05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雨の日散歩

2013.09.17 (Tue)

ウィングさん、生後6ヶ月の頃から家の中でのワンツー(排泄)を嫌がるようになり、入所の前には完全に外でワンツーする仔になりました。
もちろん繁殖犬となって戻ってきたからは、家の中にはワンツーサークルありません。
猛暑の日も、台風の日も、雪の日も、どんな天気の日も、外でのワンツーです。

雨が強かった日・・・
130916-1
ペットシーツを敷いてワンツーさせようとしましたが、家の中でワンツーしたことのないウィングは戸惑った顔をしていました。
結局はレインコートを着せてお散歩にいきます。
レインコートを着た時点でもの凄くテンションが低くなりました。

雨のお散歩=身体が濡れる  ってばれた??

130916-3

ウチから100メートルも離れていないところにある雨水調整池。
今月5日の大雨の時は溢れました。
130916-5
近隣の方の話では30数年住んでいて初めてのことだったとか。



雨が小降りになった時に、ホームセンターへ買い物に行きました。
130916-6

ウィングのケージに入れる長座布団を購入(ペット用ではありません)。
130916-2
夏の時期はケージに敷物をしていないのですが、前脚の肘(?)の部分の毛が抜け赤くなってきました。
ウィングには気に入ってもらえたようです。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:39  |  4歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> ワンツー外派だと、台風などの悪天候時にはちょっぴり困りものですね。

大変です。
どうしてもの時も、おそらくしないでしょう。
4年前の今頃から、嫌々ウィングを預かった時からワンツーについては、悩まされていたのよね・・・。
入所時に返してから、ワンツーサークルは借りてないんだー。

老後・・・どうしよう。

ウィングママ |  2013.09.19(木) 08:29 | URL |  【編集】

ワンツー外派だと、台風などの悪天候時にはちょっぴり困りものですね。
ケインも基本外派ですが、どうしてもの時には室内でもワンツーすることが最近分かりました。サークル片付けなくてよかったゎ。

ウィングくん、長座布団で気持ち良さそうに寝てますね〜
つい犬用で探しちゃうけど、人用の方が種類も豊富でいいかも。
ケインママ |  2013.09.18(水) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |