08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スパイクとお泊まり~西湖編~

2008.11.05 (Wed)

11月3日 委託199日目。


葛根湯が効いたのかパパの熱は下がったようで、出発できました。


行き先は『PICA富士西湖』というキャンプ場です。


 談合坂SAで朝ごはん


こちらはケージかクレートがあれば室内にペットを入れる事ができます。但し、部屋でペットを自由にするのはNGです。


7時頃に出発、10時頃には到着しました。


チェックインまでにはかなり時間があるので、ドッグランへ行くことにしました。宿泊者は無料で使用することができます。


PICAの施設の中でここ西湖には広いドッグランがあります。



早い時間だったのでワンコはほとんどいません。貸切状態の広いドッグランにスパイクと子ども達は大喜びで走り回っていました。


 とっても広~い


 ウッドチップが敷かれています


30分ほど遊び、キャンプ場内の散歩へ。西湖の湖畔にもでられますよ。


 西湖の湖畔


 


目を離した隙にスパイクは湖の水を試飲しました おなか壊さないでよ~


その後、食材とお昼ご飯の調達に出発


キャンプ場に戻り、14時のチェックイン前にパパと子ども達は場内の釣堀でニジマス釣りに挑戦です。



わずか30分でこの数です。夕食のオカズといたしましょう。


実は我が家はキャンプ初体験。あるのはシェラフだけで、テントやグリルなどのキャンプ用具は持っていません。


PICAはテントサイトの他にもログコテージ、トレーラーハウス、パオなど冷暖房・BBQグリル付き・テーブル付きの建物があり、キャンプ場初心者には優しい施設でした。食材さえ持っていけば宿泊できるほどレンタル品も充実していますよ。


 我が家はパオに宿泊


チェックインの後、私は夕食の準備にとりかかりました。


私以外の方々はドッグランへ行ってました。


翌日が平日なので宿泊者も少なくのんびりできました。うちの子ども達が騒いでも大丈夫でした。


子ども達も初めてのキャンプに大興奮の1日でした。


 


1日目のスパイクは車での移動の間、調理の間、食事の間とクレートの中でお休みすることが多かったです。


クレートの外に出たときはドッグランで遊ぶか散歩に行くか・・・と極端な1日となりました。 


でも初めはパオのドアの近くの柱につないでおいたのですよ。でも靴を噛んだり・木の実や炭を拾い食いをしたりとイタズラばかりなので、クレートの中に入ってもらうことに。


外ではおとなしく待つことが苦手のようです。


2日目のお話はまた明日に続きます。


パパのブログでも旅行の様子があります。


関連記事
09:43  |  2008年11月 PICA富士西湖①  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/100-c14871c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |