07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いいお天気!!

2017.08.19 (Sat)


北の国は良いお天気です。

ウィングもステイ先で、楽しく過ごしているようです。
11:16  |  2017年夏  |  Comment(0)

ステイへ

2017.08.09 (Wed)

今日からウィングはステイへ行ってます。

協会でステイウォーカーさんに会った時から、ウィングの視界に私は入っておりません(笑)
ウィングのご縁で何度かお会いしたこともあるボランティアさんのお宅にお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:34  |  8歳  |  Comment(0)

夏まつり 2017

2017.08.06 (Sun)

今年は地元のお祭りと重ならなかったので、富士宮の夏まつりに参加してきました。

東名に乗ったのが14時頃、御殿場でおりて何時もの精肉店で買い物してファミマで休憩してハーネスに着いたのが16時過ぎ。

ウィングは終始存在をアピールしてました。
写真の黒ラブはウィングの孫のY君。
ずっと一緒にいましたが、孫にちょっかい出されてもウィングは怒らず興奮する事もなく好きにしても良いよって態度でした。
moblog_66d9c6ad.jpg


今年・・・
今まで被害に遭わなかったからか、すっかり失念していたブヨ。
ウィングは7~8箇所噛まれ、私も2箇所やられました。
何気にウィングのお腹をみたら2~3匹黒い虫が歩いてるの。
それも手術で毛を剃ったところだけ・・・。
速攻で始末しましたけどね。

昨日は赤く腫れていましたが、今日は少し赤みがある程度。
痒がる様子は無いけど、9日から長期のステイに行く予定なので念のため翌日動物病院で診察を受けました。
ステロイドの皮下注射をして、後は飲み薬で痒みを止めるそうです。
薬のおかげなのか、更に赤く腫れる事もなく痒がる事もないですね。

24時間過ぎて、私の方が痒くて痒くて我慢出来ない!!
私より酷いはずのウィングが何故痒がらないのか不思議です。
噛まれた後に残る流血が結構ショックでした。

参加された皆さん、大丈夫でしたか?


そして今日はウィングの最後の子供達4頭の1歳の誕生日。
おめでとう!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:01  |  8歳  |  Comment(2)
 | HOME | 
