05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

左耳の治療

2013.09.30 (Mon)

先週・・・
フロントラインの購入のために地元の動物病院へ行ってきました。

ついでに耳の方も診てもらったのですが、外耳炎になっていました。


数日後、再診。
お天気がよかったので、徒歩でいきました。
130927-3
片道2~3キロほどの距離かな。

ウィングは根に持つ男なので、以前ワンコに吠えられたところは覚えてます。
130927-1
吠える犬がいる家が近づくと毛が逆立ちます。

診察の結果・・・
外耳炎は良くなっているけど、ウィングが耳を気にして掻いたらしく膿皮症になっていました。
左耳が赤く腫れています。
再診決定です。

会計の間、待合室には小型犬がいたので
130927-2
ウィングは外で待たせました。
(ウィングの『あそぼー』というテンションに小型犬がビビッてしまったので・・・)



体重 25.05Kg


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:07  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(2)

コメント

Re: ファルマさま

コメントありがとうございます。

> 父ウィング君も毛を逆立てるのですか!

はい。
ウィングは『かまって~、あそぼ~』と吠える癖に
吠えられると『もーいいです。さようなら』って感じになります。
毛が逆立つのは、突然吠えられたワンコの家だけなのです。

近いうちに協会へ連絡して、今月のレクチャーの見学に行こうかと計画してます。
生後6ヶ月になったウィングの子供達に会えるの楽しみにしています。
ウィングママ |  2013.10.03(木) 12:01 | URL |  【編集】

毛の逆立ち

父ウィング君も毛を逆立てるのですか!
ファルマは、緊張すると毛が逆立ちます。
パピパピの頃は、首からシッポの付け根まで総立ちでした。今は写真のウィング君くらいの逆立ちです。
最近は緊張する場面が減ったので、あまり見なくなりました。
ウィング君の耳、早く治るといいですね。
ファルマPW |  2013.10.03(木) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |