08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

レクチャー見学

2013.10.21 (Mon)

10月12日(土)、4月27日に生まれたウィングの仔G12胎のレクチャーの見学をしてきました。

生後5ヶ月半になります。
ウィングは食堂のケージでお留守番です。

生後5ヶ月で、吠えている仔(構ってほしいーとかの要求吠え)がいないことにビックリです。
落ち着いてPWさんの足元にダウンしているの。
絶対ウィングのDNAじゃな~いmoblog_e3b1f855.gif


レクチャーの内容
前半は、夢中作り。
後半は、台を使用してグルーミングと保定。
病院で診察をしてもらうときに使えます。
台にあげる時の抱っこと診察中の身体の押さえかたを教わりました。
家で実践したら、やっぱり爪切りはムリでした。

忘れていることがいっぱいで勉強になりました。
見ているだけだけど、2時間があっと言う間に過ぎましたよ。


写真はレクチャー後。
131012-1
パピーらしい動きが可愛いです。

ウィングは不思議なことにパピー犬には優しいの。
ニオイを嗅ぐけど、ガウガウ仕掛けることはありません。
パピーちゃんのやりたいようにさせてます。
予期せぬ動きに戸惑ってる顔がいいね。

構ってほしいとワンワン吠えていたウィング。
後ろにいた訓練士さんに叱られ、『moblog_8437b65e.gifマズイ・・・』と思ったのか大人しくなりました。

こちらはH胎のホルンちゃん。
131012-2
ウィングの仔では、ありません。
G胎と誕生日も近く富士宮でも一緒に遊び、同じ日に委託式でした。
午後からレクチャーがあり、昼食をとるため早めに来たそうです。

ホルるん、娘の馴れ馴れしい態度にビビり気味。
ウィングにはホルるんが近寄ってくれました。
『犬見知り』されなくて良かったね~(笑)


G胎に会ったなら、やっぱりFの仔達にも会いたいわ。
19日は、ウィングの体調不良のため取りやめたけど、近いうちにリベンジしたいです。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:31  |  ウィングのこども達  |  Comment(2)

コメント

Re: グロちゃんママさま

先日は会えて嬉しかったわ。
3連休は3連チャンにならず・・・
だけど7日間のうち5日間(レクチャー、受診、交配3日)は訓練センターへ行ってました。

ウィングはパピーには優しいコなのですよ。
成犬とパピーはニオイが違うのかなー??

> ホルるんさんのビビリ、どうなることやら… 今後に期待!?

懇親会どうなるかねー。
ホルるんにとってはパピーから引退犬までの様々な年代のいっぱいワンコに会えるチャンスだけど・・・。

うちのウィング君は別室か車中で、お留守番です。
ケンカになるもので・・・。
ウィングママ |  2013.10.24(木) 12:01 | URL |  【編集】

ウィング君、じぇじぇじぇ~!だったのね(笑)
容赦なくぶっ飛んでくるパピーを受け止める姿…素敵です♪
本当に優しかったですよね~
うちのホルるんにも、好き放題ニオイ嗅がせてくれましたもの。

お嬢ちゃまへは、大変失礼したしました<m(__)m>
馴れ馴れしいじゃありませんよ! 全然です。
とっても、優しく来てくれたじゃないですかぁ~
ホルるんさんのビビリ、どうなることやら… 今後に期待!?
(まさかの犬見知りじゃなくて、ホッとしました・笑)
グロちゃんママ |  2013.10.23(水) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |