12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝、起きたら雪だった・・・

2013.01.28 (Mon)

1月28日(月)

あっと言う間にやみましたが、雪が降りました。
130128-2
小学生達はウキウキして、登校
午前中、訓練センターへ行く用事があったので、積もらなくて良かった~moblog_4a896016.gif

130128-1

今週も頑張るぞーmoblog_e3b1f855.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:26  |  3歳  |  Comment(2)

漫画風ウィング

2013.01.25 (Fri)

撮った写真が漫画風になるアプリを使ってウィングを撮ってみました。

シンプルな画像にすると



拡大すると・・・
moblog_47efc44e.jpg

面白くて色々撮ってます。


今週は
娘が月・火・水と咳が酷くて休み
次男が水・木と喉の腫れによる発熱と腹痛で休み
長男が移動教室の振替で水曜日が休みでした。

まだ学級閉鎖は1クラスだけですが、娘のクラス32名中6名ほど休んでいるとか。
PTAの用事で学校へ行ったときに娘のクラスの子どもに捕まってしまって、情報を仕入れてきました。
子ども達『あと4人休めば学級閉鎖~♪』と喜んでましたよ。

学級閉鎖になられても困るけど、体調崩されるのも困るなー。

ウィングは元気です。
体調面では問題なし。
左の耳の汚れがひどいくらいかなー。
近々訓練センターへ行く予定なので、耳を診ていただこうかと思います。

あと肛門腺も絞ってもらわなきゃ!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:33  |  3歳  |  Comment(0)

5歳

2013.01.23 (Wed)

今日・・・
1月23日は1頭目パピーのスパイクの誕生日。

moblog_d3bfe58f.gif 5歳です。

生後1828日目、人なら40歳くらいです。


昨年8月下旬に最後の面会をしてからは、会っていません。

ボランティアさんとも連絡をとろうと思えばとれるのかもしれませんが、最後の面会後スパイクが不安定だったことを考えると、連絡をとらずにいたほうがいいのかなと考えたりしてます。

最終的な進路が決まるまでは毎日どうしているかなーと思っていました。
今は終の棲家が決まったからか、不思議と彼のことを思い出すことが少なくなりました。
段々そうなっていくのでしょうね。

どこかで、また会えるでしょう。


兄弟犬のセント・シルク・サニー  誕生日おめでとう。
健康でいてくれること、安全を願っているよmoblog_308ed149.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:46  |  入所後(2009年4月以降)  |  Comment(0)

最近のこと

2013.01.21 (Mon)

あっという間に1月下旬。

昨日から長男は中学校のスキー教室のため、2泊3日で長野県の白樺湖の方へ行っています。

近状報告といっても、特に変わったこともなく、ほとんど写真も撮っていませんでした。

数少ないデジカメの写真から・・・


13日(日)は学校で地区のどんと焼きでした。
昨年からはお札を燃やすことは取りやめとなり、お餅は七輪で焼きます。
130113-2
娘も焼き焼き。
130113-1
このお餅、前日に地域の子供会の役員の方が作ります。
お餅というより、お団子に近いものです。
終わったあとは訓練センターへ行ってきました。
ウィングのお仕事ではなく私事でmoblog_54a7fb5e.gif
デジカメを持っていったはずなのに、写真が1枚もなかった・・・moblog_612bb666.gif


雪が降りましたmoblog_8cc3f508.gif

130114-4
ウィングってこんない茶色の毛だったっけ?

あとは、こんな写真だけ。
130121-1
130121-1
130121-3
ウィング、寝てばかり・・・だねmoblog_e3b1f855.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:38  |  3歳  |  Comment(0)

修了式。。。2011年12月生まれ

2013.01.15 (Tue)

1月6日に行われた修了式に出席してきました。
2011年12月11日に生まれたウィングの初めての子ども、神奈川委託組の修了式です。

120101-4
これは生後20日くらい。

DSCF0161_convert_20120206130935.jpg
これは生後55日くらい?
乳離れして委託間近の頃です。
DSCF0182_convert_20120215142633.jpg
DSCF0237_convert_20120215142744.jpg
委託式前に撮った写真。

130106-2
20頭。
こんなに多い式は久しぶりだったとか。

スパイクの時もウィングの時も30頭近くいたような・・・。

我が家はウルサイ男がいるので、後ろの方で。
130106-3

この日入所したパピー達は、仙台と富士宮への移動となりました。
式のあと、外で写真を撮って、そのまま車に乗って出発。
ウィングパピー達は仙台で訓練をうけることになりました。

やっぱり別れのシーンは見ていて切なくなりました。

PWさん、ウィングの子どもを育てていただいて、いっぱい愛してくれてありがとうございました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:19  |  ウィングのこども達  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
