblog_457c5c52.gif


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:13  |  3歳  |  Comment(2)

傘とレインコート

2012.06.22 (Fri)

今週は台風がきました。

雨よりも風のほうが、強かったような気がします。

昨年の台風だったか嵐が来たときには、庭のゴールドクレスト(2メートルくらい)が南風に耐え切れず根元から折れましたmoblog_a7e99116.gif
引っ越したときに購入した30センチくらいの苗が育ったものだったので、ちょっとショックでした。

今回は・・・
別にショックでもないのだけれど、北風で1本根元から折れていました。
これは何だかよくわからない木で、気づいたら1メートルくらいになっていたもの。
『桜っぽい葉だね』と友人に言われていました。
ブロック塀に近いところにあるので、いつか抜こうと思っていました。
さくら・・・だとすると、子ども達の誰かが近所の桜並木から落ちた実を拾ってきたか、給食ででたさくらんぼの種を蒔いたかだと思う。
『種、蒔いていいー』といつだったか騒いでいたようなきがするので、後者の可能性が大かな~moblog_1bc20bd2.gif


先日、娘と長男の傘を買いましたmoblog_7558feb9.gif


小学校に入ってから既に娘は3本目の傘。

長男は気に入ったものは大事に使う男。
小学校で使っていた傘は、約5年間使いました。
まだその傘は使えるけど中学生には小さすぎるので入学前に新調したのですが、1ヶ月もしないうちに行方不明になりました。
誰かが間違って持っていったのかと思ってしばらく様子をみていたのですが、戻ってこないので購入することに。
今度は目立つように黄色のテープを貼り名前を書きました。

次男は今まで年に3~5本壊してきます。
あまりにもひどいので2年間くらい100円のビニール傘を持たせていました。
新学期からはビニール傘ではなく大き目の傘を持たせていますが、いつまでのことか・・・。

ウィングのレインコートは3枚目を使っています。
1枚目はラブサイズだったけど、小さかった。
2枚目は生地が軟弱(500円くらいの、ポンチョタイプ)。
3枚目はポンチョタイプだけど、生地のしっかりしたもの。
もう1年以上使っているけど、まだまだ使えそうです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:46  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

ごめんなさい。。。を伝えたくて

2012.06.22 (Fri)

22日(金)

朝から凄い雨でした。
今日は9時から14時まで、中学校PTAの委員会の打ち合わせ。
帰る頃には雨はあがっていました。

最近フェイスブックに登録してみたのですよ~ moblog_c0ef55bf.gif
でも登録で精一杯でした。
サクサク出来るのは友達登録と承認だけ moblog_69693fd0.gif

ウィングの写真をUPしたり近状をUPする技術はありません。

メッセージを頂いておりますが、お返事できておりません。
この場を借りて、ごめんなさいmoblog_f1bc429c.gif
お返事のほうは、もうちょっとお待ちください。

ブログが出来るから、簡単かな・・・と思っていたけど、甘かったみたいですmoblog_457c5c52.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:30  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

パピー達

2012.06.19 (Tue)

6月19日(火)

またまた1週間も更新があいてしまってスミマセンmoblog_457c5c52.gif

ランチに行ったり、PTAの用事で出かけていたり、家で慣れないPC作業に格闘してましたmoblog_1bc20bd2.gif

120612-1


気づいたらウィングのパピー達の月の誕生日が過ぎていました。

11日にメロ子が生後6ヶ月になりましたmoblog_7558feb9.gif
メロ子達は、すっかり大きくなっちゃっただろうな~。
神奈川のレクチャーへ行けばパピー達には会えるとは思うけど、パピーカレンダーをもらっていないので日程がわからない。次回からはパピーカレンダーを送ってもらおうと思ってます。


14日にウィリー子が生後3ヶ月になりましたmoblog_7558feb9.gif
お散歩が始まったようですよ。
パピーにとっては初めてがいっぱいの時期だけど、PWさんも大変な時期かな??

パピー達をよろしくお願いしますmoblog_7e73093d.gif


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:08  |  ウィングのこども達  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
