10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅雨のお出かけ

2014.06.30 (Mon)

6月27日(木)曇り

この日、ワタクシ朝6時(正確には前夜)から激怒モードでした。
息子たちにブチ切れておりました。
26日から28日まで期末テスト期間中ということもあり、口うるさく言いたくなかったので言いたいことの半分も言わずにいました。
1週間ほど我慢していましたよ。
だけど言わないと勉強しないし課題の提出も怪しかったりで、息子たちの態度に溜まっていたものが爆発してしまいました。

ということで、
この日1人頭を冷やすお出かけをしてきました。
朝、思いついて出かけたので、何処に行くかもハッキリ決まらないまま最寄り駅へ。

行き先の候補は二つあり海と山なので、方角は違います。

駅で早くホームに入った電車に乗ることにし、めでたく行き先決定。
1時間ちょっとで目的地の駅、鎌倉へ到着しました。

毎週かかさず観ていたドラマの舞台も鎌倉♪

鶴岡八幡宮へ参拝。

一応受験生がおりますのでね・・・。

次は江ノ電に乗って移動~。


長谷寺

紫陽花より人の方が多かった・・・。

長谷寺から徒歩5分くらいの大仏


蒸し暑くて、これ以上散策する気もなくなり、江ノ電に乗って江ノ島へ移動。

旅館のレストランでランチ。

これで1000円。

鎌倉は紫陽花の季節で観光客がいっぱい。
人と蒸し暑さに疲れて、とりあえずこれで帰ることにしました。


もう一つの候補は高尾山。
ケーブルカーで山頂に行って、薬王院まで歩くプラン。
山の中で静かで涼しくていいかなーなんて。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:13  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> 鎌倉一人旅・・・気分転換できたかしら?

帰りにマッサージに寄ってリフレッシュしてきました♪


> 私も何度キレそうになるのをガマンしたことか…(笑)

ホントどうしてこんなに気を使わなきゃいけないのか・・・。
この先、次男、娘と続くと思うと憂鬱です。


> ウィングくんもママさんいなくて寂しかったんじゃない?

中学生チームが12時に帰宅だったので、
ウィングだけの留守番の時間は3時間半くらいかな。
私より長男が帰ってきた方が喜びますのよ。

ケイン仔の入学は決まりましたか?
(8月の初めに神奈川でウィング仔より少し前に生まれた胎の修了式があるらしいですが)
仙台と島根のウィング仔は7月27日に入学が決まりました。
ウィングママ |  2014.07.05(土) 22:47 | URL |  【編集】

鎌倉一人旅・・・気分転換できたかしら?
受験生をかかえていると、心配もあって何かと気をもみますよね〜
私も何度キレそうになるのをガマンしたことか…(笑)
ウィングくんもママさんいなくて寂しかったんじゃない?
ケインママ |  2014.07.05(土) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
