08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

左耳の治療

2013.09.30 (Mon)

先週・・・
フロントラインの購入のために地元の動物病院へ行ってきました。

ついでに耳の方も診てもらったのですが、外耳炎になっていました。


数日後、再診。
お天気がよかったので、徒歩でいきました。
130927-3
片道2~3キロほどの距離かな。

ウィングは根に持つ男なので、以前ワンコに吠えられたところは覚えてます。
130927-1
吠える犬がいる家が近づくと毛が逆立ちます。

診察の結果・・・
外耳炎は良くなっているけど、ウィングが耳を気にして掻いたらしく膿皮症になっていました。
左耳が赤く腫れています。
再診決定です。

会計の間、待合室には小型犬がいたので
130927-2
ウィングは外で待たせました。
(ウィングの『あそぼー』というテンションに小型犬がビビッてしまったので・・・)



体重 25.05Kg



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:07  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(2)

お出かけ

2013.09.28 (Sat)

moblog_d8815346.jpg

身体中、砂がいっぱい付いちゃった^ ^
15:14  |  4歳  |  Comment(2)

お知らせ~

2013.09.25 (Wed)

タイトルの通り お知らせです。

①委託先訓練センター変更

21日に神奈川訓練センターで委託予定だった2頭は、諸事情により22日に仙台訓練センターで委託式をむかえました。
どの仔が行ったのかは聞いていないので、島根の委託が終わったあとに情報を仕入れま~す。

②動画を見たい方は・・・
繁殖犬ケイン君の子供とウィングの子供は同じ日に生まれました。
ハーネスで公開になった頃から、二つの犬室を自由に行き来出来るようになっています。
16頭の仔犬があっちこっちパワフルに動き回っているようです。
ケイン家のブログに面会の様子がUPされています。
ゴールデンのケイン仔、ラブのウィング仔の動画がありますので、見てくださいね。
黒い毛はウィング仔です。
イエローで、毛のフサフサしている仔はケイン仔です。

ケインママさん、紹介しちゃった!!
(事後報告でごめんね)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:18  |  ウィングのこども達  |  Comment(5)

ご当地もの?

2013.09.24 (Tue)

19日にこの記事を作ってUPしたつもりが、下書きのまま保存されていました・・・。
今更ながら面会の続きのお話しです。




16日、ウィングの子供達に会いに行ってきました。
富士ハーネスを出たあと、本栖湖の方へ向かいます。

道の駅
160914-12

お酒、お茶、お菓子他 の建物があり、工場見学ができるみたい。
我が家は、あちこちでアイスを購入して食べました。
160914-14
珍しいアイス。
ソフトクリームの上にかかっているのは、『ほうじ茶』です。
アイスと3種類のお茶の粉(お湯で溶かすとお茶になる)から1種類選びます。
苦みが美味しかったです。
160914-13

その後、本栖湖へ移動。
湖畔まで歩きます。
160914-15

身体が濡れることが苦手なウィングは、もちろん足を水につけることはなく・・・
160914-23
笑ってごまかした。

160914-20
160914--16


先日、あるTV番組で富士五湖を放送していたのですが、それを見ていた私と次男の意見が一致。
『ここに行きたいね』と思ったところが本栖湖の近くにあるコチラのお店
160914-17
残念ながら、昼間で目的の物がなくなってしまったそうで、新たに仕込み中でした。

すぐ近くのコチラのお店に移動。
160914-18
次男が食べたがっていた、鹿肉カレーです。
160914-21
160914-22
正直期待していなかったのですが、手作り感のあるルーがスパイシーで美味しかった。
外のテラスはペット可。
リードフックもありました。

帰りに河口湖近くのマックスバリューで、『吉田のうどん』と『ほうとう』を購入(麺だけ)。
家で消費するものなので格安でGET。

山中湖のセブンイレブンで休憩。
これから50キロほどコンビニのない山の中の道を通ります。
160914-19
ウィングも夜のご飯。

山中湖を出て、2時間くらいで家に着きました。


富士山を3/4周くらいしたのかしら?
この日は富士山を見ることは出来ませんでした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:00  |  4歳  |  Comment(0)

面会

2013.09.18 (Wed)

『あまちゃん』もうすぐ終わりますね。
旗振りボランティアの時間と重なるので、毎朝録画しています。
しかし、まだ68話6月18日分までしか見てないの・・・。
東京への家出が失敗した週です。

moblog_0b941543.gif


9月は3連休が2回もあるのですね~。
1回目の3連休は初日から中学校の授業参観、15日はパパの用事、16日は富士ハーネスの予定でした。
が、16日の天気予報は、暴風雨moblog_037ad1b8.gif

14日の朝にハーネスの職員さんに連絡をとり、急遽ウィングの子供達に会いに行きましたよ~。

近所のスタンドでガソリン入れて出発~!!
160914-1
窓をちょっと開けていたのですが、急に起きあがって鼻をクンクンさせ始めます。
160914-4
信号待ちで止まったところに、通っている動物病院がありました。

160914-2

行きは、ずっと起きていました。

ハーネス到着。
160914-3

生まれ順がわからなったので、身体に付いている印をみて写真を撮りました。
個体を見分けるために、長男長女は首、次男次女は背中など決められたところに、男の子は青色で女の子は赤色のマニキュアで印が付けられます。

男の子3頭
160914-9
160914-10
160914-11

女の子4頭
160914-5
160914-6
160914-7
160914-8

デジカメと携帯で写真を撮ったはずなのに、パピーの写真30枚もなかった・・・。

カミカミ攻撃が凄かったわmoblog_1017f4d9.gif


ウィングの気難しいところは似ないでほしいな~moblog_36e98868.gif
コノちゃんの人懐こいところ似てほしいな~moblog_36e98868.gif

どの仔も健康でいてほしいわmoblog_42cb577c.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:52  |  ウィングのこども達  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
