05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

またお腹が~

2013.10.20 (Sun)

17日夜から下痢Pは治まり、形のあるウンPになりました。




18日の朝・・・
フード食べたくないという態度。
腸のあたりから、ピーピーゴロゴロ音が聞こえます。

4月から6月に出ていた症状が、またでました。

協会に連絡してみたら今日は医療の受診日で、午前中に空きがあるとのこと。
お腹の音をどうしても聞いてもらいたいので、1時間後の空いている時間の受診をお願いしました。

10時20分に電話を切って11時半に協会到着するためには、10時40分には家を出ないと間に合わない!!
出かける準備を急いでして、なんとか予約の時間に間に合いました。

今週の下痢の経過をお話しして、触診、血液検査、便検査。

結果は、すべて異常なし。
便検査で酵母球菌が少し多いかな・・・ってくらい。

抗生剤、整腸剤の服用となりました。


そしてこの日は結構長く21時頃までお腹が鳴っていて、食欲が出てきたのが日付の変わる頃でした。

お腹の音が鳴っていても、食欲がなくても、検査の数値的には問題がないので一安心かな。
(症状が出ているときに2度検査してもらっているので)
季節の変わり目・・・だからなのかなー。


体重24.25㎏




10月22日 追記

131018-1
前日までお仕事をしていたので、この日も訓練センターに着いたらお仕事スイッチが入ったウィング。
シッポもこの状態 シッポ2

だけど・・・
医療室に連れていかれ・・・
お腹の触診が始まったころから・・・
お仕事じゃないことを察したようで、血液を採るときにはテンションダウンしましたmoblog_cbb4ae42.gif
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:50  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |