10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

長い長いお留守番

2013.11.30 (Sat)

今週、次男の授業のお手伝いに行ってきました。

6年生は、華道と茶道の体験授業を行います。
(総合授業の日本文化のお勉強らしいです)

講師は学区内のお茶やお華の先生方。
1時間ずつ体験します。

母達は、お茶のお湯を沸かしたりお茶碗を洗ったり、クラスが入れ替わるたびに汚れた花器やテーブルの掃除にお花の用意をします。
朝8時から準備が始まり、片づけをして14時半にやっと家に着いた。
ウィングには6時間半のお留守番をさせてしまいました。
131130-3
ゴメンネmoblog_a2683466.gif


さて次男の作品。
131130-2
お茶は4グループに分かれ、お茶をたてたりお客様になったりします。

母は6時間半座れなかったので、腰が痛くなりました・・・。
3年後の娘の時は、お手伝いムリー(体力的にね)moblog_037ad1b8.gif


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:49  |  4歳  |  Comment(0)

丸くな~る

2013.11.27 (Wed)


今週はパパの会社まで朝1時間ほどのドライブをしています。
131126-1
お供はウィングです。
私の出かける気配に後追いを始め、当然のようについてきました。


家では丸くなって寝ていますよ~。
131125-1
131125-2
寒い日はコタツから出てないけど、晴れて部屋が暖かい日はコタツに入らず丸くなってます。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:24  |  4歳  |  Comment(0)

娘とおでかけ

2013.11.27 (Wed)

このコーヒー好きです。
131124-1
缶コーヒーが苦手なので、長時間の運転の時や交配で訓練センターへ通う時によく購入します。

そのコーヒーを買って出かけたところは、神奈川県の上の方にある山の中の遊園地。
ウチからじゃ、車で2時間ほどかなー。
前日から娘が『遊園地に行きたい』とうるさかったのです。
娘と私の二人で出かけてきました。
兄も誘ったのですが、断られた・・・moblog_6eb92ef7.gif
段々一緒にお出かけしてくれなくなってきました・・・泣く1

車で1時間くらいのところにジェットコースターいっぱいの遊園地もあるのですが、身長130cmない娘には乗れないものが多いのです。
到着したのが14時近かったので一番下の遠い駐車場に車を置き、傾斜のきつい坂道と階段をひたすら登って、やっと入園門に到着。
息が切れ、脚がガクガクしている私・・・moblog_037ad1b8.gif
道中渋滞で疲れ、入園前の坂道で完全に燃え尽きた・・・moblog_15d4f2d6.gif


131124-6
131124-2
131124-3
紅葉がキレイだったなーmoblog_24bb1f61.gif

131124-7

17時からはイルミネーションが始まります。
関東最大級??らしいです。
131124-9
131124-16
131124-15131124-12
131124-13
131124-14131124-10

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:58  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

気になるのだ

2013.11.21 (Thu)

21日(木)moblog_56d3b7c2.gif

本日は午後から次男&娘の面談でございます。
朝、次男に懺悔しておくことがないかと言ったらゴニョゴニョと白状したmoblog_7526332a.gif
気が重いなーmoblog_037ad1b8.gif


タイトルの『気になる』ですが・・・
それはウィングのヒゲ。
moblog_99442fe6.png
1本だけ上を向いているの。

寝癖じゃないけどそのうち下を向くかなーと思っていたのですが、毎日上を向いてます。
1本だけ上を向いているヒゲにどうしても目がいってしまう母でした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:34  |  4歳  |  Comment(0)

ちょっと訓練センターに

2013.11.20 (Wed)

19日(火)

ウィングのお仕事ではないのですが、ワタクシゴトで訓練センターへ行ってまいりました。

ウィングも連れていく予定でしたが、急遽変更~moblog_1017f4d9.gif
131119-2
お留守番よろしくね。



訓練センターへ行ってみたら、
どこかで会ったことのある可愛い仔が・・・
131119-1
生後6ヶ月のウィング仔です。
似てますか???

この日は、パピー達の眼科健診だったそうですよ。
私が用事を済ませている間に次々とウィング仔が到着し、医務室の方へ行ってしまったようです。
懇親会で、ウィング仔達に会えるかな?

楽しい時間を過ごし、家に着いたのが14時過ぎ。
ウィングは、久々の4時間超えのお留守番でした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:19  |  4歳  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT