07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏休み最後の週末

2014.08.30 (Sat)

娘と2人で動物園へ行ってきました。
最近、娘とのお出かけが多いような・・・。

140830-2
凄い久しぶりの動物園。
駐車場が立体化されていてビックリしました。
私が最後に行ったのは、ずーっと奥の方に駐車場に置きバスで駐車場と正門を移動していた頃でした。
15周年になるそうです。
ちなみに土曜日は小中高校生は無料(中高校生は学生証で確認)です。

ここに来たら、この動物さんを見なきゃ!!
展示が46番まである中の41番・・・円の奥の方におります。
140830-3
コチラには4頭飼育されているそうです。
屋内にお母さん、屋外に息子が展示されていました。

来年の春には更に『アフリカサバンナエリア』がオープンするそうです。
娘、5年生になっても一緒に遊びに行ってくれるかな?

140830-1
羊のような雲。
お天気悪くなる前に出ることが多いそうですね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:30  |  5歳  |  Comment(0)

寝心地サイコ―

2014.08.29 (Fri)

8月だというのに昼間の気温が25℃って寒すぎる~
暑さに慣れた身体に気温差はキツイです。

9月1日から新学期のウィング家。
夏休み終了します。

次男に『宿題しろー』と言うのもあとちょっとです。
今週は娘とデザートバイキングへ行ってきました。
調子に乗って端から10種類くらいケーキを食べたら、気持ち悪くなった。
一口サイズなのに僅か15分くらいでギブアップ。
で休憩を挟み、再び食べたのがこちら。

オレンジのムース
ラムネのムース
ゴマのババロア他
彩り悪いね。
でも、さっぱり系サイコー~

あとは何してたかしら。
協会へ2日ほど出掛けて通勤ラッシュにハマったり~、IKEAへ行ったり。

ウィングは元気にしています。
暑いより寒い方が苦手みたいで、最近はくっついてきたり丸くなって眠ることもあります。
娘のお昼寝布団を占領中。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:11  |  5歳  |  Comment(0)

お仕事終了

2014.08.21 (Thu)

20日、凍結作成のお仕事に行ってきました。
お約束の時間より早く着いたので、食堂で持参したお菓子と飲み物でお茶タイム。

その間、ウィングさんソワソワと落ち着きがない。
ニオイ嗅ぎに夢中なので違うことに気をそらそうと、ブログ用に写真でも撮ることにしました。

10枚撮ってもカメラ目線の写真は1枚もありません。

落ち着いた頃、ウィングのお迎えに職員さん登場。
1時間もかからずにお仕事が終了し戻ってきました.。


夏休み、もうすぐ終わります^ ^
嬉しいなmoblog_e3b1f855.gif



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:21  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(2)

凍結のお仕事~

2014.08.19 (Tue)

明日、久しぶりにお仕事でお呼ばれしました。
といっても、凍結作成のお仕事です。

ブログの記録を見てみると・・・・
前回の作成は2012年2月(3歳になる直前)でした。
2年半ぶりです。

ウィングのは結構な数が作成出来ていると聞いていたし、年齢的にもう作成はないのかなーと思っていました。
もうすぐ5歳半になりますからね。
繁殖犬♂としてお仕事出来る期間(身体に問題がなければ引退は7~8歳頃?)を既に折り返しておりますのでね・・・。


今回は採ったものの検査の方もするようです。

今日は『シャンプーしようかな~』と思いましたが、やめました。
水嫌いなウィングにとってシャンプーは爪切りの次に苦手なもの。
繊細な心をお持ちのウィングさんのストレスになることは間違いなし。
そして体調不良になる可能性も・・・あるかなと。

明日の為に体調万全にしておかなくちゃ。




09:44  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(2)

仲良しなのかしら・・・

2014.08.14 (Thu)

8月14日(木)曇り

夏休みもあと2週間ちょっと!!
頑張るぞー!!


さて、我が家の次男、中1。
彼はウィングとの関わりがあまりない。
決して苦手とか嫌いとかそういうことはありません。
ウィングと信頼関係があるのか不安なので次男1人でのお散歩はNG。
ちなみに長男は段階を踏み、現在は1人でお散歩を許可してます。
お散歩へ連れて行ってくれるので、ウィングの評価もUP。
長男と次男を相手にするときのシッポの角度は違います。

次男はマイペース男なので、自分の触りたい時、退屈な時に思い出したようにウィングにちょっかい出します。
先週から体調不良により部活を休暇中の次男は、兄が不在でとても暇だったらしい。
珍しくウィングに抱きついてみたりナデナデしてみたりと昼寝を邪魔してます。

突然構いだした次男に対し、ウィングは警戒しているような、困ったような、私に救いを求めるような顔をしていました。
(気のせい??)
その後・・・
次男の隙をみて、ケージに逃げてましたよ(笑)

09:23  |  5歳  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT