12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

パパも元気!!

2014.01.28 (Tue)

ここのところウィングの子供達の話が続いていたので、今日は本ブログの主役登場です。

★何年かぶりに買ってみました。
140128-1
だけど2~3度カミカミして、そっぽ向きました。
その後も興味なしです。



★平日の昼間、私の実家へ行ってきました。
外で日向ぼっこ。
140128-2
W『どーしてお家に入れないの?』
140128-3
隣家の猫ちゃんが数匹ここを通り実家の敷地内にウンPをしていきます。
物置に入ったりもするので、母が困ってます。
私がいる間にも悠々と通って行くので、ウィングに吠えてもらいたっぷりニオイをつけてもらいました。
私も猫ちゃん苦手です。



★昨日今日と家の前の横断歩道の旗振りボアンティアに行こうとすると、ウィングに後追いされます。
寒いけど玄関で子供達が登校するのを眺めてます。
140128-4
触りにきてくれる子もいて、ちょっと嬉しいウィングです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:56  |  4歳  |  Comment(0)

嬉しいお知らせ~第1弾

2014.01.24 (Fri)

先週、協会の新しい会報誌が届きました。

『スタートライン』という共同訓練卒業生を紹介するページがあるのですが・・・
moblog_93d45437.gif
ウィング仔の名前があるじゃないの~!!

昨年ウィング仔が盲導犬になったということはPWさんから聞いていたので知っていました。
年末だったので、次号の会報誌に載るのかなーって。

でも~この仔じゃなかったのですよ~。
昨年1月に訓練に入ったので、そろそろ何かしら進路が決まっている頃かな・・・とは思っていましたが・・・。


から始まる黒ラブの男の子。
ユーザーさんと一緒に安全に歩いてねmoblog_1c91c6ea.gif
PWさん、ありがとうございました。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:30  |  ウィングのこども達  |  Comment(2)

6歳

2014.01.24 (Fri)

1月23日はS4胎(セント・スパイク・シルク・サニー)の6歳の誕生日でした。

スパイク以外は現役の盲導犬です。

現在スパイクは引退犬飼育ボランティアさんのお家で幸せに暮らしております。
昨年の夏ごろボランティアさんから協会経由で写真をいただき、我が家からも協会経由でパピーの頃からの写真をまとめたDVDをお渡ししました。

今年は誕生日にあわせてプレゼントを送らせていただきました。
私の知ってるスパイクって子供の頃だけなので、今どういうオモチャがお気に入りなのか全く想像できません。
数少ない大型犬用オモチャから、凄く悩んで選びました。
(お店も3ヶ所ほど見ました)

兄弟達が引退したら『集まりたいなー』なんて思ったりしますが、それまでは会うこともないでしょう。
ウィングが現役のうちはムリかな。
去勢しても犬への反応がなくなるとは思えないけど・・・。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:12  |  入所後(2009年4月以降)  |  Comment(0)

レクチャー見学

2014.01.23 (Thu)

先日ウィングの子供のF胎のレクチャーの見学をさせていただきました。

8頭中7頭の参加。
委託後、ハーネスでのイベントでの遭遇率が高かった胎ですが、全ての仔達に会うことが出来ました。

8頭の兄弟ですが、
色白な仔、茶色な仔、ウィングより大きい仔に小さめな仔、ウィングに似た仔、母犬さんに似た仔と見た目だけでもそれぞれ違います。
性格も個々によって違うみたい。

大人しく抱っこされてる姿、ちょっとPWさんが離れると鼻をならしたり目で追う姿、共通するのはPWさんが大好きなことです。

愛情いっぱい育てていただいて感謝しております。
ありがとうございます。

えっとー・・・写真ありません。
デジカメ忘れたこともあるのですが、1枚もありません。
娘は自分の携帯で数枚撮っていたようですが・・・。

手が空いた時にとお願いしていたウィングの爪切りと肛門腺絞りをレクチャーのあと繁殖担当の方にしていただきました。
爪切り苦手なのは上書きされてもあまり改善されないようで、いまだに爪切りを見ただけで負のオーラが出ております。
訓練士さんのオーラに弱いウィングは観念し、シッポを股の間に入れてました。
委託すぐのレクチャーで、既に爪切りをすると暴れていたウィング。
色々手を尽くしてきたけど、散歩の前の爪切りが一番効果的みたいです。
肛門腺は溜まりにたまっていたようでした。

未去勢ゆえのニオイ嗅ぎもしょうがないとは思うのですが、ニオイを嗅ぐだけならまだ許せるがペロッと舐める事もあるのです。
さすがにそれはねぇ・・・moblog_037ad1b8.gif
対処法を教わり、帰宅しました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:50  |  4歳  |  Comment(0)

調子に乗って!!

2014.01.22 (Wed)

前記事の通り、
動画のUPが出来ちゃいました。
今年度に生まれた仔達の動画もUPしちゃいます。


F胎・・・2013年4月1日生まれ
面会に行くことができなかったので、動画は委託式の日のもの。
[広告] VPS




G胎・・・2013年4月27日生まれ
動画は委託1週間前に面会に行った時のもの。
[広告] VPS




L胎・・・2013年7月27日生まれ
動画は生後2週間くらいのもの。
[広告] VPS

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:01  |  ウィングのこども達  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT