04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

右耳の汚れ

2014.05.30 (Fri)

ウィングの右耳の汚れが気になります。

2日に1度は拭かないと真っ黒に。



左耳は1週間以上何もしなくてもキレイ。
協会で受診したいな~と思うのですが、目眩でクラクラしてから1週間経ってないし服用中だけど協会まで往復2時間の運転に自信なし。→耳鼻科での検査は異常なし。
地元の病院へ行こうかな~と考えてます。






10:35  |  5歳  |  Comment(0)

毎朝のこと

2014.05.27 (Tue)

毎朝、子供達の登校を見守るウィング。



時間になり、娘が登校。
140527


旗振りも終わり、近所のママ達と立ち話。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:17  |  5歳  |  Comment(0)

長男に負けた母

2014.05.21 (Wed)

昨年あたりから一人でウィングのお散歩へ行くようになった長男。
徐々にウィングの好きな人格付けでランクUPし、現在2位。


帰ってくると、ウィングの後追いが始まります。

ちなみに私は3位に陥落(T . T)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:00  |  5歳  |  Comment(2)

GWのキャンプとお宝探し

2014.05.19 (Mon)

5月19日(月)晴れ

今日は娘が運動会の振替休日。
「映画を観たい」と言っていたので時間を調べ、私も観る予定でいました。
(娘と一緒に観ていたドラマの映画化だったので・・・)
だけど、
娘は・・・
映画じゃなくて、義妹親子と友達とアスレチックへ行ってしまいました・・・moblog_47fe7103.gif
「どちらか好きな方を選んでいいよ」とは言いましたが、この裏切られた感なんでしょう・・・moblog_6eb92ef7.gif


moblog_b9d18d4d.gif

5月3日~4日 キャンプへ行ってきました。

場所は昨年夏に行ったキャンプ場。
140503-1



今回は娘と同じ年の甥っ子も一緒のキャンプなので、富士山2合目の遊園地の隣を選びました。

予約日の2週間ほど前にメルマガが届き、メルマガ限定で5月2日(金)がハッピーフライデー(2日の宿泊予約をとれば、3日午前中のチェックイン可能。テント泊は金曜日無料)対象日になるとのこと。
予約センターに電話して予約の変更しました。

今回は、連休後に中学校の中間考査と5日から次男の部活があったので1泊2日。
3日の5時半に家を出発。
すぐに東名の渋滞チェックしたら伊勢原から横浜青葉あたりまで既に40キロ近い渋滞。
ちょっと遠回りだけど有料道路を使ったら、2時間かからずに御殿場に到着。
コンビニで休憩して、キャンプ場へ向かいます。

8時過ぎにキャンプ場へ着いて、チェックイン。
moblog_e92e4dc9.jpg

設営したあと、子供達は隣の遊園地へ。
お昼を食べに戻ってきたけど、一日中遊園地で遊んでいました。
小学生低学年までの子供が乗れる遊具が多く、絶叫マシンはありません。

ウィングは日向ぼっこ。
moblog_4108930f.jpg

我が家のあたりと1ヶ月くらい花の咲く時期が遅いようです。
moblog_c28a6985.jpg


夜、
140503-6
今回は忘れずにホットカーペットと毛布を持参。
早起きしていたので、朝までぐっすり眠る事が出来ました。

翌朝、
140503-2

撤収~。
こどもの国へ移動。。。
臨時駐車場の方へ誘導され、チケットを買う人の列の長さにビックリ。
我が家、何回も来ているが、初めてチケット購入の列をみました。
即、諦めて次へ移動。

昨年はウィングの子供の面会でハーネスへ行く事が多く、その道中で怪しげな博物館の看板を見ました。

怪しげな博物館のHPは コチラ

宝石探しの列に並びます。
50分くらい並んだかな。
1人500円也。

私が見つけた石。
140504
30分で結構あるでしょmoblog_7715e7f8.gif



こちらはペットの入場不可。
ウィングは駐車場で長男とお留守番していました。

14時過ぎた頃には高速に乗り、渋滞にもほとんど嵌らずに帰宅しました。

次回は夏休みに3泊予約済み。
ただし、次男の部活次第では予約の変更もあり???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:55  |  2014年05月 キャンピカぐりんぱ③  |  Comment(0)

疲れた1週間

2014.05.17 (Sat)

5月と6月は、学校の行事に追われています。

今週は15日16日の中学校の中間考査と17日の小学校の運動会。

次男にとって初めての定期テストだったので、ヤル気スイッチを入れるため気疲れしました。
そして今日は小学校の運動会。

moblog_df4c418c.jpg
暑かったです。

moblog_b722815e.jpg

中間考査が終わり、中学校は2週間後に行われる体育祭モードに入ります。
1学期が一番行事で忙しいかも。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:19  |  5歳  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
