06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寝顔

2015.07.31 (Fri)

暑いですね・・・。
エアコン、入れっぱなし・・・。
来月の電気代の請求書を見るのが恐ろしいです。

ウィングも涼を求めてアチコチ移動しています。

お昼寝中のウィング。

珍しく舌がでてました。


8月1日のハーネスの夏祭りにウィング家は参加致します。

宿泊するのは、このテント。
テント
お気軽に声をかけてくださいね!!







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:51  |  6歳

夏休みになりました

2015.07.24 (Fri)

暑くなり、首に汗疹が出来て痒みと戦っています。
パート先の制服がワイシャツ&ネクタイ&上着なので、絶対そのせいだわ~と思ってます。
おまけにある 迷惑な キャンペーンが始まっちゃったので、いつもの2倍歩いて(走って)ます。
次の仕事日まで4日間あるので、少しでも治したいです。

1週間前の7月17日が小学校、中学校、高校の終業式で、ついに我が家の3兄弟は夏休みに入りました~。

部活に入っていない次男はゴロゴロ。

長男は今週3日間は高校の奉仕活動であちこち行ってました。 
娘は夏休みだけ公文の英語を増やしたら、算数だけでいいと文句を言ってました。毎日飽きずにウィングと仲良くかくれんぼしてます。

ウィングは何もなければ半年後くらいに感染症の検査かな。
年に1度の眼科健診もワクチンも来年のこの時期まで無いので。
お仕事は未定ですって。

ウィング関係でもう一つ。
富士ハーネスでのボランティア夏祭りに参加します。
今年は泊まりの予定です。(テントサイト希望なのですが、抽選となる可能性も・・・)
そうそう今回6月頃から待っていてもお知らせメールが届かなかったのです。メールの整理をしていた時に届いていたメールを間違って消してしまったのかもしれません。
で、流石にそろそろ締め切りも近付いているかと7月上旬にハーネスへ電話してFAXで詳細を送っていただきました。
私のPCのアドレスがYahooのものなのですが、Yahooのサーバーで迷惑メール扱いになり届かないことがあるみたいです。
今までメールを送っていただいた方、届いてなかったのは私がYahooメールだったからかもしれません。
近いうちにアドレス考えなくては。フリーメールでトラブルが少ないのは、どこかしら?

私と娘はコチラへ行ってきました。

ワタクシ、詳しくはないけど歌舞伎好きです。
観劇へ行ったことないけど、Eテレで観たい演目だったり気になる役者さんだったりすると録画して後日観ることもあります。
通常の観劇では諭吉さんが何枚かいなくなってしまうと思われます。
親子で1等席で振込手数料をいれても3500円足らずなのですよ!!
このチャンスは逃しません (^^♪

申込みをしたとき・・・
とれる席が1階の花道から遠い壁近くの後ろの席か2階席の花道の上の2列目でした。
同じ値段なら・・・
役者さんの表情が見える方がいいかな~と思い2階席をとりました。



席に段差があるので、視界をさえぎるものがなくてよかったです。
花道の出入りを見ることができませんが・・・。
イヤホンガイドをレンタルし、娘は解説を聞きながら観てました。
来年・・・
また鑑賞会があったら行きたいな~(娘が付いて来てくれたらですが)


そして明日からは恒例の地区のお祭り。
公園にやぐらを組み、自治会、子供会、野球クラブやサッカーチーム、中学校のPTAなどが夜店を出します。
地元の方だけのお店出店なので、良心的なお値段です。
今年は小学校の和太鼓クラブ在籍の娘が2日間叩くことになっています。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:11  |  6歳

久々の凍結のお仕事

2015.07.21 (Tue)

夏休みが始まりました。
毎日、暑いですね。

この3連休は、家にいました。
私は土日とパートに出て、少し稼いできました。
今月から週1パートになる予定が、なんだかんだと週3~4日出ていました。
今週からホントに週1日になりそう。
次男の夏期講習に8月支給のお給料が全額消えていく予定・・・。

7月20日(月) 、ひさしぶりに凍結作成のお仕事へ行ってきました。
前回が昨年の8月下旬。



職員さんが呼びに来られて、シッポをブンブンふりながら行きました。

1時間もしないうちにウィングが戻ってきました。
その前後、ウィングの娘を預かっているボランティアさんがお迎えにいらっしゃいました。
サッサとウィングを車に乗せてから、ウィングの娘と再会。
父親に似て娘もぶっ飛びます。
父親以上に飛びます。
どうしているかな~と心配だったけど、元気な姿を見ることが出来て安心しました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

07:11  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)

混合ワクチン

2015.07.21 (Tue)

既に1週間過ぎてますが・・・

7月13日(月) moblog_56d3b7c2.gif

混合ワクチン接種、感染症の検査、ボディチェックのため、神奈川訓練センターへ行ってきました。


職員さんを待つ間、ウキウキのウィング。

この時点でウィングは『女の子とデート』と思っているはず・・・。

診察台に上がっても触診していても、まだニオイ嗅ぎをしたりと勘違い中。
そして本日のメインイベント。
感染症の血液検査のために前脚を固定されると、やっと気が付き一気にテンションダウン。
その後もワクチン接種と続き、すっかりブルーな気分。

ウィングさん、歯肉炎になっているので要注意。

ワクチン接種後、20分くらい待機します。

視線の先にはワンコさん。

体重25.2キロ
先月の外耳炎の治療中は、24.8キロ~25.4キロくらい。



アイムスのシニア用のチキンにフードを変えてから約2ヶ月。
お腹がキュルキュルする症状は出ていません。

ただ・・・
鶏肉を使った料理に敏感になりました。
鶏肉を茹でていたりすると、キッチンから見える位置に陣取ってヨダレを垂らしてます。
(体調が悪い時に、ササミスープを食していたからだと思いますが・・・。)





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

05:55  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)

ウィングの別荘

2015.07.10 (Fri)

最近、娘が使わなくなったオモチャをウィングにプレゼントしました。

ウィングの別荘です。

広さはケージと同じくらい。

我が家は娘が生後2日目に出産祝いでいただいた『ちいぽぽちゃん』がいます。


で、何年か後に購入した『ぽぽちゃんの家』が、このたびウィングの別荘となりました。

本来の使い道はコチラ。
ウィングに『ハウス』と言うと、この中へ入ります。

私がいる時は、ほとんどコチラの別荘で寝ています。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:53  |  6歳  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
