12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

相模湖イルミネーション 2016

2017.01.25 (Wed)

今年も山の中のイルミネーションを観てきました。
本当は栃木とか千葉方面に行ってみたかったけど、行動を始めたのが15時頃で流石に無理かなと。
新しい道路が出来たので、寄り道しても2時間くらいで到着。

ウィングは兄ちゃん達とお留守番。
調べてなかったけど現地へ行ったら、最近大型犬の入場がNGになっていました。



年齢のせいか青のライトがとても疲れる。青以外は大丈夫なんだけどね。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:07  |  ママのひとりごと

レクチャー

2017.01.25 (Wed)

もう2週間くらい前の事ですが・・・

昨年8月に生まれたウィング子のレクチャーに行ってきました。
パパとウィングだけの参加のつもりだったけど、体調不良から復活した学生が予定通りシフトに入れることになり、休みになった私も見学に参加。

早めに出たけれど、近所のコンビニで『スマホ忘れた!!』って事に気づき、自宅へ取りに行き10分前に到着。
近くてよかった。

生後5ヶ月とパピパピした動きがとっても可愛い子供達(≧▽≦) と 月齢○ヶ月の特別参加のお孫ちゃん。

この日のお勉強は『お散歩』。
1犬に一人訓練士さんがついて、細かく指導。
ウィングは大人なので訓練士さんは付きませんが、子供達から少し離れて一緒に歩きますよ~。
ウィングは何故か後ろを歩く私の方を何度も振り返るので、私が一緒にお散歩しました。その後パパを振り返る事は無かったけど・・・。
ウィングのお散歩の課題は、なるべくオシッコさせない事かなぁ。
油断すると『ウィング参上』って印をアチコチにつけたがるので。
時々歩く速度を変えてみたり階段で止まってみてもウィングは大丈夫。ピーンとリードが張ることもなく歩く事が出来ました。

協会へ戻ったあとはストレッチを教えていただきました。
ウィング、身体を触られるのがあまり好きではありません。
歩き疲れて眠くなったウィングに手足を伸ばすストレッチをしていたらガウガウと文句を言い始めました。
子供達に笑われちゃうよ~、パパさん。

爪切りと肛門腺を絞っていただき帰宅。
この日の体重は25.75キロ。

ストレッチは現在も継続中・・・。
とっても迷惑そうな顔をされますが、無視してます。

子供達だけでなくウィングの写真を1枚も撮ってなかった~!! ので、文章だけになっちゃった。

寒がりなウィングは日々コタツの中かストーブの前を陣取ってます。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:04  |  7歳

お腹不調2

2017.01.23 (Mon)

1月23日

昨日は21時頃まで食欲がなかったウィング。
スペシャルご飯(鶏肉を茹でた身とスープ)を作ったら少し食べ始めたので一安心。

今朝は昨日絶食だったので、少量のフードとスペシャルご飯を足して用意したら食べたくてヨダレが垂れた。

ウンPは出てないけど、復活したのかな?
しばらくビオフェルミン生活です。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:23  |  病気の記録(2009年5月~現在)

びっくりした!!

2017.01.23 (Mon)

日課となっている、協会のブログを読んでいたら・・・
繁殖犬紹介の記事があり、オデコと眼の辺りが誰か(PR犬の娘)に似てるかな~と思ったら、ウィングの名前があるじゃない!!
お孫ちゃんが増えるみたいです (^-^)

無事に出産が終わりますように祈ってます。



※今日はS4胎4頭の9歳の誕生日。 みんな元気にしてるかな~。

生後3289日目 ヒトなら68歳くらい  

ウィングも人の年齢なら還暦近いらしい。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:04  |  ウィングのこども達  |  Comment(0)

お腹不調

2017.01.22 (Sun)

1月21日22時過ぎ、ちょっと目を離したすきに玄関でウンPされました。
それも緩々の・・・。

ビオフェルミンを飲ませて(食べさせて)、服を着せて、服にカイロを貼ってお腹を温めて様子見です。
現在(22日0時半)はストーブの前を陣取って丸くなって寝てます。
今夜は、どうしようかなあ。
朝、ウンPまみれのケージを掃除したくないから、ウィングの横で完徹?

ウンPに行きたくなると玄関の方へ行きたがるので、ペットシーツを持って外に排泄に連れて行きます。
パピーの頃(生後9か月頃には)既に外でしか排泄しなくなっていたので、訓練から戻ってきてからはワンツーサークル等は置いていません。シニアの年齢に差し掛かったウィングは、そろそろ家の中でも排泄出来るようにしなくちゃいけないのかな・・・と思ったりもします。特にお腹の調子が悪い時も考えちゃう。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:46  |  病気の記録(2009年5月~現在)
 | HOME |  NEXT