11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年最後の更新

2012.12.31 (Mon)

28日にウィングのお迎えに訓練センターへ行ってきました。

帰りの車の中から爆睡していたウィング。
家に着いてからもひたすら寝てました。
いい子にしていたようですが、疲れちゃったのかな(笑)

あっと言う間に大晦日です。

今日から年越しキャンプへ行く予定でしたが、今月娘が肺炎になったのでキャンセルしました。
のんびりと過ごします。

さて
ウィングに訪問いただきありがとうございました。
後半、更新頻度が下がってしまいましたが、来年はもうちょっと更新出来るよう頑張ります。

moblog_d93efebb.jpg

ブログネタになるようなこと、ウィングも提供してねmoblog_e3b1f855.gif


よいお年をお過ごしください。





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:14  |  3歳  |  Comment(0)

ウィングがいないと・・・つまらない

2012.12.26 (Wed)

ブログの主役ウィングは、28日までお泊まり中。
詳しく聞いていませんが、交配のお仕事ではありません。

でも協会のお仕事犬としてのお仕事お一部になるのかなー???

『寂しいな~』『早く帰ってこないかな』と思うのは、私だけではなかったみたい。
我が家で一番ウィングにかかわりの少ない次男でさえ、初日から『ウィングいないんだ・・・』と言ってました。

コタツに足を入れるとウィングの大きい体が横たわっているので、ウィングのいないところに足を伸ばしていました。
今は足を伸ばしてもウィングはいないし冷たく感じますmoblog_06dbb816.gif

今頃、どうしているかなー。
イタズラしてないかなー。
困らせてないかなー。


ウィングが出かける前に撮った写真をUPしようかな。
と言っても、今月は写真の数が少なかった・・・。

moblog_394d7ea6.gif富士ハーネスへ行ったときに寄ったサービスエリアのドッグランで遊ぶウィング。
121226-3

moblog_394d7ea6.gifお泊りに行く時に持たせたウィングのフード。130g×9食分。
121226-2

moblog_394d7ea6.gifコタツの中。
お昼寝をする娘の足がウィングの体の上に乗っても、ウィングはイヤがらず怒らずに寝てます。
121226-1

moblog_394d7ea6.gif娘に抱きつかれるウィング。
121226-4

おしまい。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:33  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(0)

クリスマス

2012.12.24 (Mon)

3連休です moblog_23337e2b.gif

1週間学校を休んだ娘は回復に向かっているようです。
次に熱を出したら血液検査をすると言われています。
まだ泣いたり笑ったりすると咳こむので、家の中でおとなしくさせてます。
が、お喋りな子なので口は1日中動いています。

病院の先生にめ『病院に泊まりになったら、サンタさん来ないよ』と言われているので、渋々おとなしくしています。
明日の終業式の日は出席できそうかな。
学校に荷物が置きっぱなしなので、下校時間に合わせて取りに行かなくちゃ。

今日からウィングは泊まりに行きました。
ご飯は9食分用意。
ちょっと寂しい日々を過ごすことになりそうです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:23  |  3歳  |  Comment(0)

少し早い冬休み

2012.12.18 (Tue)

キャンドルナイトの頃から体調を崩している娘。

10月に肺炎になってからは気管支が過敏な状態で、咳を始めるとあっという間にゼーゼーと呼吸が苦しくなります。

今回も咳を始めてから10日くらい過ぎ、昨日2回目の診察を受けてきました。
熱が上がったり下がったりが続いているので、レントゲンを撮ったのですが結果があまり良くない。
今週は登校を見合わせることになりました。

見た目・・・元気です。
『長い冬休みだー』と喜んでいます。
熱もないし、よく喋ってうるさいし、相手しないとご機嫌ナナメになって泣くし。
でも走ったり笑ったり泣いたりすると酷く咳き込み、そういう症状があるうちはダメみたいです。

年末年始で病院が1週間お休みになるので、それまでに少しでも良くなってほしいな。


さて、最近のウィングですが
健康状態は良好。
特に変わったこともなく、のんびりと毎日過ごしています。
121218-2
121218-1
相変わらずコタツの中に住んでいますが、長座布団で眠るのもお気に入りのようです。

来週は4~5日ステイ(のようなもの?)に行く予定です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:28  |  3歳  |  Comment(2)

キャンドルナイト

2012.12.15 (Sat)

12月8日(土)moblog_56d3b7c2.gif

今年3回目の富士ハーネスへ行ってきましたmoblog_4a896016.gif


10時過ぎに家を出発。
121208-2
海老名SAでちょっと休憩。

新東名の沼津SAでも休憩。
お昼ご飯を食べたあとドッグランで遊びます。
121208-8121208-3 
ニオイを嗅ぐことに夢中な男。
121208-4

ボール遊び大好きmoblog_56355311.gif

121208-7
121208-5
121208-6
いい表情してるでしょmoblog_24bb1f61.gif
デジカメだと連写が出来るのmoblog_4618a776.gif
いっぱい写せば1枚くらいいい写真も撮れるはず。

富士ハーネスに到着。
121208-9
夜に向けて準備が進んでます。
121208-12
富士山、見えなくなっちゃた。

イベントが始まるまで時間がたっぷりあるので、イベントに参加。

娘は蜜蝋キャンドルを作りました。
121208-10
1本の糸を溶かした蜜蝋の中に入れては乾かして・・・を繰り返し、太い蝋燭を作ります。

サンタ犬(PR犬インクちゃん、カンナちゃん)と撮影。
121208-11

建物の中にはラブがいっぱいなので、ウィングが興奮しちゃって時々外に連れ出しました。
121208-14
小雪が降ってくるほど寒かった~moblog_1bc20bd2.gif

私達が到着した時に芝生においてあったキャンドルは、強風のためホールに移動。
時間になって各自チャッカマンを持ってキャンドルに点灯。
こちらはホール。
121208-15
外は風が強くて点けてもすぐ消えちゃう。

121208-17 
1年足らずだけどスパイクも1043頭の盲導犬の仲間でした。
最初で最後になっちゃったけどね。

夕暮れ時、肉眼では富士山が見えるのに
121208-18
コンデジでは上手く撮れないわ。
雪化粧の富士山が見えるのですが・・・。

ラウンジではコンサートが開かれていました。
そろそろ帰ろうかと思っていたら歌詞カードを受け取っちゃたことからハーネス合唱団に参加することになり、職員さん達の陰でコッソリ歌ってきました。
121208-20
前週の神奈川訓練センターのボランティア懇親会でも歌われたあの歌ですよ。
職員さん達、練習ナシのぶっつけ本番だったとか。

121208-19
帰る頃には風も弱くなり、外のキャンドルも消えているのが少なくなりました。



お会いしたボランティアの方々、声をかけていただいてありがとうございました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:40  |  3歳  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
