05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

血液検査

2014.04.14 (Mon)

先週から学校が始まり保護者会ウィーク&役員決めが終了しましたー。

今週からは3兄弟ともに通常時間割となり『やっと落ち着けるー』と思ったら、週末から私は歯が痛い。
歯というより、歯茎?根?神経??? 
とにかく痛くて、何を食べても美味しく感じない。
とっても不幸せな気分です・・・moblog_424345e0.gif

先ほど近所の歯科へ予約を取りに行ったら、なんと取れた予約日は『24日』ですって!!!
通常でも1週間は予約取れないけど、今日が14日で予約が24日・・・。
水曜日しか休診日ないのに~。
どれだけ人気の歯科なのよ!!
痛くて痛くて辛いので、痛み止めだけいただいてまいりました。



話、変わります


4月13日 日曜日 

15時から、PWさんの元に預けられていたウィングの子供達(FG胎)の修了式でした。
コチラのお話は後日UP致します。


修了式が終わり、子供達が犬舎へ移動するのを見送ったあと、ウィングには一つお仕事がありました。
半年に1度受ける感染症の血液検査です。

検査の順番待ちをしている間、パピー達がいなくなったボランティアさん達に構ってもらえてチョー嬉しいウィングシッポ2
調子に乗ってついつい吠えてしまったのですが、たまたま通った繁殖担当者に『ウィング、うるさーい』と叱られたら、シュンと大人しくなった。
ウィング的に『ヤバイ、○○さんにみつかっちゃったmoblog_e3b1f855.gif』って感じでしょう。
その後、呼ばれてウィングは医療の部屋へ移動。
血液を採り、苦手な爪切りをしていただき、戻ってきたときには疲れ切ったご様子のウィング。
さっきまでのハイテンションはどこへ行った~??

式で(決して静かだった訳ではないが)大人しくしていたウィング。
まわりにワンコがいっぱい、おパンツ履いた仔シーズン中の仔もいて、ストレスも溜まって試練の1時間だったと思います。よく頑張ったと思います。


繁殖担当者さんにウィングの体調チェックを受けるのは、10月の交配以来かな・・・。

体重24.5キロ
(前回の記録 昨年8月 25.15キロ)

体型 良

フードの量 130g×2回 現状維持

次回は、7月~8月に眼の検査と混合ワクチン接種。

その前に今月中に狂犬病の予防接種してこなくちゃmoblog_2509d99a.gif







ウィングが検査中・・・
PWさん達とお話をしていたのですが、スタッフの方から犬舎に入った新米訓練犬達の様子を聞くことが出来ました。
犬室に入った新米訓練犬達、とても落ち着いていたそうです。
環境が変わって戸惑っているのかわかりませんけど。
ウィングが入所した時も30頭近くいたような記憶があります。
その時犬舎がとても賑やかな声も聞こえていたような記憶も・・・。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:33  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(2)

コメント

記事にコメントを下さった方へ

コメントをいただきありがとうございます。
ですが、全て文字化けしており、読むことが出来ませんでした。
よろしければ、もう一度入れていただくか、左記バーよりメッセージをお願い致します。
ご迷惑おかけして、申し訳ないです。
ウィングママ |  2014.04.14(月) 14:43 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.04.14(月) 14:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |