10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑い週末

2014.06.02 (Mon)

この週末、土曜日は中学校の体育祭でした。

毎年5月中旬から6月初めに小中学校の運動会と体育祭が行われます。
学校はペット立ち入り禁止なので、ウィングは留守番です。

この2年間、中学には長男だけの在籍だったので、プログラムの合間や昼食をとりに帰ってました。
去年にいたっては午前中F胎の委託式と重なり、私はウィングの子供を優先したりとmoblog_4a896016.gif

今年は1年と3年にいるので途中で抜けることも出来ず、8時半から15時までの長いお留守番となってしまいました。
とにかく暑かった~moblog_303896ed.gif



日曜日、娘が何処かへ出掛けたいというので考えました。
兄達は『疲れたから、ウィングと留守番してる』なので、私と娘の2人のお出掛け。
車で長時間移動したくなかったので、電車利用でいけるところを考えました。
横浜中華街、箱根、江の島、お台場、スカイツリー、炎天下の中の遊園地と動物園・・・moblog_a2683466.gif
遊園地と動物園は車移動。

で、選んだのはこちら。



私、人混みが苦手なので都心に出ること全くありません。
電車に乗っての移動も苦手、地下鉄もどこで乗換えしたらよいのかわからない、迷路のような首都高も苦手です。


『スカイツリーをみたい』
という娘と
『テレビでよく見る浅草寺に行ってみたい』という私の意見が一致しました。

ネットで経路も時間も調べて出発~。
1時間半程で到着しました。

娘が早速ソラマチ内のスタンプラリーを見つけ、あっちこっち人ごみの中を歩いて嫌になってきた私moblog_037ad1b8.gif

『まだスカイツリー見てないじゃん』、って事で、浅草寺に向かう事に。
スカイツリーは調べてきたけど、浅草寺の方は時間がなくて調べられなかった私。
行ってみれば何とかなるかと思ったが、方角もわからず。
近くのコンビニで聞いたら徒歩30分かかるらしい。
公共機関もあるようだけど、暑くて考えるのが嫌になり断念。
地下鉄で行けば近くの駅まで行けたみたいだけどね。
面倒になっちゃったので、結局ソラマチで過ごしました。

広場のイベント。


熊本の『く*もん』や非公認キャラの『ふ*っしー』などの有名なゆるキャラの方々は前日に出演されたようです。



娘のお気に入りはケーブルテレビ関係のキャラ。

加入してるけど、こんなキャラがいるの知らなかったわ。

うちわは私も欲しかったかも。

ゆるキャラを見るために建物から出たり入ったり・・・moblog_612bb666.gif

涼しい時に、はとバス乗って観光したいと思った母でした。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:05  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
