08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

雷ゴロゴロ。。。夏休みキャンプ

2013.08.27 (Tue)

春の花粉は大丈夫な私ですが、今の時期の花粉にやられておりますmoblog_303896ed.gif

最大の敵は『ブタクサ』・・・moblog_ad903cc1.gif
ここ2~3日は雨で大丈夫だったのに、晴れの今朝は鼻水が止まらず眼も痒いmoblog_037ad1b8.gif
朝から薬を飲んで、マスクをしていますmoblog_5a1f381b.gif


moblog_b9d18d4d.gif


8月10日~12日
キャンプに行ってきました。



2日目

130811-1 朝から気温は急上昇moblog_fde98503.gif


ウィングの朝ごはんを次男が用意しました。
130811-5
彼が用意するのは珍しいので、ウィング心配顔moblog_457c5c52.gif


食後、キャンプ場の隣の遊園地へ行きます。
歩いて200メートルくらいかな。
絶叫するようなアトラクションは、ありません。

130811-6
懐かしのウルトラマン。
長男次男が幼稚園児の頃にハマっておりました。
真ん中のウルトラマンだけ名前がわからない。

私と子供達が遊園地にいる間、パパとウィングは御殿場に下りアルコールと食材調達へ行きました。
お昼を食べにキャンプ場に戻ります。
午後からまた遊園地へ。→今度はパパと子供達が。

14時頃から怪しい雲と雷がゴロゴロと・・・。
来るのか?来ないのか?
1人キャンプ場に残った私はドキドキmoblog_996df082.gif

数年前の雷は本当に怖かったのですよ。テント泊だったから余計ね。

周りのサイトの方々が荷物を片づけ始めたので、濡れたら困るものをせっせと車に移動。

ウィングは雷がゴロゴロしていても、動じず。
130811-3130811-4
130811-7
家の中も賑やかで家の周りもバスが通るようなところなので人の声や車の音は四六時中聞こえます。シーンと物音がしない時間は真夜中くらい。
そういう環境で育ったので、物音には全く興味なし。

その後も19時頃までゴロゴロ音はするけど、雷雲はコチラへ来ませんでした。
良かった~moblog_5cad83d1.gif


夜のメニューは、お肉焼いて、お餅焼いて、昼間から煮込んでおいたキャベツと根野菜のスープカレー。
スープカレーは豚ブロック肉と野菜をたくさんいれて煮込みました。カレー好きの次男には不評、汁物好きの長男には好評でした。

130811-8
夜、富士山には山小屋の灯りが。


3日目

この日は、お昼頃にはハーネスへ到着したかったので、早めに朝ご飯です。
130812-1

3日間通して、クマンバチとかハチが多いなーとは思っていましたが、最終日になってアイツが飛んできた。
スズメバチです。
食事中、1匹だけタープの下をブンブン飛んでます。
ワタシ緊張のあまり食欲減退。
こちらが変な動きをしなければ攻撃してはこないとわかっていても、やっぱり怖いものは怖いです。
サッサと食べ物を片付けたらいなくなりました。
130812-2
テントは乾燥撤収。

このあと富士ハーネスへ向かいました。
8月20日に富士ハーネスでの面会の様子の記事をUPしました。
覗いてみてくださいね。




関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:25  |  2013年08月 キャンピカぐりんぱ②  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |