04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

苦手な『アイツ』

2014.04.10 (Thu)

3日に受ける予定だった狂犬病の集団予防接種ですが、雨のため今日になりました。
ウィングさん、今朝からウンPが緩め。
この原因は私が不在の時に長男がモッピーをウィングに与えていたためと思われます。
私は1~2分で取り上げてしまのですが、彼は数十分与えていたようです。
高カロリーな上、滅多に食べないものを与えちゃったので、夜のご飯は抜き。
そして朝・・・ユルユルウンPでした。
アレルギーの症状はないし、嘔吐もないし食欲もあるので、様子見です。

予防接種は、後日地元の動物病院で受けてきます。

若干大人しいかな~と思ったり、おならがくさかったりしますが、今は私がPCをしている横でヘソ天で気持ち良さそうに寝てます。

ライン クローバー

朝8時頃から10時頃まで、部屋から外を眺めたり日向ぼっこしているウィング。
突然『ウー』と唸り、首筋から背中の毛を逆立てて、家の中を興奮して動き回ることがあるのです。
140410-1
外を見ると、ウィングの天敵『茶色のシベリアンハスキー』が飼い主さんとチャリで散歩中でした。
旗振りの時間帯に通ることがあるですが、チャリでコチラに走ってくるので迫力があって怖いですよ~。
子供の通学時間帯は遠慮してほしいです。

ウィングは、このハスキーが大嫌い。
ハスキーは敷地内で放し飼いされていて、塀沿いに吠えながら追いかけてくるのです。
お散歩でハスキーの家の近くを通るとウィングは臨戦態勢に入ります。
近くを通るだけで、家の方には行きませんけどね・・・。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:01  |  5歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |