04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

娘と社会科見学

2015.05.27 (Wed)

運動会の振替休日の18日(月)に娘とお出かけしてきました。

予約を取ったのが14日で空きが3名・・・。
もう1社の方は6ヶ月先まで空き無しでした。

朝8時前に出発して公共機関を5本ほど乗り継ぎ、現地に9時半くらいには着いたかな~。

日頃、車での移動が多いので、初めて娘はモノレールに乗りました。


着いたところはコチラの

工場見学です。

開始時間まで展示コーナーで色々体験。

ビジネスシートにも座りましたよ。

格納庫へ行く前に30分ほど説明があります。
娘は退屈そうでしたが、私は楽しかった~。
機種の見分け方とかも教えていただきました。

格納庫内で写した写真をブログ等に掲載するには条件があります。

これは2階で撮ったもので、人も他社の機材も写ってないのでOKかな。

風向きさえよければ眼の前の滑走路で離着陸を見ることが出来ますよ。
この日は、他社のばかりで引き上げる直前に飛びました。

機会があったら行ってみてくださいね。

空港に寄り昼食でもと思いましたが、ウィングがお留守番しているので帰りました。
最長記録の更新はなかったけど8時前から14時半までの超ロングなお留守番になってしまいました。


今度は、どこの工場見学に行こうかな~。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:28  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

面会

2015.05.25 (Mon)

面会の記事を更新しようと思っていたら・・・
随分日にちが過ぎでしまいました。
ちょっと忙しくしてまして、じっくりPCの前に座れませんでした。

12月から平日の午後4時間×週2日のパートを始めましたが、3月頃から週3日ほど出ております。
そして今週から3週間は土日のどちらかも出て週4日のシフト。
24日(日)も午後からシフトが入ってしまいました。
土日出勤の学生達がテスト期間中らしいです・・・。
で、23日(土)は次男の中学校の体育祭でした。
ちなみにその前の週は娘の運動会。
毎年のことですが、5月の小中学校は運動会や体育祭の他にも学校行事が多いのですよね~。
高校の方は中間テストくらいでした。



前置きが長くなりましたが、
週末に都合により委託がされなかったウィング仔が、PWさんの元へ委託されました。

面会の写真動画はPWさんにお渡しするDVDに全て入れましたので、コチラもそろそろUPしなくちゃいけないとずーっと気にかかってました。

日にちが過ぎてますし~
記憶力もないもので、サラッとした内容で失礼します。

面会へ行ったのは5月9日土曜日。
午前中、中学校の授業参観があったので、そのあと出かけました。
珍しく高速までの道も高速も渋滞してなかったので、2時間半くらいで到着しました。

今回は、ちゃんと起きてました。
犬室に入るなり、洗礼を受けますよ~。
娘のところに子犬が集まり、カミカミ攻撃~。
150509-1
めちゃくちゃ甘噛みされました。

外に出したら、小石や砂利をジャリジャリモグモグしてるし~!!
150509-2
↑も、しつこく齧ってました。

職員さんの私物ハンモックで遊ばれる。
150509-3
おもしろかったです。

犬室に戻ってから撮りました。
150509-4
15枚くらい撮ったのですが、顔が写っているのは1枚だけ。
あとはアチコチ向いてるし・・・。


素敵な名前をつけていただきました。
生まれ順で

長男 アート
次男 アリスト
長女 アシュリー
三男 アディ
次女 アテナ
三女 アリー
四女 アルル
五女 アイラ

A14胎です。

よろしくお願いします。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:19  |  ウィングのこども達  |  Comment(4)

委託式

2015.05.16 (Sat)

5月16日(土)

朝6時過ぎに小学校から一斉メールが届きました。
『雨の為、運動会は日曜日に行います』
これって委託式に参加できるってこと~!!!
9時過ぎに家を出て途中『参加します!!』と協会にTELを入れ、委託式にお邪魔してきました。

あまり写真を撮れなかったので、パピパピ達の写真と名前は近いうちに更新する面会時の記事までお待ちください。

8頭一緒の写真。
この中でワンツーしました。

この仔達、茶色の毛の濃さがみんな同じなのです。
イエローでも兄弟の中で白い仔、中間の仔、茶色の仔と若干違ったりすることが多いのですが、同じ毛色で同じ顔で見わけがつきませんでした。
これからどう変わるか楽しみです。
ちなみにウィングは白かったのですが、歳とともに茶色になりました。
口周りは若干白くなってきたかな~。


PWさんにパピパピ達をお渡ししてBWのお役目終わりです。
皆さま、パピパピ達をよろしくお願いします。

Hちゃん、一生懸命パピパピ達を育ててくれてありがとう。
ゆっくり身体を休めて体調回復してね。
Hちゃんの御家族の皆さま、ありがとうございました。
慌ただしい4ケ月でしたが、パピパピ達の成長を見守るとともに、これからもおつきあいくださいね。


今日のウィングさん
久しぶりの協会だったので、大興奮!!
主役じゃないのに、構ってほしいと吠えまくりでした。
大人しかったのは、繁殖担当の方に爪切りしてもらっている間。項垂れ、現実逃避してました。
集合写真を撮った時も奇跡的に大人しかったかも。



追記(2015.5.25)
委託式のようすが、協会のスタッフブログ5月16日付の記事にUPされていました。
お時間があったら覗いてみてくださいね。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:03  |  ウィングのこども達  |  Comment(4)

フード

2015.05.15 (Fri)

ウィングのシニアフードへの切り替えがGW前に終わりました。

アイムスの成犬用ラムアンドライスから、同じくアイムスのシニア用チキンに変えました。

ラムからチキンに変えた理由は、
・療養食のササミスープにしていたときの食べっぷりがよかったから
・チキンの方がお腹に優しそうなイメージがあるから

いまのところ体調もいいようです。
ラムの時は催促するような仕草を見せませんでしたが、チキンに替えたらお皿を持った人の後を追ってます。
しばらく様子をみて、また同様の症状がでたら、今度は違うメーカーのフードを試してみます。

私は、どちらもニオイが苦手。
フードを出すとき、鼻呼吸しないようにしてます。
ウィングに好評なチキンの方がキツイニオイのような気がします。
油脂成分なのかな~。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:01  |  病気の記録(2009年5月~現在)

娘とGWのお出掛け

2015.05.09 (Sat)

すでに1週間ほど前のことですが、娘と私の二人でGWのお出かけをしてきました。
子供達は2~6日までの5連休。
私は4日5日と午後からパートなので、2日と3日にお出かけすることにしました。
中学生と高校生の兄達は一緒に出掛けてくれません。


2日
神奈川訓練センターから車で15分ほどの、『ららぽーと横浜』へ買い物。
お昼ごろに着いたので、娘のリクエストで串揚げ食べ放題のランチ。

揚げ物が苦手な私は21本でギブアップ。
ササミとレンコンばかり食べてました。

3日
電車に乗って、横浜へ行ってきました。


ディズニーストアとポケモンセンターへ行ったり、
16年ぶりに69階まで上がったり。




桜木町まで移動して、観光地を周遊するバス『赤いくつ号』で中華街まで移動します。
コチラはお財布に優しい大人100円。

中華街、凄い人でした。
15分くらい並んで、焼きと蒸しの小龍包を食べました。

アツアツは焼きの方だったけど皮が固い。
私は蒸しの方が好みだわ。

疲れちゃったので帰宅することに。
駅に向かう途中、16年前に結婚式をあげたホテル。

あの頃は私もここまで車の運転してきてたのにね。
今は横浜までは運転する気にならないわ(笑)

今週から朝ドラの舞台が横浜になるのかな。
希ちゃんのポスターがアチコチに貼ってありました。
1年ぶりくらいに朝ドラを見てます♪


そして
9日の午後ウィングの子供達に会ってきました。
親ばかですけどね、ホントにどの仔も可愛いですよ!!
面会の様子は、もう少しお待ちください。

10日17時発表の週間天気予報・・・。
委託式の16日(土)の天気予報は『moblog_8c2fcf8b.gif時々moblog_c3285dca.gif』  降水確率60%。
運動会の娘には悪いけど、ちょっと期待しちゃっていいのかなmoblog_a2683466.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:35  |  ママのひとりごと
 | HOME |  NEXT
