11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

キャンドルナイト 2015

2015.12.17 (Thu)

今年も行ってきましたキャンドルナイト。
ユーザーさんと暮らしているウィングの子供達の健康と幸せと安全に歩けますように願ってきました。


足柄SAにはエヴァがいました。

ちょっとだけ観たことあるが、よくわからない世界。


駐車場から見えた富士山。
このあと雲に隠れて山頂を見ることは無かったかも。

15時頃にハーネスに到着。

訓練犬のデモを観ました。
ウィング仔出るかな~と期待しましたが、いなかった。
富士宮で訓練しているウィング仔がいるのかも不明なのですが・・・。

前の週に開催された神奈川での懇親会には、私が乗り気じゃなかったこともあって申込みしませんでした。
普段もワンコとは触れあいませんので、ワンコがいっぱいいる場所は久しぶり。

ゆえに大興奮で吠えまくり。
ホントにうるさ~い。
ウィングに当てはまらない繁殖犬のイメージ(優秀だと思われている)が壊れるから、静かにしてほしい!!
もうすぐ7歳なのにいつになったら大人しくなるのかしら。
ちなみにワンコがいなければ大人しいです。家の中では1日中寝てます。

ウィングの気をそらそうと娘が特訓。



時間になり・・・
キャンドル点灯。

娘、チャッカマン持って頑張ります。
この日は風が無くて良かったね。

クリスマスツリー点灯式。
ハーネスのPR犬さん達もオシャレしてました。

ラウンジから観ていましたが、またもや吠えまくる男がおりまして、珍しく付いてきていた長男が連れ出してくれました。


2015年3月31日現在の盲導犬の頭数。
その中にウィング仔も何頭かいます。






ショップの横に体重計がありました。

最近肥えたかと気になっていましたが、ウィングのベスト体重(25キロ後半)でした。

嬉しいお知らせがありまして報告したいなーと思っているのですが、
また後日(時期は未定)記事にしたいと思います。


※ウィングさんの膀胱炎は良くなってます。
初診から2週間抗生剤を服用することになりましたが、今日の再診では経過もいいので薬を飲みきれば治療終了になるそうです。

体重 25.9キロ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:24  |  6歳

薬を残すウィング

2015.12.11 (Fri)

月曜日に動物病院へ行ってからのウィングは、薬のおかげか出血が治まりました。
1日1回服用の抗生剤なので、月曜日の夜からご飯に混ぜてます。
舌がとても敏感な(猜疑心?)ウィングは、異物(薬)を残します。
昨日も最後の方は1粒ずつカリカリと食べて、薬と薬の味がするフードを残した。間違って口に入ったマズイものはペッと出す。
やっぱり薬の服用時はササミスープで誤魔化さないとダメかしら。
面倒な男です。

病院からは特に日常生活で制限することを言われていないし、経過も良好なようので、明日は予定通りキャンドルナイトへ行くつもりです。


雨・・・、凄いです。
近くの調整池は満水に近い状態でした。

旗振りの15分外に出ましたが、髪の毛まで濡れました。
ウィングは旗振りの時間になっても、外に出たいと言わなくなりました。
外は寒いので、暖かい家の中・・・
コタツの中がいいらしい。
寒がりなウィングは1日中コタツ中にいます。
ご飯と散歩の時だけ出てきて、あとの時間はコタツの中で爆睡してます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:28  |  6歳

病院

2015.12.07 (Mon)

4~5日前からウィングが動くと床のあちこちに点々と血の跡が。
出血場所はオシッコの出るところ。

先月も出血があって一応協会に報告をし様子をみていたら2日ほどで治まりました。
今回は4~5日経っても治まらないし、今日はパートも休みなので動物病院へ行ってきました。

膀胱と前立腺のエコーを撮って、尿検査して、包皮洗浄した結果・・・・

エコーは異常なし。
尿検査はPHが平均より少し高く、他の値は平常値。
見えるところに傷は無し。

細菌性の膀胱炎と包皮炎の診断でした。

しばらく通院となりそうです。


病院の前で、ちょっとブルーなウィングさん。

寒いし構ってくれた人に嬉しくて吠えたら私に怒られたからね。

狭い待合室に小型犬さん達が4頭ほどいたので、外で待ちました。だって小型犬の皆さん、ウィングをみてブルブル震えてるの。横目でチラチラ見てる様子が可愛いわ~。
抱っこ出来るっていいなぁ~って、病院行くと思ってしまう。
ちなみにウィングさん、抱っこ嫌いなので私の夢は叶いません。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:12  |  病気の記録(2009年5月~現在)

イルミネーション

2015.12.07 (Mon)

今年も観てきました。

ワンコもOKな所ですが、今回ウィングは長男次男と留守番です。

関東最大級???らしいです。


平日なので、空いてます。
写真を撮っても人の姿が映りこみません。













青色のイルミネーションは眼が疲れてしまって辛かった。
早くこの一画から抜け出したかったです。






今週末はハーネスのキャンドルナイト。
予定では土曜日に行くつもりでパートも休みをとりましたが、週間天気予報ではmoblog_c3285dca.gifマークがついてました。
お天気になるといいな。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:35  |  ママのひとりごと
 | HOME |