10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

娘の振替休日

2014.11.28 (Fri)

もう11月も終わり・・・
今でも寒いと感じるのに、これからもっと寒くなるのですよね。

子供達の通う小中学校でもノロとか熱で体調を崩し休んでいる子が増えてきているそうです。
中学校ではインフルが出たとか・・・。
来週予防接種の予約を取っているので子供達の体調管理をしたいところですが、我が家の長男も喉が痛いと熱をだし昨日は休みました。今日は復活し学校で願書に貼る写真の撮影があるため登校しました。
次男は咳が酷いかな~。
処方された薬をちゃんと飲まないから喘息発作の再発かも。
また呼び出されるかな~moblog_037ad1b8.gif




ライン えんぴつ


学芸会の振替休日の月曜日、娘とお出かけしてきました。

11月に公開されたある映画の主役の方々が宣伝番組でロケにきていたのをTVで観てから、娘が行きたいと言ってたのです。
コチラはリス達が腹ペコな開園時間にあわせて行くのがいいようです。
私達がいた平日の11時頃には、リス達はひまわりの種に見向きもしなくなりました。



その後、深大寺へ御蕎麦を食べに向かいます。



鬼太郎さんのお店の向かいで、お蕎麦をいただきました。
外の席はワンコOKですが、服を着せていても換毛期中のウィングを連れてはね~moblog_037ad1b8.gif
ちょっとブルブルしただけでも舞うし、お店の駐車場に止めた車の中で待ってもらいました。


鬼太郎さんのお店は月曜定休日。

遊び足りない娘のリクエストで味スタ近くの公園へ。


近くの飛行場を離着陸する飛行機とヘリコプターの音もへっちゃらだったウィング。
音に対しては驚いて吠えたり警戒するようなことはありません。
それよりウィングのアタマの中は『公園内を散歩中のワンコ達』の事でいっぱいのようでした。
何処へ行っても視線の先はワンコ。
上の写真の視線の先にもワンコがおります。

ウィングも公園の中を歩いて、娘も満足して、帰宅しました。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:16  |  5歳  |  Comment(0)

Pちゃん仔、面会

2014.11.26 (Wed)

10月28日に生まれたウィング仔の面会へ行ってきました。

しばらく週末は高校説明会へ行ったり、小学校の行事が入ったり、パパに用事があったりで、なかなか面会へ行けなそう・・・。
この日、12時過ぎに富士宮へ電話し許可が出ましたので、急遽行ってきました。
出発は13時、到着は16時前になりました。

ウィングを事務室に預け・・・面会です。
生後19日目くらいだったかな。
目が開いたばかりです。

チビッコちゃん達、可愛かったです。

母犬Pちゃんは、たまに子供達の様子を見に来ますが、どちらかというと『私の方を構ってよ~』って感じでナデナデするとシッポをブンブン振ってくれました。
『1時間後がご飯の時間』とのことで、職員さんを追いかけていました。

犬舎は5家族いるはずなのに、とっても静かです。

次はキャンドルナイトの12月13日に面会をお願いしようかと思ってます。
その頃には、色々と落ち着いてくるかなー。

以下、可愛い子供達の写真です。

色白は4男


今のウィングの毛色に一番近い濃い茶色の長男。


唯一の黒ラブは3男


多分紅一点の長女。


次男かな・・・。


短いシッポが可愛い




黒ラブちゃんが3男、イエローちゃんも毛色が微妙に違います。
面会の間、ずーっと寝ていたのが長男と3男。
活発に動いていたのが紅一点の長女ちゃんでした。

久しぶりに富士山が見えた!!


事務所に預けていたウィングですが・・・
面会の間、職員さんが爪切りしてくださったそうです。
爪切り大嫌いなウィングは一応抵抗したようです。
すぐに訓練士さんのオーラに負けたようですけどね。
しばらく項垂れていたらしいです。
家でも少し長いかなーと気になっていて2~3日前に前脚1本分の爪を切ったのですが、ケージに逃げられて、それ以上は切らせてくれませんでした。

そして・・・翌日お腹からキュルキュル音が聞こえてました。
わかりやすい男です。


御殿場で買い物して、東名の渋滞をチェックしたら、まさかの30キロの渋滞・・・。
下道で帰ることにしたのはいいけど、ウィングのご飯を持ってくるのを忘れてしまいホームセンターに寄ります。
少し前に16キロ購入したばかりなので、2キロ1300円のフードを購入しました。


爪、短くなってる?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:17  |  ウィングのこども達  |  Comment(2)

11月の出来事~ウィング仔編

2014.11.24 (Mon)

◎募金活動
我が家の近くの乗降客のとても多い駅で募金活動がありました。
この日、4時間授業だった娘が『行きた~い』と言うので行ってきましたよ。
駅周辺のお店で色々買い物をしてから寄りました。
ノンビリ買い物していたら、娘をスイミングまで送って行かなくちゃいけなかったので、ご挨拶だけして帰りました。

今年PR犬になったウィングの娘ちゃんに『もしかしたら会えるかな~』なんて思いましたが、訓練中のウィングの仔がお手伝いにきていました♪



訓練犬なので、個体が特定できる情報は内緒にさせていただきます。
毛色だけは、どーにもならなかったわ(笑)

繁殖犬飼育ボランティア募集中のPRも兼ねてとのことで、現役の繁殖犬と飼育ボランティアさんが来ていました。
ウィングに縁のあるご家族です。
我が家もお誘いいただいていましたが、過去の募金活動の様子からおそらく 絶対に無理(笑) 
人通りの多い駅構内で響き渡るウィングの吠える声・・・moblog_037ad1b8.gif
イメージ壊しちゃう・・・。ツィートされちゃうかも。
お断りしちゃいました。
3者面談WEEKで早く帰ってきた長男と仲良くお留守番していました。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:00  |  ウィングのこども達  |  Comment(0)

11月の出来事~2

2014.11.22 (Sat)

朝、ウチの前の横断歩道の旗振りボランティアをしているのですが、玄関で『ウィング、どうする?』とリビングにいるウィングに声をかけると全速力でやってきます。
寒い朝も近所の子ども達の登校を見守るウィング。


何をする訳でもなく私の旗振りが終わるのを待つだけなのですけどね。

たまにウィングに声をかけるのを忘れ旗振りから戻ると、玄関で座って待ってるのです。
寒いのが苦手なクセに、どうして朝だけ外側に出たがるのか (・・?)
それが終わると夕方までコタツから出てきません。

コタツ出しました。
そして例年通り・・・
1日の大半をコタツの中で過ごしてます。

コタツ本体の電源は入れません。
もっと寒くなったらコタツの下に敷いたホットカーペットの電源を入れます。
ウィングが中にいるので、空気の入れ替えもマメにしてます。


子ども達はウィングを取り合いしてます~。
正確には温もりの取り合いだけど(笑)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:08  |  5歳

11月の出来事~1

2014.11.22 (Sat)

備忘録として・・・。


◎初舞台
ある土曜日、小学校で地域の方々を対象にしたコンサートが開催されました。
娘が和太鼓クラブで初参加。
他にも兄達が通う中学校の吹部、市内の高校の吹部、和太鼓部などが参加しました。



◎スパイクの妹シルクちゃん
ユーザーさんが長崎で開催された大会に参加。
開会式はテレビで放映されます。
年に一度お仕事している動くシルクを観ることが出来るので、楽しみにしています。
我が家、いまだにアナログなテレビなので映りが悪くて、シルクに失礼な写真になってしまった。

開会式で立派に誘導しています。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:00  |  ママのひとりごと
 | HOME |  NEXT